忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年、あけましたね~。
やっぱりお正月気分は盛り上がりにかけましたが 

大晦日から実家に帰省してまして、今日大阪へ戻ってまいりました。
食っちゃ寝の2日間で、常にお腹いっぱい。
あかんあかん~

ほいで夜中の12時過ぎてからカレーを作ってる私・・・。
なんかおかしいぞー。


実家でもまったりマイペース。
8b93b4eb.jpg

で、やっぱり居眠りするぴこさま。どこでも寝れます!
d390d527.jpg

今回は気配を消していたあーぽんさん。
c437e128.jpg

こたつに入れてもらって嬉しそうです
7e029f53.jpg

ずーっと今回はひっそりとおしゃべりもせず過ごしていたのですが、
お昼頃に妹夫婦が1歳ちょいの姪っ子を連れてきた途端
口笛吹いたりおしゃべりしたり張り切りだしました。

姪っ子がぐずってたので、賑やかになって嬉しいのかと
思ったのですが、どうも自分の立場が危うくなったから
おしゃべりでアピールしてたんではないかと・・・

いろいろ考えてるんやね。


さー、あーぽん!
今年こそ、その傷治すで~~~!!
PR



 
今年も残すところあと1日となりました。

振り返ってみると、どうもぱっとしない1年でしたが
来年は明るい年にしたいなぁ・・・。
主にあーぽんにとって、ね。

毎年、数ヶ月は記憶がない時期があるのですが
(いつまに1年経ってん?ってな感じで)
あーぽんの傷のお陰(?)で
今年はたっぷり1年分ありました。

うーん、なんかフクザツ・・・。


737a2105.jpg
来年も元気に過ごそうね!

s-aru792.jpg
来年こそちゃんと傷治そうね!



みなさま、今年一年どうもありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します



ではでは。

よいお年をお迎えください



 
寒くなると、ただでさえ甘ったれのぴこさんが全く離れません。
あったかくて可愛いのですが・・・邪魔ですっ

33a60da5.jpg

手に乗ってるか、手が側にあれば満足なようで
手を傍においておくと大人しく居眠りしたり、摺りついてきたり
エグエグしたりしています。

少しでも離れるとすんごい勢いで飛んで追いかけてきます。
白内障はどこいった?

不思議なことに、右目はにごりがかなり薄くなり、ほぼ見えてるようです。
左目も中心部分のにごりが少し薄くなっていて、時々左目だけで
私の顔をじ~~~っと見ているときがあります。見えてるのか?

あんなに両目とも真っ白だったのに。
白内障って治んないんじゃなかったっけ?

ぴこの気力が勝ったのかしらね。

・・・恐ろしいコ。


81a7edb2.jpg

甘えまくるぴこさん。ほぉ~ら、かわいい。

56955749.jpg

何にもできないけど、こんな顔見てると
まぁいいかって思ってしまう。


でもずーっとだからね~。やっぱりちと困る。
あたしもすることいっぱいあるのにぃ~。
とかいいながら、実は少し前まで何にもする気がしなくて
日々ダラケて暮らしておりました。

そうして、気がつけばあと数日で新年という事態に。
ここ数日、ぴこが寝静まってからの大掃除。
疲れた・・・。手アレがひどいです~。

でもなんとか明日で終了の予定。


手芸熱もアレ以来すっかり燃え尽きて
目下、長期充電中です

春から秋にかけて長期間なんかしら作ってたからな~。
作業時間が長いと充電にも時間がかかるんやなぁ。
のんびり次の波を待ちましょう~。

でもだいぶ回復してきたような気がする今日この頃です


6534f569.jpg
めずらしく旦那の手の中。
ご機嫌さんです~。 



 
今日は仕事納めでした。

しかし、寒かったですねぇ。大阪でも雪ちらついてましたもんね。
明日は凍るかもしれないそうですよ~。
自動車乗る方、特に気をつけてくださいね。


私、焼き芋好きなんです。
なのに、さつまいもをふかすのが今いち下手くそな私。
な~んかこう、おいしくできないのです。

が。

アルミホイルにくるんだお芋を、ご飯炊くときに一緒に
炊飯器に放り込んでおいたらいいという
ステキ情報をどこかで見かけたので、さっそく実験くん~。

178d2fff.jpg
安納芋なので、ねっとりほこほこ~。
100点です!

ふふふふふ。コレでいつでもおいしい焼き芋ができる!
ただしご飯時に(爆)

なんか違う気がするけど、まいっかー。

6d1224ca.jpg
あーぽんさん、ひと口。
目がキュ~~~となって好感触だったのですが・・・。

63a40cde.jpg
「もういいです・・・」
甘すぎて、ひと口だけで十分だった用です
このコ、普通のさつまいもの方が好きなんだよな~。

ぴこさんも、さつまいもは好きなのに
安納芋は食べてくれません。甘すぎるのかなぁ。


今日はやたらと元気なぴこさん。
48d1cfbc.jpg
あちこち走り回ってました。

cabc673b.jpg
ご機嫌さ~ん

寒いとか関係ないのね。




旦那が仕事に行った後、相変わらず玄関に陣取るあーぽんさん。
寒いのにねぇ。

家事がひととおり終わって迎えに行くと、
いっつも足が冷た~くなってて可哀相なので、
『別宅その2(下駄箱の下)』の下にフィルムヒーターを敷いてあげました。

足元がぽかぽかするので、すっかりお気に入りのご様子。
もちろん入り口にはタオルの暖簾もかかっております。

満足げです。 「なんか用?」
32a4344d.jpg

覗くと、「チュ~」だの「んん?」だの「しゅわ~」だの「シュッ」だの
擬音ばっかり囁いてきます。
誰だ、こんなんばっかり教えたのは
 
仕方ないので、同じように擬音ばっかでお相手します。
めっちゃ嬉しそうです。
そうしてますます言葉しゃべらなくなるのね・・・。

暖簾を上下して私が覗くのが楽しいようで、ご機嫌さんです


そうはみえませんが、これはご機嫌なお顔です~。
4ddb0a66.jpg

今までは、家事が終わって迎えに行くとサササッと出てきたのに
ヒーターつけてからは呼んでも出てきません

仕事に行くギリギリになっても出てこないので
毎回、段ボールごと引っ張り出されてナナメにされて
やっとこ、ツツツ~~~と出てきます。

出てくるときに「ほぉう~~~」とか「パララッパッパラ~(口笛)」とか
やたら嬉しそうな声を出します

それも遊びの一環なのね。
楽しそうだからいいけどね


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]