忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[124]  [125]  [123]  [122]  [120]  [119]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、リテーナーの調整に行きました。

前回とった歯の石膏模型が出来上がっていたので、
矯正前のものと並べて写真を撮ってきました。 
歯型だからそんなに生々しくないかな~と思ってこちらにも載せて見ました^^

こちらが矯正前。
bdb91c29.jpg

現在。
85f96499.jpg

全然ちがうな~。
というか、ほんまにぐちゃぐちゃやったんやなぁと改めて思いました。


お会計をしていたら院長先生がにこにことやってきて
「ご卒業おめでとう!」といって可愛らしい花束をくださいました!
全く予期していなかったので、嬉しいやら驚くやら・・・。

矯正の先生や衛生士さんからもお祝いの言葉をいただき
ちょっと感動してしまいました

ちなみに、卒業といっても、まだまだ治療は続きます。
とりあえず、装置が取れたお祝いなのです^^
治療に通う頻度はかなり減りますが、あと3年ほどかかると思います。

7f9f752e.jpg
みてみて~!

fe5fa77b.jpg
めっちゃ、豪華やと思うん~。

大小交えてバラが8本も入ってたし~。ガーベラも3本。
ベビーピンクのもこもこしたお花はなんだろう~。
あとトルコキキョウとかカスミソウとか・・・。

嬉しくて写真撮りまくり~。

517f825d.jpg
ぴこさんも!

1aa3d501.jpg
あーぽんも!

あーぽんは齧ろうとしたので遠ざけて撮りました(^^;


歯医者から直接会社に戻ったので、
事務の年配の女性に「いいでしょ~」と言って見せたら
「すっごいなぁ。儲かってるんやなぁ」やって。

え?そこ?
そこなの? 食いつくとこ~~(^^;A
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

歯型と花束
花束くれるなんて優しいねぇ(^-^*)
それにしてもキレイな歯並びになりましたね!!
すごいなぁぁ、こんなに変わるんだねぇ。
肩こり良くなった?
「継続は力なり」って本当にそうだよね。
おめでとうございます!!
あと三年、ゆっくり頑張ってください〜〜♪

ぴこさんとお花(≧▽≦)
嘴のピンクとお花のピンクが一緒でイイ!!
あーぽんは漫画の1コマみたいになってる(笑)
主人公がときめいて背景にバラが出てくるみたいな?失礼?;

Rui 2009/05/15(Fri)10:48:57 編集
Re:歯型と花束
ありがとう! うん、すっごい嬉しかったぁ~。
なかなか感動的でしょ。いろいろ。
肩こりも随分マシになったよ!
ほんとにやってよかったと思うよ~^^

あははは。あーぽんは漫画みたい?
記念撮影ってより、背景になってるもんねこれ~。
主人公でよかったね~、あーぽん
管理者:いびこ 2009/05/15 23:27



歯型と花束
前後の歯型みてびっくり!
こんなに変るものなんですね~
おめでとうございます!

可愛いお花を見て
私も会社の方と同じことを考えてしまいましたぁ。
すみません。^_^;
kei 2009/05/15(Fri)11:32:46 編集
Re:歯型と花束
ありがとうございます~^^
ほんとにずいぶん変わったでしょう。
やってよかったです。

あはは、keiさんも同じ事考えたんだ~。
あ、でも、自分が貰ったんでなかったら私もそう思ったかも
花束なんて貰う機会そうそうないですもんねぇ。
管理者:いびこ 2009/05/15 23:11



歯型と花束
すっごい綺麗になりましたね~~。これは歯を見せてにっこりするのが楽しくなりますね!!!私も歯がごちゃごちゃなので、綺麗な歯並びにはあこがれます。よく辛抱強く乗り越えましたね~~。えらいな~~。

この花束はかなりうれしいですね!!こんなことが待ってるなんて!!その歯医者さんはとっても粋でいなせですね~~。近かったら通いたいくらいです~~。
ぴこちゃんもあーぽんちゃんもお花が良く似合うわ~~~。

ファッチョイは、昨日またしても体液が出ていたのを発見したので即カラーをしています。血は出てないし羽も抜けてないので、びっくりして羽ばたいたりした際に軽く裂けてしまったのかもしれません。でも、それをいじってしまったらまた同じことの繰り返しなので、カラーとつけてもらってます。
傷が出来ると皮膚が突っ張りやすいのでしょうかね~~。カラーをちょっと久しぶりにつけたら、シャットダウンしてます。ほぼ1日寝てる状態です。
佐知子 2009/05/15(Fri)14:50:47 編集
Re:歯型と花束
ありがとう~! うん、すっごい嬉しかった^^
結構しんどかったですが、やってよかったです。
歯並びが悪いと体のバランスにも影響してくるからね~。
期間が長いのと、途中で嫌になっても止められないのがネックですが。

あららららら。ファッチョイ~~
一旦治ってからそんなに時間たってなかったのかな。
もし自分で齧ったんだとしたら、嘴の先をちょっと丸くヤスリかけとくのもいいかも。
尖がってるときは傷になりやすいもんね。
カラーは久しぶりに付くと絶対凹むよね~。治るまでの信奉だ!
管理者:いびこ 2009/05/15 23:26



歯型と花束
おめでとーーーーーー^O^

まだ続くとはいえ こんなに綺麗になったんだぁ よかったねぇぇぇ
辛かったのもこれで吹っ飛んだんじゃ^^?
かわいい花束♪   感動だよねぇ
うち プレーリーが亡くなったのを主治医さんに知らせたら 力になれなくて・・・
て お花が届いたの
シチュエーション違いすぎて申し訳ないけど 気持ちは同じだよねぇ

事務の女性 (笑)
まっ ホントに苦しかったらこんな気遣いは出来ないだろうけどね

ぴこさんのビシッと決まったモデルさん かわいいね~
あーぽんちゃん ちょっと不満^^?
はるみ 2009/05/16(Sat)00:16:41 編集
Re:歯型と花束
ありがと~~~^^
うん、吹っ飛んだねぇ。
こういう気持ちが嬉しいんだよね~
後は後戻り防止のメンテナンスだから、痛いことはもうないし
リテーナーも最初の1年過ぎたら寝るときだけになるの^^

ぴこはこういうとき走り回るから、撮るの大変なんだけど
結構いつもいい顔でうつってるよね~。得やなぁ。
あーぽんは最初見ないふりしてたんだけど、しつこく近づけてたら
今度は齧ろうとした(^^;
で、遠ざけられて「何なのよ」って感じ(^m^)
管理者:いびこ 2009/05/17 00:22



歯型と花束
ほんと、綺麗になるんだね~、すごいな~。
でもまだまだ色々続くんだ…。
矯正ってやっぱり色々大変だな~。

お花、私もこのピンクのもこもこ気になった。
かわいいね~オオバタンの頭みたいで~

事務の人が言うようなことうちのおかんも絶対言います。うちのおかんはそれにプラスして「こんなんくれるくらいならもっと安うしてくれたらええのに」とか絶対言う!…話したくなくなります…
つめや 2009/05/16(Sat)21:14:23 編集
Re:歯型と花束
ふふふふ、ありがと~~^^
多少歯茎が痩せてしまったりとかもあるんだけど、
歯の管理が楽になったよ~。肩こりも。
あとの3年はメンテナンスだから、そんな大変じゃないのよ~。

ピンクのもこもこ、なんて名前なんだろうねぇ。
牡丹?とか思ったけど、葉っぱが違う気がするし・・・。
ほんとだ、オオバタンに似てる~~(^m^)

あははは、おかーさーーん!
管理者:いびこ 2009/05/17 00:26



歯型と花束
いびこさん、ご卒業おめでとうです!
こんなサプライズ、うれしいよね~!
あはは、儲かってるって?まあまあ、そこんとこは・・・。

久し振りにきたらぴこさんは相変わらずお台所でかわいいし、うるわしのあ~さまもあいかわらず素敵だし!

心が和みました~~!
A子 2009/05/24(Sun)11:26:13 編集
Re:歯型と花束
ありがとうございます~~!
うん、すっごい嬉しかった~
全く予期してなかったから特にね

あははは、あーぽんが麗しいってぇ?
麗しいかどうかはともかく、元気でよくおしゃべりしてますよ~^^
管理者:いびこ 2009/05/24 22:51


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]