忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近はずいぶん落ち着いてきて、ひどく引っかくことはなくなってきました。
夜はカラーは絶対だけど、昼間は外しっぱなしの日も時々。
おもちゃでこんな風に遊ぶ姿も見られるようになり嬉しい限りです~。

がっつんがっつん!

Kさんとの関係はそこそこ良好。
この間、Kさんは初めてあーぽんに手からおやつをあげ、腕に乗せることができて大喜び。
1歳児には重いので補助がいりますけどね。

なんとなーく、私に対するものよりKさんに対しての方が優しい感じのあーぽん。元々私に対してはあまり気遣いをしてくれないのですが、Kさんに対しては気遣いがある。

ふーーん?そうなんだー。あーそう。
私よりKさんに優しくした方が得策だと感じたのか?

まぁ、正しい判断だな(笑)
 

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

あーぽんとおもちゃ
あはははっ
あーぽんちゃん いろいろ観察してみて得策を見つけたかっ^m^

てゆーか ちいさい子には優しく て本能?
カラーもしなくていい時間がいっぱいになってよかったねー
はるみ 2012/01/16(Mon)00:35:11 編集
Re:あーぽんとおもちゃ
>てゆーか ちいさい子には優しく て本能?
どうなんだろ。あーぽん誰にでも優しいからな。
・・・私以外にね(ーー#
私に対しては甘えがあるのか、不満があると当たるんだよねぇ。

子供に優しくってのは、ぴこ&ちゅんではありえない気がする。
あのヒト達は大きさは関係なく、好き嫌いで決めるからねー(笑)

完全にカラーやめられたら嬉しいんだけど、贅沢は言わない!
管理者:いびこ 2012/01/16 23:02



あーぽんとおもちゃ
お〜、あーぽん!
む〜ゆんに上げた知育おもちゃと同じ遊び方してる〜〜(^_^ )
(ウチの知育おもちゃは意味をなしてない)

ヨウムって賢いとか大人しい方だとか言われてるけど、おもちゃに容赦ないよね…

ははは!
Kさんには優しくしとくのね、あーぽん♪
策略があるのやもしれないけど…
ここは、Kさんがみんなに慈しまれてるから
あーぽんもそうしようと思った、という事にしたいわぁ。
好きな漫画「オトコの部屋」っていうコンゴウインコとOLの漫画のラストみたいでさ、それに重ねて見てしまうのよね〜。
Rui 2012/01/18(Wed)14:36:41 編集
Re:あーぽんとおもちゃ
ガッツンガッツンいくときはいくよね~ヨウムって。
む~ゆん、知育おもちゃが体力おもちゃになってるんだ(笑)
あーぽんもきっと同じことになりそうだわ。

多分、あーぽん空気読んでるよ~。
Kさん噛んだら怒られるのも、Kさんに悪気が全くないのもわかってるから。
まぁ要するに、嫌いではないのだと思う^^
管理者:いびこ 2012/01/19 23:05



あーぽんとおもちゃ
私も赤ちゃんだから大事にしなきゃってわかって優しいのか?と思ったけど、皆に優しいんだ~?
玉緒さんは初めて小さい子供見たら、自分に近いサイズの人間が来た!と思ったからかなんだかいつもは人見知りのくせに、凄い興味示してたよ。

アクティブに遊んで元気そうでよかった~。
ブランコがぶら下がってる部分がおもしろいね。
ずっとカラーが取れるといいのにね~
つめや 2012/01/18(Wed)15:05:44 編集
Re:あーぽんとおもちゃ
あーぽん、基本的に誰にでも優しいのよ、態度は。
心まで許してるかどうかはわからないけど、相手はちゃんとしてくれるの。
あーぽんが本気で嫌がった人間ってまだ一人しか見たことない。
(その人、若いおにーちゃんで人当たりもいい人だったんだけど、何か裏があるのがわかったのか、見た瞬間にすっげー声でグギャオーー!みたいに吼えて怯えたの)

私に対してが一番厳しいかな~(^^;
私に対しては甘えがあるから、私があんまり相手しないと怒るのよ。旦那に対しては言っても無駄だと思ってるみたい~。

前みたいに、カラーを外すと一心不乱に毛づくろい!ってことはなくなってきたので、それだけでもすごい進歩だな~と。
あと筆毛を抜くこともほとんどなくなりました^^
ここまでいったら気長にいきま~す^^
管理者:いびこ 2012/01/19 23:16


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]