忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




わ~~い、やっと入手したよ~~~^^
つめやさんちのヨウムグッズ

868a0f29.jpg
エプロンとエコバッグと小さなカップ。

66b2b49a.jpg

た、玉緒さまが・・・、波間からこっちを睨んでます
ebcc0142.jpg

かわいいカップ^^
46d23259.jpg

ほんとに全部手描き(あ、エプロンはスタンプだけど)で、見てて飽きない。
すごいなぁ。よく同じ柄を何度も何度も手描きで描けるもんだなぁ。
途中で嫌になったりしないんだろうか。
私、同じものを作るのって苦手なんだよねー。すごいわ。

エプロンは普段使いにさせてもらってます。
つめやさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます^^



最近、鳥グッズ増えてきたよねー。
いつものMIDORIってメーカーのだけど、こんなの出てるんだね。
刺繍っていうのがいいなぁ。ボタンもでないかなー。
http://www.midori-store.net/SHOP/5363/list.html
http://www.midori-store.net/SHOP/5305/list.html


あと、妹が教えてくれたんだけど、これも可愛い^^
http://www.kamiterior.jp/pc/cotori/cotori_01a.html
メモとしての使い勝手はどうよって感じだけど(笑) 欲しい~。

PR



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はどんな1年になるのでしょうか。
政治のことやら、災害のことやら、原発のことやら、経済のことやら・・・。
明るい話題がありませんが、少しでもいい方に動いてくれたらと思います。



私事ですが、大晦日から2泊3日で実家へ里帰りしてきました。
子供がいるとのんびりゆっくりとは程遠く、親ともまともに話ができなかった気が・・・(^^;
子供の話はしてたんですけどねー。
しばらくはこんな感じなのかなぁ。

ブログの更新も相変わらずだと思いますが、あーぽんとKさんともども、これからもどうぞよろしくお願いします。


妹にコレ↓のサザナミインコのストラップをもらいました^^ 結構カワイイ♪
ガチャガチャで取ったらしい。ボタンは出んかったって。
他にもこんだけ種類があるそうな。サザナミとかアキクサとか珍しいね。

s-g111151s01.jpg




Kさんが先月末からマイコプラズマやら風邪やらひきっぱなしで
2週間保育園を休んだり、病院通いをしたりで
もう全然時間取れません。すいません~~~。
Kさん、まだ本調子ではありません。
しかも私も旦那もひいてしまってて、結構長引いてます。
今回の風邪はしつこいなぁ・・・。

大掃除も、ピンポイントで台所とリビングと玄関とあーぽんのカゴのみ。
まぁでもコンロ周りが掃除できたので、久々にスッキリしました。
こってこてだったから、もう気になって気になって。


あーぽんは、ちょっとグレたりしながらも元気にしております。
羽根はほとんど抜かなくなったんだけど、
カラーをはずしてる時間が長くなると
やっぱりちょっと強くカイカイしちゃうようです。
精神的なものが原因なんだろうな・・・。

ごめん、あーぽん。
いつもヘロヘロで。

君の望むような激しい遊びに付き合う気力と時間がなかなか・・・。
けど、テンションあげて相手しないとノッてくれない君も悪いと思うで、私は。
来年はお互い少し歩み寄りましょう?ね?


安納芋です~。もちもち食べてます^^
26f5dbee.jpg

写真、ちょっと暗いかな~。
c1a46889.jpg
あーぽん、おいしかった?



なかなか更新しないわ、鳥ネタ少ないわ、
こんなブログですが、見に来て下さってありがとうございます。
どうかどうか、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



おめでとうございます~

12月は、Kさんが風邪ひいたり下痢したり
またもや風邪ひいて熱出したりしておりまして(^^;
結構たいへんでしてん。

なので大掃除もまっっったくしてないし
年賀状も印刷しただけでそのまま投函してしもたわ(^^;

まだ鼻づまりが少し残ってるのですが
それ以外は機嫌もいいし元気です。

やっぱり外に連れ歩く機会が多いとどうにもなぁ。
しんどい思いして可哀相やったけど、
これでひとつ強くなったと思うことにしとこっと。

というわけで、なかなかブログの更新もできませんが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

  

お正月は大晦日から私の実家に帰り
3日に大阪に戻ってきました。

大晦日は雪で高速が途中から通行止めになり
通常なら1時間半の道のりが8時間もかかってしまい
途中3回も授乳してしもただよ。
ぼ、母乳でよかった・・・。

Kさんは多少ぐずりましたが、あまり気にしてなかったようです。
みんな一緒の車の中にいたから、さほど変わらなかったのかなぁ。
ゆらゆら揺れるからよく眠っててくれたし。
あーぽんさんも旦那の側にいれたのでご機嫌でした^^

途中チェーンを探しまわったり、1時間で10Mほどしか
進まない国道へ続く道を迂回する方法を模索したりと
大人の方がしんどかったわー。 


実家では去年ギャン泣きされた姪っ子を
彼女の大好きなミッフィーちゃんで餌付けし、
Kさんとあーぽんで興味を引き、事なきを得ました^^
よかったー。今回これが一番心配だったんよね。

Kさんのことをえらく気に入ってくれて
「Kちゃん、いい子いい子。かわいいねー」と言って
何度も頭撫でたりギューとかちゅーとかしたりしてて
すんごい可愛かったんよ~

d6a752a2.jpg
顔わかんないし可愛いから載せちゃう

Kさんも興味津々で姪っ子の顔を触ったり、話しかけたりしてて
ちょっとびっくり。もう子供に興味あるんだねぇ。

まだ寝返りもハイハイもできないもんだから
姪っ子と同じように遊びたいのにできなくて
イライラしてるのがわかってちょっと笑ってしまった。
それはいくらなんでも気が早いで~。
そんなに急いで大きくならんでもよろし。

あーぽんのことも「トリちゃんトリちゃん」と呼んで
何度も覗きに行ったり、少しだけ触ったりもできて大喜びでした。
あーぽんが温和な子でほんとによかった^^
あーぽん、ありがとうね。

a2cb2fcb.jpg
旦那のパソコン前で、撫でろのポーズ。


ただ、Kさんにとって3泊はちょっと長かったようで、最終日の夜は
ぎゃあぎゃあ泣いて寝ないし、寝てもすぐ起きるしで大変でした。
いろんなことがあったし、たくさん遊んで楽しかったし
環境も違うしで興奮してしまったようです。

ここのところ、すっと眠ってくれるようになってたから
どうやってあやせばいいのかわからなくて旦那とふたりで困り果てました(^^;
妹にアドバイス貰ってなんとか落ち着かせられたけど
子供ってそういうもんなのねぇ。
大人の都合に合わせたらいかんのね。

そんなわけで、実家でのんびりしたかったのに
なんだかちょっと気疲れしてしまったのでした(^^;
体の方はゆっくりできたんだけどねー。
 

また1年がんばりまーす。
いいこといっぱいありますように。

みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように!




昨日はちぴたんの14回目の命日でした。

まぁ、特に何かをするわけでもなく、
いつものようにご飯とお水をお供えするだけなのですが
もう14年も経つのだなぁ・・・と少し感慨にふけったりしました。

  

 暑中お見舞申し上げます



それにしても、暑いですねー。

誰か今年は冷夏だとか言ってなかったっけね?
梅雨の頃。

うそこけっっっ!!!

なんかずっとこのままで、残暑も厳しいらしいっすよー。

ここ数年、こんなに暑い夏ってなかったからキツイわぁ。
はあまり好きじゃないのに、今年は飲みたくて仕方ないです
本気で電気代がこわいです~


みなさまも夏バテ、熱射病、暴飲暴食に気をつけて
このクソ暑い夏を乗り切ってくださいませ。

私もがんばります~~~


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]