忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[15]  [18]  [14]  [13]  [12]  [10]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あーぽんさんの自咬ですが、相変わらず一進一退しております
一旦、あと少しのところまで来ていたのに、どうもツメが甘いようで・・・。

暗い話題なので、隠してしまおう~。
読みたい方はつづきを読むをクリックしてね。


最後のカサブタが取れてやった~と思ったのに、
無理な体勢から飛び立ったせいで傷がパックリとか・・・。
はしゃぎすぎてこれまた傷がパックリとか・・・。
新しく張った皮膚がまだ薄くてつっぱっていたから裂けてしまったようです。
そんなことが2回ほど。
その前は、私の不注意でカサブタ剥がされたことが数回。
うむむむむ。

4年前にも同じことがあったので、今度も数ヶ月で治るだろうと
タカをくくっていたのですが、全然あきまへん
前は4ヶ月で完全に治ったんですよね。
それに、カラーを付けてたのはひと月ほどだったし。
そのときはだいたいの原因がわかってたけど、今回は原因が今いちはっきりしないし、前回のようにちょっと体調が悪くて不安なときにイライラしてひっかいてしまったのだと思っていたのだけど、違うのかも・・・。

もうすぐ7ヶ月にもなるし、一度きっちり病院で検査してもらうことにしました。
精神的なもの以外に何か原因があるのかもしれないし。
そんなわけで来週末、病院行って来ます~。

生死にかかわる状態ではないので、あーぽんも飼い主も
特に切羽つまってるわけではないのですが、
もうね、いい加減ね、
なんとかしたいよね、あーぽん。

他に原因がなければ、のんびり気長に治していけばいいことだしね。


それと平行して、バッチフラワーレメディを試してみようと思います。
ヨウム仲間のバニラさんのブログを読んで、ペットにも使えると知ったので。
こちらで詳しく説明されてますので興味のある方はどうぞ~。

薬じゃないので即効性はないし、
科学的には実証できてないとかも聞いたのですが
副作用もないし、まぁ効いたらラッキーかな、と。

それに実は、私自身が以前使用してみたことがあり、
長かった鬱状態から浮上するキッカケを貰ったんです。
まぁ、それがよかったのか、そういう時期がきてたからなのかは
実際のとこ、わかんないんですけどね。
ずっと抜けられそうで抜けられない状態が長く続いていたのに
レメディ使用後、いつの間にかすっきり抜けてしまったので
ちょっと信用しちゃってるところがあります。

もともと疑り深いし、胡散臭いものは絶対信じない性格なのですが、
もうね、あのときは藁をもつかむってな心境だったんですよ。
わはははは


ただ花診断というのがあって、いくつかの物事を考えながら
直感的に好きな花と嫌いな花を選んでいくというものだったんですが、
その結果がものすごく当たってたんです。
それで信じてみようという気分になったんですよ。
で、3週間レメディを試したあと、同じ診断をしたら、
以前とは全く違う花を選んでいて、結果もかなり明るいものでした。

疑り深いので、何度か診断し直してみたんですが
レメディの前後でキレイに結果が分かれてました。

なんか、ちょっと信憑性ありそうでしょ?


あーぽんにも効いてくれるといいなぁ~。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

自咬症
あーぽんちゃん、もうだいぶ長いよね。
場所が場所だけに、テンションがかかりやすいもんね・・しかも外に出てなくて乾燥もしづらいし。
このバッチフラワーレメディって、ちょっとページ見てみたけど、アロマとは違うんだね。同じようなものだと思ってました(^^;)
鳥は匂いには鈍感だから、きっと飲むのに抵抗はないだろうし、効いてくれるといいね。
またレポ待ってます~♪
mesuguma 2008/06/01(Sun)00:15:36 編集
Re:自咬症
長いよね。
いろいろ不注意があったのにしても長いよね。
とりあえず、レスキューレメディを数日前から試してます~。

んでね。レメディってほとんど匂いないんですよ。
シロップのようにトロっとしてて甘くて、指につけてあげたら普通に舐めてくれましたよ。
また日記で書きますが、陽気でよくしゃべります。
ここんとこずっと陰気な感じだったので、久しぶりに見る明るさなんですよ。
なんか効果ありそう???
管理者:いびこ 2008/06/01 22:12



自咬症
フラワーレメディ試されるのですね。
これって、鳥にもOKだったんですか!
知りませんでした。

私も数年前に、試しましたけれど。
ブラシボー効果なのか、少しだけ効いた気がしました。極端に効いたって感じでは有りませんでしたけれども(笑)

ちなみに、私は気分屋なのか。
カード見るたびに結果が違うんですよ。
あはははっ。
少しでも良い結果が出る事を祈ってます!
yuki☆ 2008/06/02(Mon)00:02:33 編集
Re:自咬症
私も3週間使った直後は特になんにも変化を感じなかったんですが、状態がよくなってから振り返って見ると、あのとき以降一度も悪くなってないなぁと。
そういう感じでした。
だからこれのお陰かどうか、実際のところ不明なんです
でもそれまで何年も鬱々してたので、キッカケだったんだと思うんです~。

私も選ぶカードは日によってまちまちでした。
でも違うなりに明るいカードは確実に増えてたんです^^
管理者:いびこ 2008/06/02 22:55


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]