忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[39]  [38]  [37]  [36]  [31]  [27]  [29]  [35]  [30]  [20]  [32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おニューの掃除機買いました

数年前に購入したコードレスの掃除機さん。
最初はよかったのですが、どんどん吸引力が落ちてゆき、
充電池も寿命になり、最近は3分しか充電がもたず
ハンディタイプのクリーナーでお掃除しておりました。

充電池を買うか、新しい掃除機を買うか。

悩んだんですが、充電池は11000円もするので
それよりは長持ちしそうな新品さんを!ということに決めました~。

今のマンションはバリアフリーなので、今回はコード式に。
国産メーカーはいろんな配慮があって使いやすいんだけど
なんだか最近、長く使うという視点が欠けているのが見えてしまって
電気製品に愛を感じてしまうメカフェチな私としては、
長く使えるような気がするドイツ製にしました

実際に長く使えるかどうかはわかんないけど、
20年使える!というのが謳い文句なのよ。

ドイツ人は、ものを大事にして長く使うからかな。
日本も昔は修理して使ったもんだけどねぇ。
なんでも使い捨てな今の世の中は、私はあまり好きではないよ。


ほいでやってきました、ドイツ製のミーレ!

どどーん。
8972cd7f.jpg

見た目ごっついです。でもなんか懐かしい
国産の掃除機も、昔はこんなデザインだったよねー。
ほいで丈夫だったよねー。

ヘッドの小回りがきかないのが、難点といえば難点ですが
まぁ、そのへんはご愛嬌。

めっちゃ吸います。床がスベスベする~。
最近ずっと、なんか埃っぽかったからね~~



ドイツと日本の違い。

日本人はスイッチなんかを足で押したりすることを、よしとしませんよね。
でもドイツ人はOKなのね。

というか、むしろ足でやれ! ということらしい


こことか、ここを足で押して使うのだそうです。
a4bb8962.jpg

説明書にもそう書いてある。


なんか笑える



あと、国産の掃除機は、ホースにも電気が通ってるから
ホースが破損したら使えないし洗うこともできないけど
ドイツ製は本体以外は電気が通ってません。

だから、ホースやヘッドは洗えるっぽい。
そのへんの違いもおもしろいわ~

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

おニューの掃除機
新しい掃除機、良さそうですね!
家も、海外製品なので足でえいや!って出来ます。
小回りがやっぱり聞きにくいし、稼働音が五月蠅い
のですけれど・・・。

頑固で、何しても壊れにくいし。
頑丈な海外製品を使うと、もう国産品使えない
かも知れない~って思っています。

いびこさんちのも、いいですね。
次ぎの候補にしたいかも。
yuki ☆ URL 2008/07/16(Wed)23:12:38 編集
Re:おニューの掃除機
yuki☆さんちはダイソンでしたよね。
うちでも候補に上がったんですが、デザインがシンプルなのと、お値段が少~し安かったのとでミーレにしました。

吸引力はかなり強いと思います。
本体の小回りは、昔の日本製くらいでそんなに不便ではないです。ヘッドの小回りは、ほとんどききませんが
音は覚悟してたんですが、思ったよりも小さめですよ。
なかなかよい感じです~。
管理者:いびこ 2008/07/16 23:36



おニューの掃除機
ミーレって、通販生活に載ってたやつやんね!?
絶賛してあったからへ~って思ってたけど、どんな感じ?
店頭ではなかなか見ないし、いっぺん見てみたいかも!

私はついこないだ、自動掃除機が欲しい!って交渉したんだけど、却下されました・・(T-T)
mesuguma 2008/07/18(Fri)00:12:59 編集
Re:おニューの掃除機
>ミーレって、通販生活に載ってたやつやんね!?
そうそう。でも、型番は違うの。
カタログに載ってたのは最上位機種だからね。
あんな高いのよう買わん。
掃除機、いつでも試しに来てや~~。
ゆってくれたら掃除せんと待ってるで~

>私はついこないだ、自動掃除機が欲しい!って交渉したんだけど、却下されました・・(T-T)
あれってほんまにキレイになるの?
キレイになるんやったら、キレイ好きなゴチさんは喜びそうな気がするんやけどな~
管理者:いびこ 2008/07/19 00:37


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]