忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[156]  [153]  [154]  [151]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
鳥関係の巡回先で見かけてとても気になったので、
あちこち調べて購入しましたよ~^^
ハリソンのバードブレッド

味が3種類あるのです。
5dc4b10e.jpg
オリジナルとペッパーとミレット&フラックス。
オーガニックでなんだかとってもおいしそうなんです

どれがヒットするかわからんので、とりあえず全種類購入。
あちこちのブログを見ると、ラブバもヨウムも結構食いつきが
よろしいようで期待が高まります~。
ぴこさんが全然太らないから食べてくれるといいなぁと・・・。


というわけで、レッツクッキン!!!

用意するものは
バードブレッド1袋、卵2個、水1カップ、レッドパームオイル15㏄

ボウルにバードブレッドを入れて、他の材料を少しずつ混ぜます。
混ぜる前↓
afc06d92.jpg

混ぜた後↓
4c141937.jpg

01056fa8.jpg

型に流し入れて、180度でだいたい40分ほど焼いて出来上がり~。
めっちゃ簡単。
ff588684.jpg
結構おいしそうです。
つか、普通に食べられました。私が。
なんかオーガニックとかマクロビとかのお菓子っぽいかも。

最初に2つ、あとから1つ焼いたのですが、ふくらみ具合が違うっぽい?
ペッパー>オリジナル>ミレット&フラックス という感じ。
生地を作ってから焼くまでに、時間がかかってしまった順に
膨らんでいない気もしますが、まぁさして問題ないでしょう。

紙のパウンド型を用意していたのですが、ちょっと小さかったので
家にあった普通のパウンド型を使いました。
型にオイルを塗ってから焼いたのに、底がひっついてしまい
型から出すときにボロけてしまいました
次回は紙かシリコンの型にしよう・・・。


で、肝心の鳥さん達の反応ですが・・・

あーぽんは3種類とも食べたようです。
ようです、というのがなんですが、餌入に入れたら全部崩してありました。
食べてる気配がするので、その度に見るのですが、
何故か私が見ると食べるのを止めるんです。なんでやねん

ぴこさんは、オリジナルとペッパーはほぼ無視。
後から焼きあがったミレット&フラックスは、
何故か怒りながら結構食べてました。なんでやねん

まぁ、一応食べてくれそうな感じでよかったです。
しつこくあげて慣れてもらおうっと。


焼きあがったものは、小分けして冷凍したら1年持つそうです。
与えるときは、チンしてから軽くトースターで焼くと
香ばしさが戻って食いつきがいいとか。でも火傷には気をつけてね。


  

気になる方は、こちらで通信販売されてますよ~。
曽我動物病院の先生が日本での販売に尽力してくださったそうです。

詳しい作り方はこちらのブログでレポしてくださってます。
って、勝手リンクですみません
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

凄い
鳥さんにパンを焼いてあげるなんて、なんて凄い愛…

鳥さんのパンって凄い~って、物凄いくいついて見たけど、でもこれってペレットの粉と同じ成分なの?
きっと玉緒はパン好きだから、急いで食べに来るだろうけど、食べたら人間のパンと違う味!って怒って食べなさそう…。トーストの焼き加減でキレるヤツだからね~。

ぴこさんなんで怒りながらも食べてたのかな~?なんかおもしろかわいい~。
小さい鳥さんって結構気が短いというかきついとこある気がするけど、それがかわいいんだよね~。
あーぽんさまは見られると嫌なのかな?



つめや 2009/09/20(Sun)22:16:24 編集
Re:凄い
愛っていうか、丁度あーぽんの大好きなおやつが製造中止になって代わりを探してたのと、ぴこさんの食べが今いちだから、なんかいいものないかな~と思ってたとこだったのでね~。

そそ、ペレットの粉にとうもろこしとか種子が入ってるの。
でもペレットの成分自体がとうもろこしとか大麦とか豆だから、焼くとパンっぽくなるみたい。
ちょっとぼそぼそしたパンって感じだよ。
玉緒様のお口に合うかどうかはわかんないけど~~~ グルメだし。
今日お友達におすそ分けしたんだけど、その家の子は食べてくれたみたいだよ~。

ぴこさん、目の前にカケラを置いたら怒って飛び掛ったんだけど、口に入るとあれ?おいしい?ってなったみたいで、飛び掛っては食べを何度か繰り返してました
あーぽんの心理はよくわかんない~
管理者:いびこ 2009/09/20 22:54



無題
これ知ってる!!っていうか私が自分で食べた事ある〜〜〜(笑)
なんか不思議な味だった・・・でも決してまずく無かった〜〜。
確かにマクロビオテックとかの食品にありそうな感じだよね。
欲しいなぁと思ったんだけど(自分で食べる為じゃないよ)ウチの鳥たちがもし食べなかったら大量に余る・・・と思ってやめちゃったのよねーー。
あーぽんとぴこさんは一応?食べてくれて良かった〜(^-^*)
そっか、冷凍保存できるんだねーー。
Rui 2009/09/22(Tue)00:53:50 編集
Re:無題
お、Ruiちゃん知ってるんだぁ。
でもむ~ゆんが食べたわけじゃないのね
普通に食べられる味だったでしょ。不思議な味だけど。
人間用って言っても多分バレないと思うわ~。
マクロビの食べ物って結構鳥の餌みたいの(怒られる?)多いから通用するかもよ~。

冷凍保存できるから、すぐに食べなくても気長にあげられるしと思って買ってみたのよ。
値段もそんなに高くないしね。送料は高かったけど
ぴこさんは結構気に入ってるみたいです。
あーぽんは相変わらず食べてるところ見せてくれないからよくわかんない~
でも砕いてはあるのよ。
管理者:いびこ 2009/09/22 23:32


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]