忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[137]  [136]  [134]  [131]  [133]  [132]  [130]  [118]  [129]  [106]  [127

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
毎日残業続きで心身ともに憔悴していたある日。
宅配ボックスにお届けものがありました~。

かわいい鳥さんグッズ~。
ありがとう~~元気でたよ~~~

シロハラクイナという鳥さん柄の手ぬぐいとゴシキセイガイ?のぬいぐるみ。
どっちもかわいいの~^^
be2128c4.jpg
手ぬぐい、いい味だしてるでしょ~


ぬいぐるみは、さすがに怖がるかなぁと思い、
恐る恐る(ならやるなよ?)近づけると
一瞬、ぼふ!と膨らんだものの普通に受け入れた。

あれ?
f8d57533.jpg

何気にちゅ~までしちゃったり。
あんた、本物の鳥さん相手の時よりフレンドリーやん。

31114db3.jpg
お腹押すとプキュッと鳴くのですが、それも全く気にしません。
ある意味すごいな、あんた。


ぴこさんも全然平気だよ~。
abc2e22a.jpg
アンタ誰?

2407865b.jpg
全然怖くないよ!

ぴこさんはぬいぐるみを知ってるので、大丈夫だと思ったけどねー。
以前、私のお気に入りだったくまのぬいぐるみを
ちゅん助と一緒になって執拗に追い掛け回してて、
私が目を離すと、勝手に隣の部屋まで飛んで行っては
目鼻をガシガシ攻撃していたという・・・(^^;

私が可愛がってるのが気に入らんかったらしいけど・・・。
それでぬいぐるみ=怖くないということになってるみたいです(^^:


あーぽんは、こういうものには昔から強いですね~。
カラーが付いてて逃げようと思っても逃げられないというのも
あるのかもしれんけどね。

あーぽんが怖がるのは、とかコゲ茶色の大きなもの。
例えば、キッチンマット・座布団・お盆など。家具なんかは大丈夫。
同じ形状してても色が薄いと大丈夫なのよね~。
あ、あと、キャンプなんかで使う銀色のマットもダメだったな~。


ぴこさんは基本的に怖いものなし!
やっぱ最強です


忙しいのはあと数日で終わりそうです。
この3連休はじっくり休養してるので、だいぶ元気になりました^^
やっぱエアコンかけずに寝ると調子いいわ~。
少し涼しくて助かったわ。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

度胸ある〜!
あーぽんもぴこさんもすごいねぇ!!
ウチの鳥たちだったら・・・・ぜったい後ずさるわぁ(笑)
あーぽんはちょっとビックリ顔だけどぴこさんは本当に無心の境地だねぇ(^-^*)

やっぱり嫌いな色とか形とかあるんだね。
む〜ゆんはベージュの大きいの嫌いです。
デカイまな板が通ると「ゴゴゴー」って音出して威嚇するよ〜。

お仕事忙しいみたいだけど、夏本番です。
どうかご自愛下さいな〜☆彡
Rui 2009/07/21(Tue)15:05:07 編集
Re:度胸ある〜!
あーぽん、目がまん丸だから内心ヒヤヒヤだと思うけど、がんばって平静を装ってる感じよね~。

へ~、む~ゆんはベージュが苦手なんだ。
ベージュってそんなに怖い色じゃない気がするのにねぇ。個人差があるんやね~。
あーぽんも怖い物が近くを通ると「うご、ごご」と小さく唸ります(笑)

もうちょっとでひと段落つくからがんばるね~。ありがと
管理者:いびこ 2009/07/22 00:44



無題
旦那さんが黒いマントを羽織って,あーぽんさんの前に表れたらどうですか.やっぱ怖がりますか?ちょっと興味あります.
makaroni 2009/07/21(Tue)22:29:46 編集
Re:無題
実験しようにもマントは持ってないわぁ(笑)

でも服やタオルの色は全然気にしてないから平気かもしれないです。
私が黒いワンピース着てても平気だし。
何より、布とか布団かぶせられるの大好きだから、あーぽん(^^;
変なコなの。
管理者:いびこ 2009/07/22 00:42


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]