忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[107]  [103]  [102]  [95]  [96]  [99]  [98]  [94]  [93]  [92]  [91

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
矯正の装置をはずす日が4月8日に決まりました~!

わ~~い

最初に装置がついてからほぼ27ヶ月。
長かったなぁ。
ほいで、いろいろあったよなぁ。

ガルバニーとか先生が転々と変わったりとか・・・。
 
当日は2時間以上かかるそうです。しんどーい。
装置とるの痛いんだろうな~。
接着剤で付けてあるのを、こじて取るって聞くし。
こわいこわい

取り外した後は、2~3年取り外しのできるリテーナーという
後戻りを防ぐ装置をつけてすごします。
基本、食事時以外はつけっぱなし。
自分のリテーナーがどんなんかはまだ知らないけど、
入れ歯みたいなものだそうです。
これがまた、かなりしゃべりにくいらしい。
噂によると、慣れるまでは何しゃべってるかわかってもらえないとか

でもま、今までよりはマシなんじゃないかと勝手に思ってます~。


おまけ。
41e77d2e.jpg

629fbe20.jpg

今日のあーぽんさん
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

4月8日!
おお〜長い間お疲れ様です!
矯正がとれるのってすっきりするんだろうなぁ〜。
でもそのリテーナーてのも慣れるまで大変そうだね。
歯が綺麗になるのって羨ましいです!!
ほんと、綺麗になりましたよね!

私の場合は並びは動かさないでもまぁ平気なんだけど…小さい歯がいくつかあって(乳歯のままのも)被せて大きくするか、乳歯の所はインプラントした方がいいそうです(汗)
インプラントすっごい高いんだよね〜〜(泣)
Rui 2009/03/06(Fri)15:05:01 編集
Re:4月8日!
うん、ありがと。すっごいスッキリすると思うよ~~~。
いろんなものが凸凹してるし、麺類とかニラなんかはワイヤーに巻きついて取るの大変なくらいの状態だからね。
早く外して、咬耗症(歯が磨り減ってエナメル層がなくなってる症状)の治療がしたいの。前歯なんか、磨り減りすぎてクラップ入ってるし。

え、るいちゃん乳歯残ってるの? 抜けって言われなかった?
インプラントって高いらしいね。矯正より高いのかな。
でも歯は大事だよ~。
歯並びかわるとなんか全然ちがうもん。実感したわぁ。
管理者:いびこ 2009/03/06 23:05



4月8日!
いいな~矯正~。
私もどこかの酔狂な金持ちが私にお金でもくれたら矯正したいとは思ってますが…そんなことは永久にないので多分できないでしょう。

リテーナーってマウスピースみたいな感じとは違うの?入れ歯ぽい?
私子供の頃から噛み合わせがずれてたので、矯正に行ったんだけど、どう考えてもありえないぐらいごついマウスピースみたいなのを口の中にずっといれときなさいと言われたけど、おえっ!てなってちっとも矯正できんかったわ…

あ~ぽんさんの黒目が目の上側に寄ってるのがかわいいです。手塚漫画とかのキャラにありそうな瞳ですね~
つめや 2009/03/07(Sat)22:35:14 編集
Re:4月8日!
うーん、確かに金額は結構するよねぇ。
ぶっちゃけ矯正のみにかかった費用は現時点で70万強。総額でだいたい78万ほどになるらしい(税込)。
病院によってまちまちだけどね~。うちは中間かな。
でも治療期間5年として、月平均でだいたい13000円ほどだと思うとそうでもないのかなぁと。少しだけど医療費控除も利くし。
私の場合肩こりがかなり軽減されたし、顔の歪みもよくなった。
舌を奥歯で噛まなくなったし、口内炎もできにくくなった。
何より歯を磨くのがめっちゃ楽になったよ~~
だから値段以上の価値があったと思ってます。痛かったけどね。

リテーナー、マウスピーズ型のも入れ歯型のもあるみたい。併用してる人もいるみたい。
矯正の世界は、私らが子供の頃とは全く事情が違ってるみたいだよ~。

手塚治虫のキャラ目ね、わかるわかる~
なんか漫画チックなんだよね、あーぽんさんて。
管理者:いびこ 2009/03/07 23:46


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]