忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





って、どんなわけやねん。

当時覚え書きで書いていた、あーぽんの自咬症日記公開します。
傷口の写真が結構ひどいので、見る方は自己責任で見てくださいね。

自咬症日記

あんまり参考にはならんでしょうが、もしかしたら何かしら得るものがある人もいるのかもしれない、ということで・・・(^^;
コメント欄は閉鎖してるので、何かあればこちらにどうぞ。

リンクは、HPのあーぽんの部屋のメニューの一番下にあります。
PR




ようやく梅雨が明けて、安心して洗濯物が干せる~
今日は気温はかなり暑かったのですが、カラッとしていたので
エアコンなしで過ごせました。

めずらしく、夫婦そろって風通しのいい廊下で昼寝したりして(^^;
なんかすごい気持ちよかったんだもん~。
昼寝ってちょっと暑いくらいの方が長時間寝られるんですよね。
なんでですかねー。

その間、あーぽんさんも別宅で寝たり遊んだり
飼い主が起きるのをじっと待ってたりしてました(笑)

  

あーぽんの傷の近況です。

イボはなくなったので、現在皮膚がキレイになるのを待っている状態です。
やっぱりモンゴルだと蒸れるし動きが制限されてしまうので
今度皮膚がキレイになったら、普通のエリザベスカラーに
チャレンジしてみようかと思ってます。

あーぽんが慣れるまでまた凹むと思うけど、こっちの方が
動きやすいことは動きやすいのよね。
羽根が広げられるから、止まり木から落下することもなくなるし。

もしかしたら、これからもカラーを外すことはできないかもしれないから、
それなら少しでも自由に動ける方がいいんじゃないかと・・・。
最近はそんな風に考えています。
いや、治るのが一番いいんですけどね。

以前にも普通のエリザベスカラーにしていたことがあったので
なんとか普通の生活をできるくらいまで慣れてほしいなぁ。
確かそのときは、カラーが問題だったのではなく
脇の下のカサブタを足で取るようになってしまったのが原因で
またテルテル型のカラーに戻ったはずなので・・・。

そんなこんなで、ひとつでも傷ができてしまうと
なかなかスッキリとはキレイにならないのは相変わらずです。

  

このところすっかり月2~3回の更新になってしまってますが
8月あたりから、さらに更新できなくなりそうです。

とかいいながら、こんなものは作ってたりしますが(^^;
数日前に手芸部屋にアップしました。
s-1.jpg

8月以降、時間とネタがあるときは思いつきで更新するかもしれませんが
そんなわけで、しばらく開店休業状態が続くことになりそうです。

でも、完全に忘れられてしまうのはやっぱり寂しいので、
たま~にでいいので覗きにきてくださいね




自咬症の傷はすっかりよくなったあーぽんさんです。

が。

3月にモンゴルカラーからてるてるカラーにして
カラーの縁にぐるりと周りに布を巻いたりして
擦って傷ができたりしないようにと気をつけていたのですが、
どうしても羽ばたいてしまい、翼の内側に傷ができてしまいました。

何度もやるもんだから、その傷がなかなか治らず
しかたなく、またモンゴルカラーに逆戻りしております。


当のあーぽんは実はモンゴルカラーは嫌いではないようで
特に凹むこともなく、むしろ傷ができない安心感からか
喜んでいるようにも見えたりします。

・・・わけわからんやつ。


ようやくその傷もほぼ完治したようです。
ただ、まだ皮膚が弱いと思うので
あと数週間はこのままいこうと思います。


これが治ったら・・・、
カラーはずすことになるのかな。

しばらくは、放鳥時の数時間だけカラーなしとか
就寝時とお留守番の時はつけたりとか
そんな風に様子見ながらになると思いますが・・・。

・・・ちーとこわいなー。


  


今朝方、夢を見たんです。
いつものようにぴこを手に乗せたら、ぴこがほわほわ~ってなって
ブーンって羽根を震わせて喜んでるのが伝わってきて
かわい~ねぇって頭撫でて・・・

そこで

あ、これぴこだ!
ぴこがいる!

とびっくりして目が覚めてしまいました。


あーーー・・・しくった。

寝とけよ自分。


でも、あんなに温度も振動も手触りもはっきりわかる夢って初めてで
だから余計びっくりしたんだけど。

目が覚めてから、も1回続きを見れないもんかと
しつこくチャレンジしたけど無理でした(^^;

うーん、残念。

また夢に出てきてね。



 
2月に入りました。

さー、どうなりますやら・・・。
今さら焦ってもしょうがないので、がんばりまーす。

今月はそんなに嫌でもないかも?



 
さて、新しい年です。
今年こそ治ってほしいなぁと思ってはおります。

が、過度な期待は禁物禁物・・・。
引き続きがんばります!
嫌な方は見ないでね~。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]