忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





相変わらず、傷が治らないあーぽんさんですが、
最近なんかよくしゃべります。
ここ2ヶ月ほどレメディもやめてるのに妙に元気だし、
新しい言葉も覚えようとしてるみたいです。

「よいしょ」とか「ちゅっちゅしゅる(する)?」とか
あとよくわからんナゾのセンテンスをつぶやいてます(^m^)

羽根がハラハラと抜け、換羽中です。
旦那にはよく甘え、私にはちょっと厳しめ。
春だからなのかしらね~。



1月から3月の自咬症に関する 経過 いやグチを一挙公開します。
暗いので、このエントリーの前にまとめてアップしとります。

読んでても面白くないけど、ま、ね。
そこはほれ。

記録だから。私の。
PR



 
もうすぐトップのカウンターが100000HITになります~。
直前になりましたが、カウプレやります!

ま、間に合った・・・


対象となるのは 99999100000100001です。


というわけで、
踏んだ方は掲示板に写真ペッタンよろしく!!

 今回のはこんなんです。
デジカメケースにバブーシュにかっちりバッグ。
e0767e76.jpg

詳しくは手づくり部屋を見てね

まぁちょっとアレな部分も多々あるのですが、
そのへんはどうぞご勘弁を~~~


優先順位は100000・99999・100001で
順番に欲しいものを選んでいただきま~す

そんなわけで、ど~ぞよろしくぅ~~。



 
2~3日前から怪しかったんだけど、やっぱりきました偏頭痛~。
律儀やなぁ。

グラサンしてたらパソコンできる程度だし
まぁまだ軽い方なんだけどね。
ちょっと先週から、寝不足続いてたからなぁ。
今週は水曜日がお休みだから、なんとかなるかなー。

今またちょこちょこと手づくりしてるんですが、
ミシン部屋少し寒いから、風邪ひきかけなのかもしれないなぁ。
気をつけよう。


数日前に、手づくり部屋更新しています。
姪っ子用の赤ちゃんスタイを大量生産しただけなので
たいしたものじゃないですが・・・。

なんかすっかり更新滞ってますが、
ぴこさんもあーぽんも元気にしておりますので~



 
最初に断っておきますが、鳥さんネタではありません。
そして、ちょっとばっちぃ話です。

そして、言葉遣いが大幅に乱れることが予想されます。
本人腐ってますので、あらかじめご了承ください。


① お隣さんは、を飼ってるんです。
滅多に会わないので、実物を見たことはないのですが
吼え癖などはなく、そこそこ躾しているような感じだったんです。

② 数年前ベランダが異常に臭うことがあって
管理人さんに注意してもらったことがりました。
名指しではなく、遠まわしに掲示板で。
で、それ以降さほど気にならなくなりました。

③ 最近お隣さんがベランダに水を流したりすると
お隣さんの排水溝が詰まっているため
汚れた水が溢れてこちらに流れ込み溜まってしまうのです。


水が溜まる度に、なんで私が・・・と思いつつ、
デッキブラシを隣のベランダに差し込みゴシゴシしてゴミを取り除き
どうか気づいてくれますように、と祈りを込めて
ゴミをお隣のベランダに返しておいたのですが、一向に改善されず。

何が詰まってるかというと、大量のの毛。



そして本日の出来事とあいなります。

先日、雨の日にベランダに水を流して掃除をしたとき
(うちのベランダにも排水溝はあるのですが、
傾斜がついてるので、半分はどうしても
お隣さんの排水溝に流れる仕組みになっているんです)
なかなか流れず、とても困ってしまったので、
天気がよかったので、ワンコの毛を取り除いたんですわ。

ええ、手で。

手袋したらよかったんですが。

素手で。



そしたらですね。

・・・ぽにょ

っていう手触のモノを触ってしまったんですよ


一瞬で何かわかったのですぐに手を放したのですが
一度触ってしまったもんはもうどうもしようがないので、
1回も2回も同じじゃ~!と、手で取り除きました。



案の定、


あああああ。


半生でした。くそ。



もしかしたら、もしかせんでも、数年前の臭いの元は
 だったんでしょうかねぇ。

いくらなんでも、そんなことはしないでしょう、と
百歩譲って「水槽の水」だと思い込もうとしてたんですが。

でも、そのときベランダに出た時の第一印象は、

「お前!!! そこでタチ○ョンしたやろ!!!」

っていうほど、キョーレツなアンモニア臭でした。


・・・も、やだ。



管理人さんに言おうかな・・・。

今度は直接本人に言ってもらうように。




今日郵便局にいったら、「年賀はがき注文受付」の幟が立っていた

やめてくれー。気分悪いー。
早すぎやろ~

数日前に、お客さんからの注文FAXに10月末の納期のものがあって
それだけでもなんか気分重くなったのに~。

まだ秋の入り口やのに年賀状てアンタ・・・。
そんなに追い込まんでくれ。

夏の余韻を楽しむ心もないんかい。



手づくりブログに2点追加しました。見てね~


←ブログパーツをつけてみました。
クリックしたら金魚にえさをあげられます。
なんとなーくちょっと楽しい


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]