忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[158]  [157]  [144]  [135]  [156]  [153]  [154]  [151]  [148]  [147]  [146

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
ぴこさん、お迎え13年目です。
生後2~3週間でお迎えしてるから、13歳過ぎました。

毎日元気にしてますよ~^^


ひとつだけ気になってるのが、去年の今頃44gあった体重が
徐々に徐々に減って行き、2月には40gに。
そのままずっと40gのままなのです。

検査してもらっても特に何も無かったし、
40gでも安定してるからいいのかなと思ってはいるのですが
やっぱりもちっと太って欲しいわ。
昔の写真みると、ムッチムチなんだもん。

ほら
s-pico54.jpg
6年前の写真です。


あんまり動き回らなくなったから、筋肉がおちて
そのぶん体重も減ってるのかな。
鳥さんでもそういうもんなの?

f2c2642f.jpg
 カメラにがぶり寄るぴこさん。
b5b60e63.jpg
うっふん

夜の室温が26度切りそうな感じになってきました。
そろそろぴこさんのヒーターを用意しないとダメだな。
ぴこさん、寒さに弱いからねぇ。

温かくするから、元気で長生きしてくださいな。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

おめでとう~
ぴこさんおめでとう~

体重気になるけど、私も安定してると大丈夫だなって思ったよ。
ごはんはちゃんと食べれてるのかな~?
うちもこの前実家のちびちゃん2世がちょっと調子悪かったみたいで心配してるんだけど。

こういう季節の変わり目って人間でもおかしくなるから、体の小さい鳥さんは気をつけないとね~。
昔のぴこさんの写真のほっぺの辺りが、色もグラデーションになってるしふかふかしてる感じで指でふかふかしてるの触りたいーって思った。

元気でいつまでも長生きして欲しいね~
つめや 2009/10/02(Fri)15:39:14 編集
Re:おめでとう~
つめやさん、ありがとう~。
がんばって長生きしてもらいます^^

ごはんは普通に食べてるし、うん○の状態も普通だし、大丈夫よね?
あらら。ちびちゃん2世、もう元気になったの?
まだ幼いから気温の差が大きいと体調崩しやすいのかもねぇ。
へんな気候だもん。お大事にね。

当時のぴこさん、手でにぎると「むっちりぱつぱつ!」って感じで、めっちゃ握り甲斐があったのよ~(笑)
ボタンインコの肌触りはめっちゃいいのよぅ~
管理者:いびこ 2009/10/02 23:49



ぴこさん〜
13歳おめでとう!!
ボタンインコちゃんの13歳って人間でいったら何歳だろうね〜?

体重が減ると心配だねぇ。
でも人間も歳とると若い頃と同じ体重じゃなくなるし、そのまま安定してるならそうゆうものなのかなぁと思ったよ〜。

ぴこさん、これからもカワイイ姿をみんなに見せてね〜〜
ボタンインコちゃんの可愛さを私に教えてくれたのはぴこさんだよ〜
Rui 2009/10/03(Sat)14:54:45 編集
Re:ぴこさん〜
Ruiちゃんありがとう~。
ん~~、何歳くらいだろ。体感で70歳くらいかなぁと。

お外に出てると、すぐそばで見てないとご飯ゆっくり食べなくなっちゃってねぇ
私がいないならいないで普通にしてるらしいんだけど、近くにいるときは、体の一部が引っ付いてないと気がすまないらしい。
かと言って、今さら突き放すのは可哀相だし私も寂しいから、できるだけお付き合いしてます。

ラブバってほんと可愛いんだよね~。あのツンデレな感じもね
管理者:いびこ 2009/10/03 22:32


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]