忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日はちぴたんの14回目の命日でした。

まぁ、特に何かをするわけでもなく、
いつものようにご飯とお水をお供えするだけなのですが
もう14年も経つのだなぁ・・・と少し感慨にふけったりしました。

  

 暑中お見舞申し上げます



それにしても、暑いですねー。

誰か今年は冷夏だとか言ってなかったっけね?
梅雨の頃。

うそこけっっっ!!!

なんかずっとこのままで、残暑も厳しいらしいっすよー。

ここ数年、こんなに暑い夏ってなかったからキツイわぁ。
はあまり好きじゃないのに、今年は飲みたくて仕方ないです
本気で電気代がこわいです~


みなさまも夏バテ、熱射病、暴飲暴食に気をつけて
このクソ暑い夏を乗り切ってくださいませ。

私もがんばります~~~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

暑いでっす!!
本当に今年は暑いですよね?30度と聞くだけで、以前は汗が吹き出る思いでしたが、今は、あ、今日30度しかないいんだ~~。って思います。感覚がおかしくなっている~~。毎日クーラーなしでは過ごせないですし。スチュアートはすぐに消したがるのですが、こちとら、3食火を使ってフライパン振って料理してるのにさ~~~!!って。でも、やはり、昼間は消しますけどね。

ファッチョイは、新しく考案?!したカラーで今のところ上手くいっています~~。今まで布カラーと病院からお借りしている首カラーだったんですが、首カラーをはずして、布カラーの中にペットボトルの丁度呑み口の下の辺りを切り取り、エリザベスカラーのような形にしてから、布カラーの中に入れます。
今まで布だけだと、頭がいいのでしばらく経つとめくったりしてまた、傷を作ってしまったりしていました。それを防ぐために布カラーを増やして、2枚3枚と重ね着させていたのですが、なんとも苦しそう(首は締め付けてないですが)なので、なんとか1枚に収まらないか、と思い、布がめくれなければいいんだから芯を入れよう!!と。最初は硬いものが体に当たっているのが嫌で、かる~~く暴れましたが、今は全く平気!逆に布とプラスチックのコラボを楽しみ、日々ちょこっとずつ楽しみながら分解しております。来月あたりには新しいのを作らないといけないと思いますが、とりあえず傷には一切触れられず、遊ぶものはいつも目の前にあり、なんとなく満足しているようです。首カラーをとったせいか、良くしゃべるようになりましたし。
今は、ファッチョイよりラニ(キエリボウシインコ)の方が重病なんです~。ラニは肺炎になり入退院を繰り返しています。今は入院中で毎日電話でその日の様子を伺っています。面会は鳥の体力を落とすので、来ないでくださいと言われています。1週間に1度は面会と相談に行っています。
佐知子 2010/08/03(Tue)07:02:02 編集
Re:暑いでっす!!
うんうん、30度はぜんぜん涼しく思えるよ~~。
スッチーは暑くてもエアコンつけたがらないんだあ
けどエアコンなしで料理なんてしたら、服の色変わるくらい汗吹き出るよね~。私も今日カレー作ってるときエアコン切ってたんだけど、滝のように汗が流れて死にそうだった(笑)
汗かきすぎて熱中症にならないように気をつけてね!

ファッチョイ、新しいカラーで楽しく過ごせてるんだ。
首カラーはしんどそうだし暑そうだから、スッキリしてよかったね^^
あーぽんは、なんか今いちです~ 暑いから蒸れるのか、なかなか先日できた傷が塞がってくれません。まだまだモンゴルカラーとのお付き合いは続きそうです。

ラニちゃん、入退院を繰り返してるんですね。心配です。
がんばれ、ラニちゃん!
どうか1日も早くよくなりますように・・・
管理者:いびこ 2010/08/04 23:47



本当にね~
暑いですね~。
電気代も怖いけど、でもエアコンかけないとどうにもならないよ~

私も弱っております。一番弱ってるのが胃腸です。
どうも先日暑い中歩いたのが、後から徐々にじわじわ影響してるようです。歳くってるから影響が遅れて出るんだよな…

いびこさんもご自愛下さい。
つめや 2010/08/04(Wed)23:41:59 編集
Re:本当にね~
そうなの。電気代は怖いけど、ケチって体調崩すのもどうかと思うし、何よりもエアコンなしで生きていける自信がない~~~。

つめやさん1日でもいいから、早いとこじっくり休養とった方がいいですよ。
まだまだ暑さは続くみたいですから、どんどん疲れが積み重なってしまいますよう><。
お体大事にしてください~~!
管理者:いびこ 2010/08/04 23:52


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]