忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[83]  [82]  [71]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
最初に断っておきますが、鳥さんネタではありません。
そして、ちょっとばっちぃ話です。

そして、言葉遣いが大幅に乱れることが予想されます。
本人腐ってますので、あらかじめご了承ください。


① お隣さんは、を飼ってるんです。
滅多に会わないので、実物を見たことはないのですが
吼え癖などはなく、そこそこ躾しているような感じだったんです。

② 数年前ベランダが異常に臭うことがあって
管理人さんに注意してもらったことがりました。
名指しではなく、遠まわしに掲示板で。
で、それ以降さほど気にならなくなりました。

③ 最近お隣さんがベランダに水を流したりすると
お隣さんの排水溝が詰まっているため
汚れた水が溢れてこちらに流れ込み溜まってしまうのです。


水が溜まる度に、なんで私が・・・と思いつつ、
デッキブラシを隣のベランダに差し込みゴシゴシしてゴミを取り除き
どうか気づいてくれますように、と祈りを込めて
ゴミをお隣のベランダに返しておいたのですが、一向に改善されず。

何が詰まってるかというと、大量のの毛。



そして本日の出来事とあいなります。

先日、雨の日にベランダに水を流して掃除をしたとき
(うちのベランダにも排水溝はあるのですが、
傾斜がついてるので、半分はどうしても
お隣さんの排水溝に流れる仕組みになっているんです)
なかなか流れず、とても困ってしまったので、
天気がよかったので、ワンコの毛を取り除いたんですわ。

ええ、手で。

手袋したらよかったんですが。

素手で。



そしたらですね。

・・・ぽにょ

っていう手触のモノを触ってしまったんですよ


一瞬で何かわかったのですぐに手を放したのですが
一度触ってしまったもんはもうどうもしようがないので、
1回も2回も同じじゃ~!と、手で取り除きました。



案の定、


あああああ。


半生でした。くそ。



もしかしたら、もしかせんでも、数年前の臭いの元は
 だったんでしょうかねぇ。

いくらなんでも、そんなことはしないでしょう、と
百歩譲って「水槽の水」だと思い込もうとしてたんですが。

でも、そのときベランダに出た時の第一印象は、

「お前!!! そこでタチ○ョンしたやろ!!!」

っていうほど、キョーレツなアンモニア臭でした。


・・・も、やだ。



管理人さんに言おうかな・・・。

今度は直接本人に言ってもらうように。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

衝撃の・・・ぽにょ
HNを変えて書きます。お許しを。

これは管理人さんに話して直接言って改善してもらうのがいいでしょう。
室内犬でもベランダには出ますし、飼い主さんが毛を梳いて後始末をしないかも知れません。
生き物ですからオシッコやウ○チはします。当然臭い匂いはするはずで、気が付かないってのは飼い主さんの怠慢でしょう。迷惑はハッキリしているのですから、事情を話してきちんと始末をしてもらいましょう。
コマンド 2008/12/23(Tue)08:35:47 編集
Re:衝撃の・・・ぽにょ
やっぱり、言った方がいいですよねぇ。

は旦那が言うにはベランダによく出てるらしいです。
ベランダでブラッシングもしてるらしく、毛の束がよくうちまで転がってきてます
毛が飛び散ったり粗相するのは仕方ないにしても、後始末さえちゃんとしてくれたら別に文句ないんですよね。
ていうか、それくらいしろっ!!

でもうちも鳥の鳴き声で迷惑かけてるかも、と少し気が引けてるのもあって、なかなか言いにくくて・・・。
でも、今度また毛がたまってきたらちゃんと言います~。
ありがとうございます。
管理者:いびこ 2008/12/23 23:01



衝撃の・・・ぽにょ
そりゃ 管理人さんに言って直接言って貰うのが当たり前っしょーーーー
だいたいどーゆー神経しとんじゃ お隣(--メ
自分も臭いっしょ??

うちは家の前の排水溝でちょっといやな思いしてる。
傾斜のある土地なんでどーしても一番端っこの私の家の前に全部ゴミが流れてくるの。
で、お隣さん 鳥好きでとってもいいおばさんなんだけど
なぜか庭にビニール袋を放置 当然うちに飛んでくる。
あとみかん大好き旦那様が庭中みかんの木にしちゃってその落ち葉が全部排水溝に。
ついでにみかん本体も転がってたり^^;
まっ 落ち葉はうちも迷惑掛けることもあるしお互い様なんでいいんだけど
玄関前の溝のフタ(?)の下に入り込むゴミは普通には掃除できなくて大変なの。
だからお隣との境に金網はってブロックしたった。
で、お隣さんにはこれはフタの下にゴミが入らないようにしてるだけだから ゴミが溜まっても気にしないでくださいね
て 暗に「たまには掃除しろ」て事なんだけど(笑)
鳥の声の事も心配なんで普段極力いろんな話ししたり コミュニケーションとってるからできたことなんだろうけどねー

管理人さんが上手に話してくれる人だといいね。
はるみ 2008/12/23(Tue)13:04:40 編集
Re:衝撃の・・・ぽにょ
管理人さん常駐じゃなくて週3の通いだから、あんまり出会わないのよね~。それも言いにくい理由だったり。

お隣さん、ちょっと常識がない感じなのよね。気がつかないというか・・・。
毎年花火大会の日にはベランダでパーべキューしたりもするし。
何日もいる気配がなかったり、時間も不定期で何人で住んでるのかも今いちわかんないし~。
悪人ではなさそうなんやけど、ちょっと不気味
自分も絶対くさいと思うんやけどな。気がつかないって程度の臭いじゃなかったもん~。

はるみちゃんとこも大変やねぇ。
落ち葉って掃除すんの手間かかるよね。溝の下は大変。どかさないとダメだもんね。
うまいこと対処できてよかったねぇ。もめるといろいろ嫌やもん。

うちもせめて顔見知りになってたら言いやすいんだけど、理事会一回も出てこないし直接は無理やわぁ。
今度同じことがあったら言うわ。ありがとね。
管理者:いびこ 2008/12/23 23:16



衝撃の・・・ぽにょ
管理人さんは常駐ではないのですね。これは少々厄介かも知れません。でも、しっかり話すべきですよ。勇気がいるでしょうけど。
ベランダでバーベキューをしたり(大きなベランダで張り出してるんでしょうか?)理事会にも出ない、何日も留守にする、時間も不規則で何人住んでいるのかも分からないのはちょっと気味が悪いような。 でもね、鳥の声はそんなに遠慮しなくても良いと思います。隣の犬だって吠えることはあるでしょ? 気まずくならないように上手く対処できるといいですね。
コマンド 2008/12/24(Wed)10:20:55 編集
Re:衝撃の・・・ぽにょ
うちのマンション、3分の1は理事会出てきたことないんです。
土地柄なのか人間関係は希薄です~。でもたま~に会うと挨拶は一応するんですけどね。情けないことにしない住民も多々いますから。
それがですね、ワンコの鳴き声は滅多にないんです。それはちゃんと躾けてるみたいなんですよね~。変わりに下の階のバカ犬がよく夜中に吼えてます(爆)
まぁ、うちの鳥も夜中は鳴かないから、あまり気にしなくていいような気はするんですけどね~。

なんとか無難に思いを届けたいです~。ありがとうございます。
管理者:いびこ 2008/12/24 23:09


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]