忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[231]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっと過ぎてしまいましたが、3月31日はぴこさんの命日でした。
もう2年・・・。早いなぁ。
ああ、あの柔らかい羽根に触りたい・・・。

s-pico1060.jpg

3月最後の1週間は、Kさんがロタウィルスに感染してしまったため、
私も仕事を4日もお休みしてしまいました。
嘔吐から始まり、下痢、発熱で結構大変でした。
今日は1週間ぶりに保育園に行きました。
が、4月に入ったので、新しいクラスになり先生も変わります。
旦那によると、見知らぬ先生に呼ばれ半泣きだった模様。
うーん。やっぱりなぁ。

そして私は今、なんか体中の関節が痛くて
お腹がゆるいような気がするけど、きっと気のせいでしょう(^^;
とりあえず、風邪薬飲んでやりすごそう。
まぁ、大人はロタにかかっても無自覚だったり無症状だったりすることが
多いらしいので、嘔吐がなけりゃなんとかなるでしょ。
がんばります。


あーぽんさんは、先日私がKさんつれて実家に1泊してる間に、
またトイレに忍び込んで床をごりごりに齧ってしまいました。
なんで、うちの旦那は気が付かんのかなぁ。
トイレ、ものすごいみすぼらしくて悲しいわ。

最近はKさんの部屋で布団敷き詰めて川の字で寝てるので、
ほとんど使ってないベッドですが、あちこち齧られてボロボロになってます。
これも最初は旦那が放置してこうなったんよね(`´#

玄関の別宅には入りたがらず、寝室に入りたくて仕方ないあーぽんさん。
寝室を縄張りに決めたようで、私が入ると足に飛び掛ってくる(^^; 
私はもう今さらどーでもいい気がするんだけど、
旦那は今になって寝室を出入り禁止にするらしい。

そんなわけで、最近のあーぽんの居場所はこちら。
6cba47c0.jpeg
キッチンとリビングの仕切りにしてるカーテンのポール。

b62a1ef1.jpeg

f964c2ce.jpeg

カゴの上を少し広くしておもちゃをつけてあげたのに、滅多に遊ばない。
もうちょっと鳥らしくあそぼうよう~。
9dfb9f2c.jpeg

そんなわけで、ちょっと不憫だけどそこそこ元気なあーぽんさんです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ぴこさん2周忌
ぴこさん、2周忌でしたか〜
月日の流れは速いけど、ぴこさんの事も忘れられない思い出ですねぇ。
私も今まで飼った鳥さんで虹の橋に行ってしまった子たちの事を思い出すと、可愛かったな〜ってあらためて思ったり、悲しくなって目頭が熱くなったりとします。

あーぽん家の中をいろいろ出入りして…
楽しそうだけど、破壊しちゃうんだね。
縄張り意識もすごいね。。。

Kさんロタ良くなってよかったねぇ。
でも、嫌な予感はしてたけど(^_^;)いびこさんにうつってしまったとは〜。。。
無理しないでねぇ。
Rui 2012/04/04(Wed)23:17:18 編集
Re:ぴこさん2周忌
早いよねぇ。もう2年だもんなぁ。
でもKさんがいて毎日ドタバタしてるせいか、もっと昔のことのようにも思えるよ。
ぴこさんを思い出すとほわっとします。でも楽しいことを思い出してるのに、もう会えないんだなぁという気持ちがあるからかふと寂しい気持ちになる。季節のせいかな。

あーぽん、いくらなんでも縄張り広げすぎよね~。
寝室全部はアカンわ(^^;

ロタ、うん○の色は元に戻ったよ~。
まだちょっと胃の調子は悪いけどもう大丈夫そう。ありがとね!
Kさんの嘔吐、普通に手で受けてしまってたからな~。
うん○は気をつけられるけど、嘔吐は急にだから慌てるわ。
Ruiちゃんも、体大丈夫?
春はなんかしんどいよね。お大事にね。
管理者:いびこ 2012/04/06 00:56



ぴこさん2周忌
月日が経つのはホント早いね。
まだついこの間の事のように思えるのに えーっ みたいな^^;
触り心地とかどんどん忘れていく。。。
同じ種類の鳥がいるとわかんなくなるんだよね あーぁ(--

Kさん復帰おめでとー
いびこさんは大丈夫? 

で ここに関係ない話して申し訳ないんだけど
ここでつくしの迷子情報を見た方から
名古屋で保護されているウロコがいると連絡してもらえた。
結局違ったんだけど こーして掲載してくれたおかげで
思わぬ所からも情報が入ってくる事に感謝してます。
ありがとー。
はるみ 2012/04/09(Mon)11:47:16 編集
Re:ぴこさん2周忌
早いよねぇ・・・。
触り心地は忘れちゃうね。一番覚えてたいのにね。あと匂いも。
同じ種類の鳥がいると、ってわかるわ。
ウチの旦那がボタンまたいつか飼いたいけど、同じ色の子は飼いたくないって言ってた。記憶が曖昧になるからって。

私もKさんも復活です~。
でもなんかまだ私は胃の調子が良くない感じ。でもダイジョブよ。
ありがとね~♪

そか。
最近ほとんど更新できてないのに、誰かが見てくれてるんだね~。違ってたけど無駄じゃないんだね。よかった^^
管理者:いびこ 2012/04/11 00:11



ぴこさん2周忌
本当に2年早いね、この間みたいなのにね…
ぴこさんの写真かわいいな~、かわいいから余計しんみりしちゃうよ。

でもきっと幸せな生涯だったと思うよ、いびこさんにこんなに思ってもらえて。

あーぽんさま、なんでトイレの床を?
齧りやすい素材だからかな~?

カーテンのポールまではどうやって上がるの?
こういう高い場所でマイペースにやってるのってヨウムらしいというか、仙人ぽいというか…

いびこさんその後体調どうですか?
私もなんだか色々調子悪いです。
つめや 2012/04/09(Mon)19:19:24 編集
Re:ぴこさん2周忌
ぴこさんの写真見るとじんわりほっこりする~^^
ほんとに可愛かったなぁって。

あーぽんはトイレに篭るのが好きなので、トイレの個室が縄張りになってるの。
で、齧れるものを齧って巣作りを・・・(^^;
クッションフロアーっていうのだろうか、ちょっと弾力のあるシートみたいなヤツなんだけど、それの上の模様部分を齧りとってある・・・。しかも今回はとても広範囲で隠しようが無い。
ものすごく目立つ~~~。上から何か貼るか?

カーテンのポールまでは飛んで移動。最近ぶんぶん飛んでます。失敗したら必死でカーテンよじ登って行きます^^

体調は回復してきたけど、なんか胃というか腸というか、今いち調子悪いままです。
こういうときは何故か暴飲暴食したくなる私(^^; S?
つめやさん、あんまり無理しないでね~。
管理者:いびこ 2012/04/11 00:22


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]