忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[160]  [158]  [157]  [144]  [135]  [156]  [153]  [154]  [151]  [148]  [147

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
昨日は、あーぽんのお迎え記念日でした。
もう11年になるんや~。
ということは、多分その春に生まれてるはずなので、11歳半か。
めっちゃええお年頃やん。

でもそのうち2年間も不自由なカラー生活を送っているってのは
ちょっとなんだかねー。早く取れるといいねぇ。
そっちの方は、そのうちまた近況アップしますー。

当人は、もうすっかりカラーには慣れてしまった様で
多少動きが不自由な以外、あんまり気にしてません。
3~4日ごとに毛づくろいもしてるので、
痒くてイライラ、ということはあまり無いようです。

でも私は一日でも早く、カラーの無くなったあーぽんを
ぎゅ~~~ってしたり、転がしたり、ぶら下げたりして
思いっきり遊びたいんだけどなー。

そのままできる遊びのネタがもう尽きてしまいましたよー(^^;


なんかボサボサだー。
ff541605.jpg
ん?
ca395f9d.jpg
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

記念日おめでとう~
あ~ぽんさんおめでとう~

カラーがなかなか取れないね…
うちもまたまたハゲ度UP中なので、ヨウムってややこしいな~ってまた思ってるとこです。

やっぱりあ~ぽんさんも慣れたとはいえカラーはないほうがいいよね…。
転がしたり、ぶら下げたり…って楽しそうだ。
気の毒に思いつつもてるてる坊主みたいに見えるあのカラー結構かわいくて好きなんだけど、でもやっぱり早く取れるといいね~。

うちももう何年ハゲてるんだろ…
つめや 2009/10/13(Tue)14:35:59 編集
Re:記念日おめでとう~
つめやさん、ありがとう~

実は8月に一度傷は塞がったんだよねー。半月くらい。
もうそろそろ大丈夫かな~と思った頃に水浴びさせてみたら
羽ばたいた瞬間にパリっと(^^;;;
まだまだ皮膚が弱かったようです。いやん。
で、現在あともう少しというところです~~。
塞がってから、一体どれくらい我慢したら大丈夫なんだろうねぇ。

玉緒さま、またもやハゲ中ですか~。
春と秋はきっちりハゲてる気がするな(^^;
管理者:いびこ 2009/10/14 00:53



胸の羽
きれいですね~
うちの風はぼろぼろです。(ーー;)
羽千切りますから、年中ぼろぼろ。
うちは、マウ(キソデボウシ)も
お腹の羽や背中まで千切っていてぼろぼろ。
悲しい。
kei 2009/10/15(Thu)15:25:14 編集
Re:胸の羽
もともとあーぽんはダウンのみを毛引くコだったので、一番毛引きが酷かった時期でも、表から見る限り全然わかりませんでした(^^;
なんかこだわりがあるんだろうか、と思いましたよ~。
今はカラーが付いてるから毛引きできませんしね^^

風ちゃんとマウちゃん、羽根を千切るのが癖になってしまってるんでしょうか。
お友達の話を聞いてても、毛引きを完治するのは難しそうですよね・・・。
あーぽんも傷が治ったあと、また再発しそうで怖いです><
管理者:いびこ 2009/10/15 23:31



あーさま♪
お誕生日おめでとう!!
いつもカラーで頑張っていてえらいねっd(>_・ )
早く取れる日が来ることを祈ってますよぉ。

「ぎゅ~~~ってしたり、転がしたり、ぶら下げたり」・・・うー、すごい良く分かりますっ!!
カラーしたままだと靴下遊びも難しいのかなぁ。
あれは猫ちゃんみたいでとってもカワイイよね♪
Rui 2009/10/17(Sat)00:37:46 編集
Re:あーさま♪
Ruiちゃん、ありがとう~
あ、でも誕生日ではないんだけよね~~
あーぽん、いつどこで産まれたのか全然わかんないのよ~。
どこ産かは聞いたような気がするんだけど忘れちゃった(^^;
昔は売り主も飼い主もいい加減だったからね~。書類なんてないし。

普通のカラーなら多少ぶら下ったりもできるんだけど、今ついてるのはモンゴルⅡなので全くそういう遊びができないの(^^;
治りきるまでこのままの方がいいみたいだから、耐えるしかないし~。
この前もいいとこまで行ったんだけどねぇ。

あ、でも前みたいに「一箇所裂けたら次々にあちこちが裂けてくる」てなことはないから、だいぶ進歩はしてるのよ~~~
管理者:いびこ 2009/10/17 01:38


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]