忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [31]  [27]  [29]  [35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝、あーぽんの体重を計ったら412gもあった。
もちろん、カラーがついての体重なのだが、
平均が390gなので、びっくり。

ここんとこ食欲も安定してるから時々しか計ってなかったので
急に増えた原因が、もしかして卵だったりしたらどうしよう!
などど一瞬焦ってしまった

なんのことはない
ひと月前からカラーを大きくしたことを忘れていたのだった
以前のカラー6g→今12g。倍やん。
そんなに重くなってたのか~。可哀相に。
かなり軽い素材を使ってはいるんだけど、大きいもんねー。

それを考慮したら400gか。
おお、初めての大台やんか~~。

でも多分、カラーがでかすぎて飛べないから
運動不足で体重増えてるだけだと思う。
早く治して思い切り飛ばせてあげたいなぁ。


あーぽんの傷の具合で、ひとつ明るい材料が!

ずーっと治りかけては裂けるを繰り返していた
一番治りにくい傷のカサブタが取れ、薄皮が張っている模様。
昨日発見し、今日も無事です!

あーぽんさん、あちこち痒そうにしていますが
週末まで毛づくろいは我慢してもらいます。
今が大事、めっちゃ大事~。

とりあえず、この部分をキレイに完璧に治~す!!


ついでといってはなんですが、ぴこさまの体重が47gに。
うへー、増えすぎ。どうりで最近ムチムチしてると・・・。
これ以上はセーブしてもらわんとね。
ハリソン・ハイポテンシーは封印やなぁ。

様子見ながら乳酸菌だけ続けようかな。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

その後
ふたりとも 元気に増量中なのねー
でもぴこさん増えすぎなんだ^m^

あーぽんちゃん初めての400g台なのねー
ココは見た目通りマッチョよー 470gくらいかなぁ
もーちょっと肉がついても大丈夫そうな感じなのよね?
もしかして人間で言うと背が高い方なのかな??
比べたことないからわかんないや^^;

飛ばないから体重増えたのかな?
うち しぃの場合だけど・・・飛ばないと体重は減ったのよ。
筋肉が落ちてぷよぷよの脂肪になったのかなぁ て勝手に思ってた~
そー考えると 純粋にあーぽんちゃんはしっかり肉付きがよくなったのかな~って♪

あともーちょっとだぁ  がんばれっ あーぽんちゃん^O^
はるみ 2008/07/22(Tue)23:44:09 編集
Re:その後
>ココは見た目通りマッチョよー 470gくらいかなぁ
ココちゃんは、飛ぶ距離も半端じゃないもんね~。かっこいいやん。それに、ヨウムって燃費悪いから太りにくいよね。

>うち しぃの場合だけど・・・飛ばないと体重は減ったのよ。
あ、そうなんだ~。
肉付きがよくなってきたんなら嬉しいんやけどな~。
夏場はいつも385gくらいまで落ちてしまうからね。

うん、がんばる~! ありがとね
管理者:いびこ 2008/07/22 23:59



その後
体重増えても減っても色々心配になるね~

でも傷治りそうでよかったね~、このまま順調に治ればいいのにね。もう傷つつかないでね~って言いたくなるねぇ~。

あ~ぽんさん小さいのね?
玉緒もなんだか貧粗で大きくならない感じがするんだけど、でも430グラムくらいはあるかな~
ハゲてるから余計みすぼらしいのよ…


つめや 2008/07/25(Fri)00:03:38 編集
Re:その後
>体重増えても減っても色々心配になるね~
極端なのよね、ぴこさんは。
だって、ほんのひと月前は41gだったのよ~。
ひと月で6g増ってちょっとね。

あーぽんは、小さいけど特に痩せてるわけではないみたい。
クリップしててもかなり飛べるから、筋力はそこそこあるし。
玉緒ちゃんが意外に体重あってビックリ!
あーぽんと同じくらいだと勝手に思ってたわ~。

>もう傷つつかないでね~って言いたくなるねぇ~。
そうなの。実は傷が治ったあとのことが不安で・・・。
だから傷完璧に治して、羽根が全部はえそろうまではカラー生活してもらう予定。
皮膚丸出しだと絶対むりそうだから
管理者:いびこ 2008/07/30 13:20


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]