忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[265]  [264]  [262]  [263]  [261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





14日の朝、最後の卵が割れてました。
正確には割れてはないのですが、外の堅い殻だけをそ~~っと剥がしてある状態です。

お盆に入り、旦那とお盆休み終わったら撤去しようと話していたところだったので、あーぽんもなんとなく察知したのかなぁ。
でもその日は出かける予定があり、まだあーぽんも温めていたので「帰ってきたらお家片付けるからな。それまで大事に温めときな」と伝えて出掛けました。

帰ってきたら、あーぽんは珍しく口笛を吹きならし大歓迎でした。
(最近は卵に夢中で、朝起きてきても帰ってきても反応が薄かったのです)
旦那に卵と別荘の撤去をお願いし、あーぽんを居間に連れて行ってもらってる間にサッと別荘を片づけました。
あーぽんはしばらくフガフガ言いながら歩き回って抗議してましたが、夜寝る頃には諦めてすんなり寝てくれました。私が夜中にごそごそしてても起きなかったので、きっと疲れがたまってたんだろうなぁ。お疲れさま。


最初に卵を産んだのが7月4日。まる41日間、ほんとによく頑張りました。
現在体重は400g前後で、今朝は393gでした。
あまり体重を増やすとまた発情しかねないので、このくらいをキープしようと思います。
一番心配していた自咬も今のところは大丈夫です。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
とりあえず、無事終了しました。


今日は久しぶりにみんなで夕ご飯。
以前のように自分からテーブルに飛んできてお椀の前で待機してました^^


ご機嫌さんでヘドバンしてます~。


PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

抱卵終了です
無事終了おめでとー^^
心配続きだったよねぇ
安心して暮らせる環境だからなんだろうけど
卵はやめて欲しいよね^^;

あーぽんちゃんお疲れ様っ
長い間しっかりお世話してえらかったね~

ご飯 こんな風にしてるんだぁ
うちではありえないっ
絶対 器ごとぶん投げるよ(--
はるみ 2015/08/16(Sun)09:03:54 編集
Re:抱卵終了です
はるみちゃん、ありがと~^^

長かったわ~。
ほんと何事もなく終わってくれてよかったけど。
あーぽんの場合、無精卵だから抱卵中はたいして心配してなかったんだけど、産卵時のハラハラはもう勘弁してほしいわ~。

別荘に籠ってる間は部屋が全然汚れなくてよかったんだけど、あーぽんが戻ってきた途端、あちこちに爆弾が~~。
一気に掃除が大変になりました(^^;

ご飯ね。前は机の横にスタンド置いて一緒に食べてたんだけど、Kさんが生まれてから自分も一緒に机で食べたくなったらしくてねぇ(笑)
それでこういうスタイルになりました。
管理者:いびこ 2015/08/16 22:53


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]