忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ご無沙汰しております。半年ぶりの更新です。
いやーはっはっは(^^ゞ  あぁ・・・。

あーぽんは先月お迎え16周年を迎え、毎日元気に過ごしております。
旦那の実家のほよちゃん@小桜は、18歳半になりますが今日も元気です^^

ほよちゃんは羽根の色が1年ほど前から赤くなってきているのですが、ビタミン剤と食生活の改善で少しよくなってるようなそうでもないような、という具合です。
羽根は生え変わってみないとよくなってるのかわからないので、なかなか判断が付きません。
以前は一枚全部が赤い羽根だったのが、一枚の中に緑のところと赤いところが混ざってたりするので、多少はよくなってるのかもしれません。

ともかく本鳥さんはとても元気で、白内障でほとんど見えてないのに、食欲もあるし毎日お外に出て紙をかじって遊んでるし、人の手の中で眠ったりもします。
毎日とても楽しそうに穏やかな老後を過ごしております^^


あーぽんは最近、玄関前の別宅を廊下へ移動し、そこで巣作りに勤しんでおります。引越しは意図してやったわけではなく、廊下に放置しておいた段ボールにあーぽんが自主的に引越ししてきたんです^^
冬になると玄関は寒いので廊下の方がなんぼかマシやし、トイレの傍なので様子を見に行きやすく、飼い主としては助かりましたemoji


これはいつの写真かなぁ。とうもろこしやから夏やね(^^;


これは1カ月ほど前の写真。
Kさんからぶどうを貰って食べてます。


最近すっかり仲良しで、たまに水浴びなんかもして貰ったりもしてます。


あーぽんは、Kさんのことは余程のことがない限り噛みません。
噛んでもかなり加減してます。
べたべた体を触られるのはまだまだ嫌なようで逃げ回りますが、手に乗ったり嘴にチューされたりは普通にしてます。たまに、カゴの中にいるあーぽんとチューしたりするので、こっちは気が気じゃありませんが(^^;

先月は市民運動会のようなものがあったので、近場の大きな公園に一緒に出掛けました。
お天気が良かったので、あーぽんもとても気持ちよさそうにしてました。一緒にいるといろんな人達が話しかけてくるので多少大変でしたが、あーぽん的には結構楽しかったようです。
あーぽんは子供と女性に人気やねぇ^^


先日、夜寝かせるときにあーぽんのカラーを付けるのを忘れたことがありました。 朝起きて気付いてかなりビビったのですが、事なきを得ました!
よかった~。えらいぞあーぽんemoji

最近は私たちが家にいる間はずーーーっとカラーをはずしていますが、あまり不安そうな動きをすることはないように思います。
カゴの中にいる間だけならさほど負担にならないだろうから、これからもこんな感じで過ごせるのなら、もうそれでいいかなと思っています。
外して傷ができるのが怖いので(^^;


音声はありませんが、久々の動画アップしておきます~。見てね♪

暴れるあーぽん。


戦うあーぽん。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

16周年が過ぎました
たまたま見たら更新されてた~。
うちのHPも全然更新してないよな~。
皆様お元気そうでなによりです。
あーぽんさまも全然普通な感じだね。
うちの玉緒さまの方がハゲちらかして今胸の下から股にかけて三角にパンツの形にハゲてて、変な鳥になってるよ。
このまま何もなくカラーがいらなくなるといいね~。
動画の下の方の、あれは椅子ですか?出る所が前と横からあるけど。
あーぽんさまも最後はカミカミしてたけど、うちもあんな感じで遊ぶけど、最初から飛びかかって来て頭血のぼって狂うから、そんな時にあの穴に手入れたらきっと突き刺さって釣れるよ…

あーぽんさまはあんよが黒いな~と思いました。
つめや 2014/11/06(Thu)18:31:34 編集
Re:16周年が過ぎました
お久しぶりです^^
日付は4日だけど、更新したの昨日だからナイスタイミング~。
覗いてくれてありがとね

そうなの。あーぽん、とても落ち着いてくれてます。
Kさんが遊んであげられるようになってきたのも大きいのかも。
玉緒様、相変わらずお手入れに余念がないのね。お腹寒いだろうに~。

動画のあれはね、うつ伏せでマッサージするときに体の下にひいて使うクッションみたいなものです。
整体の先生に古いやつ貰ったの~。
首というか顎が入る部分が覗き穴みたいになるので、秘密基地みたいで楽しいらしくて大興奮です。
あれ旦那が相手だから噛まないけど、私だったら最初っから流血してるよ~。恐ろしいから絶対手は入れられへんわ(^^;

あーぽん足も背中も黒いよ~。鼻の穴も大きいよ~(笑)
管理者:いびこ 2014/11/07 00:37


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]