忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[13]  [12]  [10]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の日記にアップしたあーぽんの動画の中に
きゅんきゅんと鼻を鳴らして甘える様子が写っています。

あーぽん、最初っから旦那に撫でてもらうときはこんなを声出してましたし、
私がお気に入りだった、昔○にいたコイネズミさんは
私を見るときゅんきゅんゆって頭押し付けてくれたりしてたんで
ヨウムの普通の甘え声なんだと思ってました~。

でもコメント見てると、ヨウムのデフォルトの声ではないようですね。

でも・・・。
めっちゃかわいいでしょ~


あーぽんも今は大人なのでそこまでするかわかりませんが、
昔こんなことをやってよく遊んでました。旦那が。
だって私がやっても全然楽しくないもん

あーぽんを机の上に乗せて、旦那が隠れて下から手を覗かせると
手に向かってきゅんきゅんって走っていくんです。
で、また反対側から手を出すと、またきゅんきゅん
そんなことを延々やってました。


で、たまに私の手を出すと・・・

絶対寄ってこないんですね、これが


むきーっ!!

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

きゅんきゅん
あの~、あーぽんちゃんの好きなオヤツで釣ってみたら?
旦那様に行ったらあげないとかして。。。
いや、この方法は×ですね。賢いヨウムちゃんに嫌われちゃうもの。

あのね、ある事情で手放してしまったんですけど、ウチで昔飼ってたパナマボウシも世話をするワタシにはあんまり馴れず(威嚇はしなかったけど)な~~んにもしないダンナにベタベタ馴れていました。 これは面白くなかったのでいびこさんの気持ちよ~~~く解ります。。
インコ母 2008/05/24(Sat)08:16:07 編集
Re:きゅんきゅん
>あの~、あーぽんちゃんの好きなオヤツで釣ってみたら?
あーぽんは食い意地がはってないので、そういうのは全く効果ありまっしぇん

旦那に対抗しても無駄なんですよ。あーぽんは、いじめられても放置されても旦那が好きなんですもん
だから始末が悪いんですよね。あ~やっぱ腹立つ~。
管理者:いびこ 2008/05/25 01:25



きゅんきゅん
↓のあーぽんさん、恋人を見るような目で旦那さんみてるもんね~…こんな声うちはしたことないな~かわいい~

玉緒はそんな極端なのはないな。でもダンナと私がいてダンナだけが部屋を出ていなくなるとしつこく呼び鳴きするけど、私がいなくてダンナと玉緒だけだと鳴かない…なんなんでしょう?

でも私にゲロゲロしてくる…
よくわかりません~
つめや 2008/05/24(Sat)14:23:33 編集
Re:きゅんきゅん
うん、まさに旦那はあーぽんにとってコイビトなんですよね。
可愛ければ可愛いほど、なんか腹立つわ~。
しかも旦那は「あーぽんは俺の魂の美しさを愛してるんや」とわけのわからんことを抜かすし。
それ、絶対違うからっ!!

玉緒さんやりませんか。あーぽんオリジナルなのかな~。
反応が違うということは、おふたりのポジションは違うんですよね。
でもゲロゲロする相手がいなくなっても呼び鳴きはしないんだ。
玉緒さん、よくわかんないね~。フクザツなのね~。
管理者:いびこ 2008/05/25 01:24


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]