忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[10]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりの本気風邪は、なかなかしつこいものですわー。
やっとこだいぶ治ってきまして、声もでるようになってきました。
鼻水とは今だ格闘中

結局、土日ではよくならず(むしろ悪化)、月曜日に再度内科に行ってきました。
少し強い薬を出してもらって、丸1日MIDIプレーヤーで音楽聴きながら
布団かぶって寝てました。
途中何回も着替えて水分補給して・・・。
そしたら、そこそこ回復しまして、翌日はお仕事に行けるようになりました

病院で「食欲があるからと、病人なのに何食べてもいいというわけやない、
ちゃんと栄養のあるこなれたものを食べなさい」と怒られました
確かに、マーボーナスとか食ってました。なんでバレたんやろー。
ここひと月ほど、ずっと胃の調子がよくなかったのは
疲れがたまってたからなのかもな~。
ちょうど忙しかった時期が過ぎた頃からやし。

・・・と、なんだか年齢を感じさせられてしまった1週間でした。

だってもう人生折り返しちゃったもーん



周回遅れになりそうですが、ちまたのブログでヨウムの性別の見分け方の
話題がでているので、熟女あーぽんの羽根も見ていただきましょう~。

性別の見分け方が乗ってるサイト(英文)↓
http://members.tripod.com/The_African_Queen/sexing_greys.htm


羽根の色が3色に分かれています。
872451bb.jpg

赤い尾羽根にグレーの縁取りあり。
c9ec14a4.jpg


あーぽんは、グレーが濃いとよく言われます。
性別とは関係ないけど、グレーの濃いコは背中の羽根が四角い?
という噂が・・・。

vanillaさ~ん、背中の羽根、四角い?丸い?
669832f5.jpg

ちなみに、あーぽんが♀なのは多分間違いないと思うのですが、
DNA検査はしてないので確定はできてません。あしからず~。


そうそう。羽根の色で性別を判定する方法は、
1歳半を過ぎてないと適応されないそうです。雛換羽後ということですね。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

熟女の羽根
こんな見分け方あるんね~?
玉緒は見たけどやっぱりお尻のとこもグレーのふちどりで羽根も3色だったよ。うちは鑑定してるけどね。
ダンナは玉緒が暴れん坊なのでオス疑惑を持ってるけど、でも鳥ってメスの方が凶暴よねぇ?

私の元いたネイルサロンのオカマ先生のヨウムが性別不明なので、今度機会があったらこっそり鑑定してやろう…って思ってます
NONAME 2008/05/17(Sat)16:00:03 編集
Re:熟女の羽根
玉緒ちゃんもこの見分け方であってるんや~。
結構信憑性高いのかしら。
そうそう、そこのサイトだったかどうかわすれたけど、どっかにメスのほうが毛引きになりやすいって書いてたわ。これも結構当たってるね。

>ダンナは玉緒が暴れん坊なのでオス疑惑を持ってるけど、でも鳥ってメスの方が凶暴よねぇ?
メスのほうがずーずーしい気がするよね。なんか
玉緒ちゃんは、顔からして絶対女の子で間違いないよ~。
オカマ先生のとこのヨウムちゃん、元気にしてるのね。
管理者:いびこ 2008/05/17 23:17



熟女の羽根
すんません、先ほどの名前忘れました。つめやでございます…。

いびこさんも風邪大変でしたね。私も調子悪いしダンナも風邪微妙にひいてます。
でも前に某健康食品の錠剤を一日3粒くらいでいいのを一日10粒くらい2日飲んだら、ビッチリ風邪が治ったことがあったので今後はそれでいこうと思ってます。
つめや 2008/05/17(Sat)16:06:04 編集
Re:熟女の羽根
つめやさん、もう回復した~?
私、まだ今いちアカン感じ。うーん。
今回、回復にすっごい時間かかってるわぁ。

ところで、なんの健康食品? にんにく系?
管理者:いびこ 2008/05/17 23:20



熟女の羽根
いびこさん、飲んだのはローヤルゼリーですよ。
いつも飲んでるんだけど、高いから節約していつもは一日2粒しか飲まないのに、風邪引いていよいよこじれそう…って時に10粒を2日間飲んだら朝起きたら全く風邪の気配もなくなっててびっくりしたのよ。恐るべし蜂パワー…

最近薬が段々体に合わなくて、飲むと余計副作用とかでだるくなって駄目なのよ~

オカマ先生のヨウムは最近見てないから、無事か心配です。あんまりあのサロンの人とは関わりたくないから、ヨウムだけこっそり見に行こうと思ってます。
つめや 2008/05/19(Mon)15:24:20 編集
Re:熟女の羽根
>いびこさん、飲んだのはローヤルゼリーですよ。
ローヤルゼリー! あれ高いんですよね~。
飲んだことないのに、なんか効きそう!っていうイメージがあります。
ドモホルンリン○ル同様、最後の砦っぽく思ってる私。
どうにもならなくなったら頼ろう、みたいな
そっか、ほんとに効くんだね~。
管理者:いびこ 2008/05/20 23:10



熟女の羽根
こんにちは~☆
今頃になってお邪魔しました。
確かに綺麗にグレー三色!こういう感じにでるのですね。納得です^^。

明日、再度ヨウちゃんを確認してみます。
ちなみに、家もグレーが濃いんですよ。ご存じの通り。
そっちも見てみます~。

しかし、あーちゃんお利口に羽挙げてくれるのですね。
yuki☆ URL 2008/05/19(Mon)23:28:18 編集
Re:熟女の羽根
ヨウちゃん、男の子説再浮上ですね
いや、多分男の子ですよ。顔の感じも男らしいし~。

>ちなみに、家もグレーが濃いんですよ。ご存じの通り。
そうでしたね。
あーぽんと並んでも同じ位のグレーでしたもんね。

>しかし、あーちゃんお利口に羽挙げてくれるのですね。
こういうとこはすごく素直です~。
というか、飼い主が「満足するまで絶対諦めない」ことをよくわかってるのです。わははは。
管理者:いびこ 2008/05/20 23:14



熟女の羽根
あーぽんちゃん、翼の下の傷は大分治ったのでは?
心なしか表情も穏やかに見えますよ。

ヨウムちゃんは羽の色が濃い、薄い、体格も大き目な子と小柄な子がいますね。
ワタシはどこのお宅のヨウムちゃんも大好き♪
勿論、コイネズミちゃんも同じくらい好きですよ(^^)。。。
インコ母 2008/05/21(Wed)16:11:03 編集
Re:熟女の羽根
いやはははは、それがですね・・・。
風邪でダウンしてる間に、なんか悪化してしまいました
もういつ治ってくれることやら。ううう~。

ま、元気なのでそれがせめてもの救いですわ。
管理者:いびこ 2008/05/21 22:39


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]