忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [128]  [140]  [121]  [139

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
今日は、先日購入したベッドの搬入がありました。

配送の方がこられる直前まで、あーぽんが玄関で遊んでいたので
インターホンが鳴った後、慌ててあーぽんを撤去し、
段ボールのくずを別宅に押し込みタオルを掛けて隠しました。

組み立てをお願いしている間、リビングで待機。
終わって玄関に行くと、タオルがはずれて別宅の中が丸見え~
きゃ~。

一体なんだと思われたでしょう。

言い訳がましく、鳥の遊び場になってるんで・・・
と言ったら、文鳥かなんかですか?と聞かれました。

いや、文鳥はこんなに段ボール破壊しないでしょう~。
一応「こんくらいのでっかい鳥です」と言ったけど
何をイメージされたかは不明

やっぱ鳥というと一般的には小鳥なんですね~

  

換羽なので、頭に毛筒がいっぱいのあーぽんさん。
旦那にほぐしてもらおうと待ってるのに、なかなかしてもらえず
不満そうにしていたので、手を出してみたら
いっぱいカキカキさせてくれました

よっぽど痒かったのね(^^;

今日はその後、私に甘えまくりだったあーぽん。
感謝の意を表してるんだろか。

さっき寝る前に玄関の方に行きたそうにしていたので
つれていって、ふくろうのライトを点けて見せてあげたら
嬉しそうにファンファーレを吹いて食いついて見ておりました
嬉しいのはいいけど、夜にファンファーレはやめてよね~

好きなのかなぁ、これ。
8260035f.jpg
中になんかいる!


20ac44ac.jpg
カラーしてても可愛いあーぽん
7b29260a.jpg

・・・・・・すんません
 
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

かわいいわ~~
あーぽんちゃんかわいいね~~~。
ファッチョイも傷を何とか噛むことができるようになり、とうとうお手製のソフトカラーを2重につけています。
ちょっとしたツリーのようです。
ちょっと足に引っ掛かるので大変そうですが、今のところ全く傷をかんでいません。

いびこさんの体はどうですか?調子良くなりましたか?
佐知子 2009/09/01(Tue)14:02:04 編集
Re:かわいいわ~~
かわいいでっしょ~~~

ファッチョイ、頭使ったらだめだよう><
じっと大人しくしてるほうが治るの早いんだから~~。
体調の方はほぼ復活しました。ありがとう~
あ、また後でメールしますね!
管理者:いびこ 2009/09/01 21:58



無題
へっ?あーぽんさんは小鳥では?
makaroni 2009/09/01(Tue)21:41:54 編集
Re:無題
あたしはヨウムは小鳥だと思ってるんだけどね~~~(^^;
管理者:いびこ 2009/09/01 21:59



素敵なあ~さま
あ~ぽんさまの表情が色っぽくて好きだ~
なんていうかこのヨウムらしい三白眼(ほ、褒めてるのか…)がいいな~

今やっぱり換羽なのね?うちもまた大きな羽むしりだした~と思ってたんだけど尾羽とかも抜けてるから換羽かな?とも思ってたんだけど。
痒かったんだね~。

鳥飼ってるっていうと皆小鳥と思うし、インコというとセキセイインコだとおもうから、あまり親しくない人には「オウム飼ってる」とどうしても言ってしまうよ~。説明するのもややこしいし…ヨウムなんて間違っても最初から言わないよね~
つめや 2009/09/03(Thu)15:52:18 編集
Re:素敵なあ~さま
え、あーぽんてば色っぽいですか~(笑)
最近、雛ヨウムの黒目より三白眼の方が好きだったりします

うん、2週間ほど前からぼろぼろ抜けてるよ。
筆毛もいっぱいだから粉がすっごいよ~^^

私も最初からヨウムとは絶対言わないねぇ。
「鳥飼ってる」と言ってどんな?と聞かれたら、「こんくらいのでっかい鳥」と適当にごまかします。
で、さらに食いついてきたら、そこでヨウムって言うけど(笑)
管理者:いびこ 2009/09/04 00:51


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]