忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [243]  [242

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月19日 午前6時頃、旦那の実家のほよちゃん@小桜が他界しました。
今朝は呼び鳴きしないなと思ってお義母さんが覗いてみたら、カゴの下に落ちていて、もう息はなかったけど、まだ温かかったそうです。

前日も大好きなお義父さんの服をよじ登って遊んでいたそうです。
吐き散らかした後もなく、とてもきれいな顔をしてました。
18歳6ケ月強。老衰だと思います。

ああでも、あと数時間、お昼まで待っててほしかったなぁ。
平日はいつも一緒にお昼ご飯食べて、そのあと掌で眠るのが日課になっていたから・・・。
ちっちゃい子がみんないなくなって寂しいです。

晩年のほよちゃん。



若い頃のほよちゃん。と言っても10歳くらいかな。









若い頃はあまり人にべたべた甘えるコじゃなかったけど、晩年は手の中で眠ったり甘えたり、人に引っつくのが好きでした。


翌日、Kさんも一緒にみんなで土に埋めてあげました。
Kさんは、いつまでもいつまでほよちゃんの頭を撫でてました。
最初の頃はよく噛まれて泣いてたけど、最近は結構仲良く遊んでたからショックだったようです。おじいちゃんやから死ぬの?とか聞いてきてたし、なんとなく理解はしているようだけど、彼女の中でどう消化されたのかはわかりません。
先日、ごっこ遊びの中で、ぬいぐるみを使って「この子はもう歳やから死にます」とか言ってました。さびしいね。

翌々日、おじーちゃんのところでKさんが絵を描いてくれました。


ほよちゃん、長い間ありがとう。
ゆっくり眠ってね。

他のみんなにもよろしくね。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ほよちゃん・・・
えーっと・・・
ほよちゃんの事 ぜっんぜん知らなくて
なんだかすごく申し訳なくて・・
しかも一度ここ覗いたのに
なんて言っていいかわかんなくて 読み逃げしちゃったし(__

ほよちゃんの事はほんのちょっとしか聞いた事ないけど
でもなんか ほよ って名前の印象から
とてもほんわかした気持ちになれて嬉しかったんだよね。

ほよちゃん ありがとね
お空でいちごと遊んであげてね^^
はるみ 2015/02/21(Sat)12:12:11 編集
Re:ほよちゃん・・・
えええ、いいのよう。そんなに気を使ってもらわなくても大丈夫よう。
ほよちゃん、顔がほよ~としてるからって旦那が名付けたんだけど、ほんとその名の通りの性格でほんわか和む子でした。
いい子だったよ~^^

はるみちゃんて、ほんと気ぃ使いぃよね(関西弁で)。
いつもありがとうね。ほんとに
きっとお空で楽しくやってると思います。いちごちゃんにも会ったかな~^^
管理者:いびこ 2015/02/22 23:14


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]