忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[108]  [107]  [103]  [102]  [95]  [96]  [99]  [98]  [94]  [93]  [92

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
またもやRuiちゃんお勧めの品を購入。
足湯器です。

足が冷たい人なので、ず~~っと欲しかったんだけど、
お湯を使うのが面倒&こぼしたら嫌なので諦めてたんですよ。

そしたら、お湯を使わない足湯器があるということで・・・。
ついポチっとしてしまいました

こんなのー。
51XB4PJQQ1L._SS400_.jpeg

でかいです。
想像してたよりひと回りでかかったです


 使用してみた感想

低温~高温の幅がありますが、低温でも私は熱いです。
高温使う人すげーって思うくらい熱い。

タイマーがちゃっちい音がします。
チッチッチッチッチと古いの時限爆弾みたい

使い始めて、冷えて足がだるくなることが無くなりました。
使ってない日でも、前ほど足が冷たくなりません

使ってみてひとつ惜しいな~と思うのは、
膝まで温まれたらなおよかったのに、ということ。
もう少しだけ足カバーを長くするとかしてほしかったなぁ。
膝は冷たいままなのよね。

Ruiちゃんが高温で使ってると言っていたので
ちょっと温度あげたりしてみたりもしたのですが、
私の場合、高い温度よりも低温でじっくり・・・の方がいいようです。 
高温だと、ふくらはぎが焼けるように熱い。いや痛い
そのくせ、全然体まで温まってこない。
でも低温で1時間20分をこえると、じっとりと汗がでてくる。
その方がリラックスできるようです。
人によって適温が違うんだね。


ちなみに、うちの体重計は体脂肪率などが計れるタイプなのですよ。
私、見た目細いくせに体脂肪率高めで、代謝率も悪いんです。
それが、体脂肪率が少し下がり代謝率が上がってきてます。
ついでに体の年齢が出るのですが、なんと実年齢マイナス12歳!
うひょー。

いやまぁ、これは一時的な数字だけど、
マイナス10歳くらいなら普通にでるし。
この体重計も結構いい加減なので、当てにはならないけどね。でもうれしい。
だって、便秘になると体脂肪率が上がるんですよ。
ウン○は脂肪ですか?って~の。


まだ使い始めて2週間ほどしかたってないけど
それだけでこんなに変わるって事は
どんだけ普段運動不足やねん~って話ですな。

ま、ここ数ヶ月あーぽんを監視するために
仕事以外の外出は一切できてませんしね~。
ヨガもめんどーになって放置して半年たつしね~。
しゃーないよな。

しばらくは、これで楽して健康を保とうと思います
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

足湯器
お、汗かいてますね!!
膝まで温まらない・・・これは私も初め悩んだんだけど、フリースなど膝掛けを覆うようにして熱気を逃さないで乗せているとかなり違うよ!!やってみて下さい。

そっかぁ、やっぱりあんまり高い温度だめなんだぁ。
私は初めから高温でへっちゃらだったけど、おかしいんかな(笑)
そして割と初めからすぐに汗だくになりました。
いーちゃんは最近汗が良く出るようになったって言ってる〜〜。
やっぱり汗をかきやすい癖が体につくみたいだね!!

実年齢マイナス12歳って!!!
すごおおおーーい!
私は最近マイナス8歳くらいは行ったよ〜。
Rui 2009/03/11(Wed)18:53:03 編集
Re:足湯器
なかなか汗が吹き出るまでは行きませんわ。
やっぱ腰ひねり体操とかせんといかん?
そかそか、ひざ掛けするといいのか。なるほど~。

いーちゃんも汗出るようになってきたんだね。
だんだん体質が変わってくるのかなぁ。がんばるわ

体の年齢つっても、ウチの体重計は代謝率が上がると
年齢が下がるようになってるみたいだから結構いい加減なんだけどね~
でも以前のデータと比べてるんだから、よくなってることには変わりないのかな
楽してがんばろ~~~
管理者:いびこ 2009/03/11 23:42



足湯器
やっぱそっかぁ
るいさんの写真見て 膝までどころかふくらはぎ半分? とか思って(笑)
それと じっとしてなきゃなんないってので購入は見合わせてたの~

でも良さそうだよねぇ

いびこさん 体脂肪あるの?
チラッと写真で見た限り 体脂肪率も低そうなのに。
私 17なのよねっ   
足 ムチムチなんだけどねー    冷え症でむくみもあるみたいだから
これいいんだどね・・・・・
うーん  私にどーなんだろ?

ちなみに ご飯食べるとすぐ汗が出るくらいホカホカになる~
代謝もいいみたいなんだけど  足は冷たくて冬は辛い(--
はるみ 2009/03/12(Thu)01:35:41 編集
Re:足湯器
膝って結構冷えてること多いよね~。だからちょっと惜しいなぁと。
でも、Ruiちゃんが言うようにひざ掛けしたら随分違ったわ。
私は夜パソコンするときに使ってるよ~。
ネットしてるときは、まず1時間は動き回らないし

はるみちゃん、体脂肪17なん? すっげー!
私よいときでプラス10やで。多いでしょー。
でも表面にはお肉はほとんどついてないのよ、マジで。
・・・ということは内臓に巻いてんのねー、きっと

はるみちゃん、食べても太らないから代謝めちゃくちゃいいんだろうね。うらやまし~。
でもそれでなんで冷え性なんだろ?
体だけで代謝しきってるから足まで熱がまわってないとか?
もしかして、食べる量足りてなくない???
管理者:いびこ 2009/03/13 00:11



足湯器
うっくうっく・・・
ちと凹んだりしてご無沙汰してる間に、素敵なものがRuiちゃんとこに~~
いかんいかん、ギア入れなおして生活をきちんとしよう!と改めて思った私でした。

足湯器、いいなあ。やってみたいなあ。
お部屋、片付けなきゃ・・・

ご無沙汰してしまいましたが、これからも再びよろしく!
A子 2009/03/13(Fri)16:51:51 編集
Re:足湯器
Aちゃん、きうしうで充電して元気になったのね~。
カウプレ、まだあとひとつ残ってるから元気出して~~。
カウントもう少しだわ。

Aちゃんも足湯器に興味アリなのね。
これ来てから体が芯から温まっていいかんじだよ~。
おや? お部屋って先日片付けたばっかりじゃなかったっけ
管理者:いびこ 2009/03/13 23:48


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]