忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





結婚以来ずっと使っていたベッドが
最近ビシッ!ミシッ!と怪しい音を立てるようになり
かなりヤバイ感じになってきたので、家具屋さんに行ってきました。

数年前に台に亀裂が走ってるのを見つけたのですが
まだまだイケルやろ、と放置していたのです~(^^;
そろそろ底が抜けそうで恐ろしいです。

そこそこ気に入ったのが見つかったのですが
そのベッドのフレームには合皮が貼ってあるのです。
大丈夫かな、あーぽん。めっちゃ齧りそうなんやけど・・・。
がんばって死守しなくては~!


その帰り、ご飯食べて帰ろうかという話になったのですが
途中で「お墓まいり行ってへんな」と思い立ち、急遽お墓まいりに(^^;
曇り空だったので、絶好の墓参り日よりでした。
今日はお墓でほとんど迷わなかったし
30分くらいで任務完了~。

そのあと、西川○よし推薦のおすし屋さんに行って
お寿司を食べて帰りました。
旨い安いという話やったんですが
おいしかったけど、別に安くはなかったぞーー。
ま、金銭感覚の違いやろね

というわけで、ほんまに久しぶりのお出かけでした。
明日は鳥カゴ洗うぞ~~!

2009_0814.jpg
へんな頭にされたぴこさん
PR



 
今日はにしぴょんさんとめすぐまさんとウチの旦那とで
カラオケに行ってきました。

お昼ご飯食べた後、ガチで4時間。
ウチの旦那の歌のテンションがなのはいつものことなのですが
にしぴょんさんのさらに↑↑な歌声に大爆笑。
あーーーお腹痛かった。
めっちゃ笑たわ~。

本日の最高得点は、ウチの旦那の「君が代」。
なんと96点でした  おしいっ!
 

カラオケ終了後、どうしようかと商店街を歩くうち
ギャンブラー2名がゲーセンに吸い寄せられ
UFOキャッチャーで熱く熱く白熱しておられました。

私はおふたりの隣で楽しく観戦。
いやー、日本は平和やなぁ

にしぴょんさん、めすぐまさん
ちゃんと商品ゲットできてよかったね~~
おつかれさまでした。



 
昨日会社でモノを整理していたら、頭上から
でっかい両面テープのロールが頭に落ちてきて
でっかいたんこぶができてしまいました。

ああ、情けない~。
この年になって4×5cmものたんこぶ作ってしまうとは。

つーか・・・痛い・・・。


業務用の50cm×400M巻やから、かなり重量あるからなぁ、あれ。
一瞬、意識おちそうになったもんな。
やばかったわ~。
すぐ冷やしたので腫れはひいたけど
でかかったわ~、たんこぶ。
ちょっと首も痛いわ~。
でも痺れとか吐き気ないし大丈夫っぽい。

って電話で友達に話したら、
症状出たら手遅れやで! 頭はすぐ病院に行きなさい!
と怒られました(^^;
すんません、気をつけます。

お風呂入るのは危険だからできればやめて!
と言われたので、37度のぬるいお湯でシャワーだけ。
こういうときのお風呂は怖いんだって~。
血行がよくなってぶわ~って出血することがあるんだって。
こ~わ~。聞いてよかったわ(^^;

おかげで今日はだいぶ腫れが引きました。
ちゃんと生きてます


いやー、人生何が起こるかわからんね。
みなさんも気をつけてください~。




昨日、リテーナーの調整に行きました。

前回とった歯の石膏模型が出来上がっていたので、
矯正前のものと並べて写真を撮ってきました。 
歯型だからそんなに生々しくないかな~と思ってこちらにも載せて見ました^^

こちらが矯正前。
bdb91c29.jpg

現在。
85f96499.jpg

全然ちがうな~。
というか、ほんまにぐちゃぐちゃやったんやなぁと改めて思いました。


お会計をしていたら院長先生がにこにことやってきて
「ご卒業おめでとう!」といって可愛らしい花束をくださいました!
全く予期していなかったので、嬉しいやら驚くやら・・・。

矯正の先生や衛生士さんからもお祝いの言葉をいただき
ちょっと感動してしまいました

ちなみに、卒業といっても、まだまだ治療は続きます。
とりあえず、装置が取れたお祝いなのです^^
治療に通う頻度はかなり減りますが、あと3年ほどかかると思います。

7f9f752e.jpg
みてみて~!

fe5fa77b.jpg
めっちゃ、豪華やと思うん~。

大小交えてバラが8本も入ってたし~。ガーベラも3本。
ベビーピンクのもこもこしたお花はなんだろう~。
あとトルコキキョウとかカスミソウとか・・・。

嬉しくて写真撮りまくり~。

517f825d.jpg
ぴこさんも!

1aa3d501.jpg
あーぽんも!

あーぽんは齧ろうとしたので遠ざけて撮りました(^^;


歯医者から直接会社に戻ったので、
事務の年配の女性に「いいでしょ~」と言って見せたら
「すっごいなぁ。儲かってるんやなぁ」やって。

え?そこ?
そこなの? 食いつくとこ~~(^^;A



 
実は近場の買い物以外で、GW中初めての外出(^^;
ずっと頭痛に見舞われてて、よう外出せんかったんよね~。

だいぶマシになって来たけど、GW前半あまりにもしんどかったので
一気に10歳くらい老けました。いやマジで。
目の下には黒いくまちゃんいてるしー、目も落ち窪んでるしー、
食っちゃ寝の生活やったから2キロほど太ったしー、
顔の筋肉痛で顔も疲れきってるしー、
手入れしてなかったから肌ボロボロなってるしー。
もー鏡見てびっくりしたでー。

んで、この2日ほど集中的にマッサージやらパックやらして
5歳くらい戻したかな(^^;;;;
けど、まだ年相応まではいかへんわ~。
若返るのは難しいのに、老けるのは早いもんやのぅ。
ひ~。


ほんで本題。
今日は、めすぐまさんちでたこ焼きオフしてきました
めっちゃおいしかったで~。
 
たこ焼きオフといいながら、ピザも。手づくりやで~。
c685e382.jpg
私はピザソース塗ってチーズ乗せただけ。
結構簡単にできるんやねぇ。おいしかったです~。

たこ焼き~。
af331cad.jpg

どう?どう?
52a45a74.jpg

めっちゃ旨そうでしょ。おいしかったよ~
43d937d3.jpg

おかきとチーズケーキとプリンも食べて、
ひたすらしゃべって笑って論争して帰ってきました。
おなかいっぱい~。楽しかった。
めすぐまさん、にしぴょんさん、ありがとう!
ごちさんも、ありがとう~!

お土産に貰った、鯉のおまんじゅうとちまき。
0549726a.jpg
なんか、食べてばっかりやったわ。やっぱり(^^;
体重元にもどさんとなー。


帰ったらぴこさんがすがり付いてきました。ごめんよ~。
でも怒ってなくて、1時間ほど好き好き攻撃にあいました。

あーぽんは、目が合って10秒ほど無言でした(^^;
昨日あたりから、休みが続くことにウンザリしてきてたので
ひとりで好きな場所でまったりしていたそうです。

たまに旦那のところに来てはちょっとご飯を食べ、
また元の場所に帰っていく、を何度か繰り返していたらしい。
なんか自立してんなぁ~。
それでも寂しかったことは寂しかったみたいで、
私の顔見たら急にゴクゴク水飲んでバクバクご飯食べはじめました。
旦那が水あげても全然飲まなかったらしい
あと1日。明日はあーぽんどうするのかなぁ?


リテーナーは9時間くらいずっと外してたので頭痛はなし。
やっぱり無いと楽やわ~。
後戻りもないみたい。よかった^^ 


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]