忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[99]  [98]  [94]  [93]  [92]  [91]  [88]  [89]  [86]  [85]  [84

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
2~3日前から怪しかったんだけど、やっぱりきました偏頭痛~。
律儀やなぁ。

グラサンしてたらパソコンできる程度だし
まぁまだ軽い方なんだけどね。
ちょっと先週から、寝不足続いてたからなぁ。
今週は水曜日がお休みだから、なんとかなるかなー。

今またちょこちょこと手づくりしてるんですが、
ミシン部屋少し寒いから、風邪ひきかけなのかもしれないなぁ。
気をつけよう。


数日前に、手づくり部屋更新しています。
姪っ子用の赤ちゃんスタイを大量生産しただけなので
たいしたものじゃないですが・・・。

なんかすっかり更新滞ってますが、
ぴこさんもあーぽんも元気にしておりますので~
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

また来た・・・
私も頭痛持ちというか、頭痛なんだか顔の辺りの神経も痛いし、肩から上が凝って全体重いです。
多分私もいびこさんが矯正する時に言ってたみたいに歯の噛みあわせとかが全然でたらめだからなんだと思います。
肩こりも尋常じゃないしね~。

それにしてもグラサンでパソコンって傍から見ると結構重症ぽくみえるけど…大丈夫なんでしょうか?
手作り、楽しいですけどこれも肩凝らないですか~?
スタイ見てきたよ、なんかあの赤い葉っぱとかのハワイアンみたいな柄が斬新だな~って思いました。
確かにこの形だとクールなイメージですね…
私もまたミニチュア作ってますけどいつになるやら…です

あーぽんさんぼちぼちですか?うちまた羽根抜き始めた…
つめや 2009/02/09(Mon)19:17:33 編集
Re:また来た・・・
歯の矯正をして、肩こりからくる頭痛はずいぶん減ったような気がするよ。私は視神経が弱いらしくて目の疲れが極限までくると偏頭痛になるようです。
夕べは目を温めたり冷やしたり、リンパマッサージをしたりして早めに寝たので、自分でも驚くほど復活しました
でもまだ少し目が痛いので、サングラスしてお仕事しました。
アヤシイアヤシイ
お客さんが来るとさすがに外しますが、事務員さんも慣れたらしく何も言いません~。
こういう状態のときは光が目にささって痛いので、サングラスはすごい大事なんですよ。変やけどね~。

手づくりは最近ミシンが多いので、肩こりには直結してないかな。
つめやさんほど細かいことしてないしね~。楽しみにしてるよ~
あはは、スタイ、クールなイメージだった?
クールな赤ちゃんて・・・ぷぷ、なんか笑う。
私もあの柄好きなんです。なんかかっちょいいでしょ。

およよ、玉緒ちゃん抜き始めちゃったの?
最近いい感じだったのにね~。春がきたかな?
あーぽんは、体重なかなか戻らなくてしんどいのか少し凹み気味です。傷も引っ張れて治りにくい周期に入ったっぽいです。
一気に治ってくると余計にひっつれるんだよな~。難しいねぇ。
管理者:いびこ 2009/02/10 00:59



また来た・・・
うちの息子も、主人も偏頭痛持ちです。
主人の場合は、腰、首の軽いヘルニヤからきているようです。
息子はひどい肩こりからきていると病院で言われたそうで
歯のかみ合わせも影響しているかもしれないとのことで
マウスピースも作ったようです。
偏頭痛ははっきりした原因が分からず、、皆さん辛いようですね。
やはり季節の変わり目や気圧の変化に影響するのかな
お大事に!
kei 2009/02/14(Sat)22:39:35 編集
Re:また来た・・・
私の母親も偏頭痛もちなんですよね・・・。
やっぱり少なからず遺伝するのかしら。

私の場合、噛み合わせがかなり影響していたみたいです。
歯並びがよくなって小学校以来の肩こりがずいぶんマシになりました。
でも反対に年とともに目がどんどん弱くなってきて、眩しい光を見ると視神経が痛みます。これが最近の偏頭痛の原因ではないかと・・・。
でも眼科ではどこも悪くないって言われるんですよね~。

最近は頭痛外来で偏頭痛用のお薬を処方してくださるそうです。
偏頭痛はほんとにつらいので、あまりに酷いようなら病院に行かれることをお勧めします。
私の友達も行って随分楽なったそうですよ~。
管理者:いびこ 2009/02/16 22:26


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]