忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




見て! とにかく見てぇええ~~~(爆)!!!


PR



 
毎日残業続きで心身ともに憔悴していたある日。
宅配ボックスにお届けものがありました~。

かわいい鳥さんグッズ~。
ありがとう~~元気でたよ~~~

シロハラクイナという鳥さん柄の手ぬぐいとゴシキセイガイ?のぬいぐるみ。
どっちもかわいいの~^^
be2128c4.jpg
手ぬぐい、いい味だしてるでしょ~


ぬいぐるみは、さすがに怖がるかなぁと思い、
恐る恐る(ならやるなよ?)近づけると
一瞬、ぼふ!と膨らんだものの普通に受け入れた。

あれ?
f8d57533.jpg

何気にちゅ~までしちゃったり。
あんた、本物の鳥さん相手の時よりフレンドリーやん。

31114db3.jpg
お腹押すとプキュッと鳴くのですが、それも全く気にしません。
ある意味すごいな、あんた。


ぴこさんも全然平気だよ~。
abc2e22a.jpg
アンタ誰?

2407865b.jpg
全然怖くないよ!

ぴこさんはぬいぐるみを知ってるので、大丈夫だと思ったけどねー。
以前、私のお気に入りだったくまのぬいぐるみを
ちゅん助と一緒になって執拗に追い掛け回してて、
私が目を離すと、勝手に隣の部屋まで飛んで行っては
目鼻をガシガシ攻撃していたという・・・(^^;

私が可愛がってるのが気に入らんかったらしいけど・・・。
それでぬいぐるみ=怖くないということになってるみたいです(^^:


あーぽんは、こういうものには昔から強いですね~。
カラーが付いてて逃げようと思っても逃げられないというのも
あるのかもしれんけどね。

あーぽんが怖がるのは、とかコゲ茶色の大きなもの。
例えば、キッチンマット・座布団・お盆など。家具なんかは大丈夫。
同じ形状してても色が薄いと大丈夫なのよね~。
あ、あと、キャンプなんかで使う銀色のマットもダメだったな~。


ぴこさんは基本的に怖いものなし!
やっぱ最強です


忙しいのはあと数日で終わりそうです。
この3連休はじっくり休養してるので、だいぶ元気になりました^^
やっぱエアコンかけずに寝ると調子いいわ~。
少し涼しくて助かったわ。




また仕事がバタバタしていて
ここ2週間ほど帰宅が遅くなってます。
まだ来週も続きそうですー

昨日は特にマジで遅かったので、
鳥さんたちはかなり寂しそう&迷惑そうでした。
あーぽんなんて、ご飯空になってたしー。ごめんよ。
そこまで遅くなるとは思ってなかったからね(^^;
今度から、もうちょっと多めにご飯入れていくねー。


今日は、たくさん甘えられて嬉しそうだったぴこさん。
2ac63ef1.jpg
ぴとー。
f440652e.jpg
いいこいいこ^^


あーぽんも、今日は強制的に水浴びしてもらいました。
傷口もきれいにしてサッパリ~。
今日は久しぶりにご機嫌におしゃべりしてました
人間がバタバタしてると、鳥さんも落ち着かないよね。
ごめんね、もうちょっと我慢してね。
 
夕方、別宅でまったり中のあーぽんをお迎えに行ったら
「顔かしてよー」とえらくハッキリと言われました。

え?

どういう意味



 
ここ数日、ちょっと過ごしやすかったのですが
今日は少々気温が高め。

あーぽんは、モンゴルⅡがついてるため
通常より暑いんじゃないかと思うのですが・・・。

今日も夕方から別宅へ。
この体勢で2時間くらいぼーっとしてました。

0806c015.jpg

6cd11c88.jpg

可愛いけど暑くないのかな~?
もこもこしてたからそうでもないのかな?

心配なので、扇風機を回しておきました(^^;


ぴこさんもぴこさんで、相変わらず私にべったり。
ずーーーっと手に引っ付いてました。
あっついのに~。


そうそう、昨日は珍しくあーぽんをカキカキできました~
無理やりすることはできるのですが
あまり私にはそういうことをさせてくれないのに
妙にツボにはまったのか30分ほどカキカキ・・・。
顔の周りの毛筒をキレイにさせていただきました

よほど気持ちよかったのか、完全に白目むいてました
かわいくね~上に、めっちゃ笑える。
つめやさん、あの顔見たらきっと喜ぶと思うわ~。

正視すると笑えて手元が狂うので、極力見ないようにしてました。
久しぶりにいっぱいほぐせて楽しかった~




さくらんぼ~さくらんぼ~。
安くなった佐藤錦。
あーぽんの大好物です。

おめめきゅ~。 
9a4709cc.jpg

7b1c2a77.jpg
薄皮だけキレイに残して食べます。


ところで。
最近あーぽんがペレットをあまり食べなくなり
不思議に思っていたのですが、原因がわかりました。

どうもペレットが湿気ているのが嫌なようです(^^;
最近湿度がすごいからね~。

朝に新しくして、夕方には減った分を追加していたのですが
朝から入れてる分がふなふなになってました。
あーぽんは、もともとサクサクなペレットがお好みだから
湿気たペレットは許せなかったようです。
全部入れ替えたらパクパク食べてました。

ごめんよ~。

しっかし、ここまでキョーレツな湿気ってそうそうないよね。
気をつけなきゃ。 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]