忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[248]  [247]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またもやお久しぶりです。
いつまでも景気が悪くてなんとも気持ちが暗い毎日ですが、なんとかがんばって生きてます~(^^;

またもや つめやさんのところで買ってしまいました。酒屋さんの前掛け~。
うちの実家、昔作り酒屋だったもんで、父親がいつもこういう前掛けしてたから、なんか懐かしくて・・・。

Kさんは見た瞬間「あーぽんちゃん!!!」と叫んでました。わかるのね。

いいでしょ~!

でも実はあんまりしないんですよね、私。なのになぜか2着目~(笑)
いや、しようと思うんですが、バタバタしてるとつい忘れてしまうんです。
でも今回は、Kさんに「これ付けてお料理して」とか言われるので、ちゃんと使ってます^^

一緒の写真を撮ろうと思ったのに、黒くて大きくて四角いものが苦手なあーぽんさんは、これが限界でした(^^;



あーぽんは元気にしております。

たまに、Kさんと一緒に公園へ行って遊んだりもします。


あーぽんの大好きな紙製のピニャータ。結構高いのよね、これ。



見た途端、かぶりつきます^^

あーぽんは元気なのですが、私は最近、週一くらいで本気噛みされるので、かなり凹んでますemoji
あんまりかまえないのが原因なんだろうけど、ここのところあまりにも噛まれ過ぎて、ちょっと怖くて手が出しづらいのもあります・・・。
キズが治りきらんうちにまた新しいのができる・・・。ううううう。

だいたいいつも噛まれるのは、Kさんの寝かしつけでお布団に入ってるときなので、縄張り意識が一番の原因なんやろうけど、そこはあんたの縄張りとちゃうはずやっ!!! でかい顔すんな~! 怖いんじゃっ!!


話変わりますが、先週末、車で1時間ほどの牧場へKさん連れて行ってきました。大好きな動物がいっぱいでKさん大興奮。

きゃ~~~! ひよこひよこひよこ~~~!
オカンはひよこを見ると壊れるので、Kさん若干引き気味でした(^^;
だってかわい~んだもん。ふわふわなんだもん。


Kさんはポニーに乗りました。でかくなったでしょ。3歳4か月です。


猫の癒し館。ねこねこねこ~~~!
この子、小池に似てる。あの子が元気に育ってたら、こんな感じかな。

今まで行ったどの施設より、猫が人懐っこくて可愛かったですemoji


閑散期に人を呼ぶための割引チラシがポストに入ってたので、全く期待しないで行ったのだけど、動物がみんなよく懐いてて可愛かったし、なかなか楽しめました。大事にされてるんだろうな~。みんなきれいにしてもらってたし。

また行くかも^^
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

前掛け
いびこさん、お買い上げありがとうございました。
エプロンとか前掛けって習慣になってないとなかなか付けないよね。
Kさんよくわかって凄いな~。私の子供の頃なんか覚えてないけどもっとぼーっとしてたと思う…

あーぽんさまの警戒した表情がヨウムらしくていいです。うちも黒くて大きい物はもれなくびっくりします。

あーぽんさま、ガブガブするの縄張り意識なのかな~?寂しくてなんかストレス?
ヨウムってよくわかんないけど噛みつきスイッチ入る時あるから怖いよね、凄い痛いし。

このひよこちゃんたち、カモさんのお子さんもいるね?
猫もかわいいな~。私も近所の猫見てはああ~~~かわいい~~と思ってるけど、絶対飼えないしな…
つめや 2013/12/12(Thu)15:10:32 編集
Re:前掛け
こちらこそ、ありがとう~
あーぽん、近寄ってくれないからどっちにもピントが合ってませんが、ビビってる様子がよくでてるでしょ~。

私も子供の頃ってあんまりモノを考えてなかった気がするんだけどなぁ。いろいろと気が付くし、なんか成長も早いです。時代かしら。

寂しくてストレス?とも思ったのですが、リビングにいるときは噛まないんですよ。
お布団の部屋にいるときだけ、妙につっかかってきます。寝転んでる時は顔に向かってくるので、マジで怖いんです~~。

ひよこも猫もかわいいでしょ。かもさんもウズラさんもいました。
ウズラさんがまたかわいいのよ~!
管理者:いびこ 2013/12/13 00:13


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]