忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





デラウェアが出回ってきましたね~。
アメリカンチェリーもシーズンだし、あーぽんウハウハです。

うまうま。
d0288e0c.jpg
つるっと丸呑み。いいんだろか・・・。


相変わらずカラー付きの不自由な生活ですが、元気にしてはります。

でも、只今換羽真っ最中のあーぽん。
羽根がぼろぼろ抜けるてるので、かなり痒いらしい。
毛づくろいはこまめにさせてあげないとキーーーーとなるようです。


日課の別宅のリフォーム。
bfe56a19.jpg

飽きてくると、こうやって顔を出して誰かが通りかかるのを待ちます。
目が合うと、お相手せねばなりません(^^;

休日は半日くらいゴソゴソとお仕事していたり、中で寝てることもあります。
お腹が減ると自分で歩いて帰ってきます

相変わらずの毎日です


ぴこさんの脚は、1日1~2回指を広げるようにしています。
すごく嫌がりますが、特に痛がってはいないような・・・。
(痛いと大げさに悲鳴あげるタイプなのです)

とりあえず、当分続けてみます。
PR




御無沙汰してます~。

なんやらバタバタとしてまして、手が回りません(^^;
お休みはちゃんとあるのですが、
休日は私がぴこに占領されてますので、なんもできません。

でも、ぴこもあーぽんも元気にしてます


青梗菜食べてご機嫌なぴこさん。
930bc2e6.jpg

うまうま。

頭撫でられてうっとりなぴこさん。
eb811c4f.jpg
うっふん。


ぴこさんはこの通りとても元気なのですが、少し気になることが・・・。
久しぶりの更新なのにスイマセン

秋で13歳になるので仕方ないのでしょうけど
左脚がちょっと悪くなってきたようです。

もともと1歳のときに病気で脚を悪くしてしまい
その後右脚は治ったのですが左脚は治りませんでした。
でも左脚も悪いなりに少しは開くことができたので
特に不自由もなく走り回ってました。

ちなみに、右脚は左脚にあわせてます。
片方だけちゃんとしてても高さが違うので歩きにくいのだと思います。

その左脚が、先月の半ば頃から急に開かなくなってしまいました。
固まってしまったわけではなく、手で開くことはできるのですが、
すごく嫌がるし、開けてもまたすぐにぎゅうっと握ってしまいます。

ぎゅうっと握っていると、水入れや餌入れの縁に止まりにくいようです。
左脚を入れ物の縁まで上げるのも、少し難しくなってるみたいです。
右脚は上がるのに、左脚は何度も失敗します。

29cfd183.jpg 
写真ではわかりにくいですね。

でも体重も特に変化はないし、うん○も普通だし、
なにより元気なので、注意して見守ることにしています。

もし、なにか思い当たることがあれば教えてください。
お願いします。



 
GW最終日。

今回のGWはあーぽんさんも概ねご機嫌でした。
めっずらし~ぃ。
楽しく過ごせてなによりですわ


お正月の小さな鏡餅に付いていたプラスチックのおみかん。
葉っぱ取れちゃったけど、ぴこさんのお気に入りです。

では、おみかんと戦うぴこさんの動画をどうぞ~。
 
ころころころころ、仔猫みたいでしょ。

食事の下ごしらえしてても、待ってるのに飽きると
おみかんを下に落として「拾え!」と催促してきます。
可愛いんですが、しょっちゅう落とすので作業が進みません~(^^;
 




頭痛だいぶよくなってきました~。
今日は薬飲まなくてもなんとか大丈夫だった。

昨日、旦那に痛みの元のような怪しい筋を
ゴリゴリゴリゴリ~~~ってやってもらったので
一気に楽になりました。
整体の先生はそういうのはあまりよくないって言うんだけど
でもこれで楽になれるんだからいいのだ


今日はあーぽんの水浴びをしました。
傷口は毎日洗ってたけど、丸洗いはほんとに久しぶり。

水浴び大好きだったあーぽんも、
傷ができてからは喜ばなくなってしまい
時々水浴びさせても逃げようとしたり
嫌そうにじっと耐えてるばかりでした。

でも、今日は少しだけ嬉しそうにバサバサしてくれました
最初の方だけでしたが、その後も
特に逃げるわけでもフガフガ言うわけでもなく
きれいになるまでじっとしててくれました。

顔がかわいいでしょ。
嫌なときはこんな顔しないからね~。
きっとあーぽんも気持ちよかったんだと思います。
たぶんね・・・。
e261c5e0.jpg
ずぶぬれあーぽん。

ドライヤーもかけてふかふかになりました
4a4c53b3.jpg
 
ちょっと首周りが寂しいですが、
カラーなしのあーぽんは久々の公開ですね~。

この後、いつもより長く毛づくろいをしたので
とてもすっきりしたようです。
午後はまったりまったりしてました

 
ここのところ強制的に水浴びさせていたので
水浴び嫌いになったら嫌だなぁと思っていたのですが
今日の様子見てると大丈夫そうかな~。

早く思い切り楽しめるようになりたいね~。 



GWですね~。
うっとこは、これと言った予定はありませんが・・・(^^;

予定といえば、毎年里帰りする程度なんだけど、
今年は高速道路が安くなるから混むんじゃないかと思って止めました。
都市圏は安くならないから、結局値引きにならないし
ETCで払ったら割高になるんだもん。

まぁ・・・、ETCもってませんがー。


そんなわけで、鳥さん達は今のところ大喜びです。
ここんところ、私の頭痛がなかなかよくならずぐったりしていたので
お詫びもかねて家事は放置して遊んでます。

ぴこさんは、もう私にべったり。
ちょっとでも離れると必死で追いすがるし、
手や顔を近づけると、嬉しそうに走ってきて擦り寄ってきます。

きゅっ
dc718ce6.jpg

そんなにうれしいもんなんかなー。
毎日一緒におるやんかー。

6ed9debc.jpg


あーぽんも、なんかすごいご機嫌さんで、
昨日は『日向ぼっこ&私との小突き合い(遊びです)&旦那とお昼寝』
フルコースを堪能し、夜は音楽をバックに「おほほほほ、ほほほほほほ」と
高笑いをしておりました。

果物もデコボンとびわで好きなものばっかりだったしね。

今日も遊んで遊んで!としきりにアピールしていたので
小突き合いのあと、少しお昼寝に付き合ってもらいました。
ちょっと動いただけなのに指噛まれましたけど。
旦那のときは噛まないのにー、差別やー。


毎度そうなんですが、
多分、あと数日したら嫌そうな顔になると思います(^^;
休みが続いて飼い主がずっといると、鬱陶しいみたいですから~。
あと何日喜んでくれるかな~(爆)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]