忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[133]  [132]  [130]  [118]  [129]  [106]  [127]  [126]  [124]  [125]  [123

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
やっぱり続きます(^^;

ひとつ解決したと思ったら・・・と、なかなか思うようには進みません。
でもあーぽんは、いつになくえらい元気です^^

前回同様、嫌な人は読まないでねー。


 
4月2日。

リングがなくなって、平穏な日々・・・かと思ったら!


やっぱりなんか怪しいです!!

えーえー、ど~せそんなこっちゃろ~と思ってましたよ


昨日今日と、自然に取れるレベルでないカサブタが取れてます。

確証はないのですが、あーぽんが傷を見せるのを嫌がることが
なによりの証拠のような・・・(^^;


あーぽんてば正直なんですよ。ほんとに。

自分で傷を触ったりカサブタを取った日は、見られるのを嫌がります。
逆に何もしてない日は、自信満々にめっちゃ見せます

というわけで、ほぼ98%自分で取ってますな


まぁ、前みたいにこそげる様に全部、というわけではなく
固く大きくなって少し傷口から浮いてきてるカサブタなので、
前よりかは、なんぼかマシです。

でもなぁ・・・。

そんなんしてたら治るもんも治らんような・・・。
拘束具つけるのは絶対NGやし。どうすべ。
 

 
4月5日。

今朝、またカサブタ取られてました。
2日以降は無事だったのに・・・。
今日は両方ともかなーり念入りに取ってありました。

あああ。

ほんまにもー。
どうしてくれようか


ちょっとまた考えんといかんなー。
せっかくよくなってきてるのに、アホやなぁ、ほんま。 
 

 
4月6日。

今朝もカサブタ取られてました。
今までの経験上、羽根を広げるスペースがあるからいけないのでは、と
おもちゃを四方八方にぶら下げ、下の網の上には
大量のキャットボールを転がしてでかけた。

こんな風に。
2f3e9c71.jpg

が。
下には下りなかったらしい。

それなのに、帰ってきたらリングが付いていた頃のように
きれいに右側のカサブタがこそげ取られていた。


どんどん技術が進歩しとるやないかーい


もうしらん。
このアホタレめ!

今日はカラーの内側に布の短冊をいくつかぶら下げてやった。
羽根を広げようとすると邪魔になるから
少しくらいは効果あるんじゃなかろうか。
また落ち込んでフガフガ言ってるが、もうしらん。
こんなことしてたら、いつまで経っても治らん。
ぐずぐずしてたらまた夏が来てしまう。
明日の朝は傷口を消毒しよう。

体重390g代にのったから、少々ハンストされても
しばらくは大丈夫だろうし、
2~3日は落ち込んで、カサブタとるどころじゃないだろ。

せめて1ヶ月間だけでも我慢してくれたらなんとかなるだろうに・・・。

まぁ、がんばれ。

カサブタ取るのはがんばるなー。
 


4月7日。

あーぽんは、芝居がかった様子で私の同情をひこうしているようだ。

手を頭上にかざすと、いつもの癖で「ほぅ~」としゃべってしまい
しまった、という顔をする。→2回目はのってこない。

ご飯入れをスタンドに置くと、つい食べてしまい
しまった、という顔をする。→2口目は食べない。

仕事から帰っても憂鬱そうな顔でご飯を食べなかったのだが
ケージの中のご飯は、好きなものは全部食べてあったのでバレバレ。
ずっと無視していたら、諦めて食べだした(^^;
しかも、かなりの量をドカ食い。


やっぱり芝居入ってたんかーい


その後は機嫌もそこそこ治り、少し遊んだり甘えたりしてました。

よかったのだけど、あんまり早く慣れてしまわれると
またカサブタ取られたとき、次打つ手がない~。
2~3日、しょんぼりしててくれた方が日数が稼げたんだがなぁ。

というわけで、念のため1本ずつ左右に布の短冊を追加しておく。
頼むからこれで阻止できますように。

あかんかったら今度は、たすき掛けにするからな!
 


4月9日。

現在のあーぽん。

宣言どおり、昨日からこんなんなってます


たーすーきー掛ーけー。

347c599c.jpg
 
無駄にかわいい

カラーの内側に貼り付けた布の短冊を、
脇の下を通して背中で結んでます。

蝶結びなのは飼い主のシュミ。
ちょっとでも可愛い方がよかろう。 ・・・私がな。

布は傷には直接当たらず、でも傷には触れないように邪魔してます。
これでなんとかなってくれへんかなぁ。

次の手はもうないで。どないしょ。
 


4月13日。

朝、左側のカサブタが大量に剥がされていた!!!

えーーーー・・・


右は無事。おっかしいなー。
左脚でそこまでキレイに取れるはずないのになぁ・・・。
利き足じゃないし、たすき付いてるし。

敷き紙を変えようとしたら、大量のカサブタがカゴの左奥
集中して落ちてることに気づく。

んーーーーー。

夜になるとカゴの下におりて、隅っこで悪さをするので
 床におもちゃとかキャットボールとか置いて
ブロックしてたんですよねー。
ちなみに左奥には齧り木コーンがついてます。


あ。

これ使ってるのか。


ここ数日、夜中にカチャかチャ床を歩いてるような音がしていて
何度か様子見に行ったんだけど、いつも止まり木にちゃんといて
「???」ってなってたんだよねー。

止まり木にとまって左脚で横の金網つかんで、
で、翼広げて齧り木コーンに傷口こすり付けてたやろ!
絶対そうやろ!!

そうでなきゃ、あんな風にカサブタ全部取れるはずないもん。
カチャカチャいう音は、左脚で金網つかんでた音やろ~!

白状しろ~~~!


もー、やだ、このトリ。道具使いよる
だれかなんとかしてー!!! 

とりあえず即刻撤去。様子見ます~(ーー;
 


4月15日。

昨日今日とカサブタは無事でした。
マジであれ使ってたんやぁ・・・。

つ、疲れる
 


4月16日。

昨日今日と、放鳥時なんかよく暴れて飛びます。
また肩口がカラーに引っかかって少し出血。
ついでに傷のところに生えてきた筆毛とカサブタに引っかかって
そこも出血~~。

あーあーあーもー。
 


4月20日。

惨敗です。 

怪しいものは全部撤去したのに~。
たすき掛けも続けてるのに~。

ここ数日、左ばっかり集中的に取られてます。

えー、もうどうやってるのか全然わからーん。
なんでカサブタ取れるの?
たすき掛けそのものを道具として使ってるんかしら。

マジでなんで???
イリュージョンなの~~~?

もう、包帯みたいに傷を包むように巻くしかないのか~?
薄い布だったら蒸れないかなぁ。

とりあえず、今晩からそうしてみます。あーうー。
 

 
4月30日。

あれからガーゼの伸びないタイプの包帯で
片方ずつ傷を巻いて保護してます。
1回巻きだから蒸れはなし。

大丈夫だったり、隙間からカサブタ取られたり
確率的には6:4くらいですが
今のところカサブタをごっそりやられたりは無いので 
まぁ、なんとかこれでやっとります。

なんか他にいい方法ないかねぇ。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]