忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[247]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日はあーぽんさんの15回目のお迎え記念日です~emoji
年齢的には15歳半くらいかな~。
毛引きやら自咬やらあったけど、元気でいてくれてありがとう!

カラーは相変わらずつけてますが、たまに外します。
あーぽんにとっては、カラーはすでに体の一部になってるようで、ないとちょっと不安なのかな?と思えます。
長時間外してると、やっぱりちょっとゴリゴリしてしまいます。
 
かなりやんちゃで、いたずらばっかりしてます。
こんなんしてラックの上のものをぶん投げたり、壁紙齧って怒鳴られたり(^^;


まぁ、元気そうでなにより。
体重はおよそ400g。ちょっと太りました^^

Kさんともうまくやってくれてます。Kさんもやんちゃになってきたので、あーぽんにちょっかいかけて怒られたりもしてますが。わりと仲良しemoji


5日はちゅん助の10周忌でした。
もう10年も経ったんやねぇ。
ああ、ボタンインコ飼いたいなぁ・・・emoji
 
最近Kさんは、ぴことちゅんちゃんのことをよく聞いてきます。自分が生まれる前に家にいたことが不思議というか不満なようで、「Kちゃんも、ぴこちゃんとちゅんちゃん触りたかった」と口をとがらせて言ったりします。
けどまだおちびさんなので小さいインコ飼うのは怖いしなぁ。何より私の手が回らん。そんなんで私に懐かんかったら絶対嫌やし~。

Kさんは猫が好きみたいのですが、さすがに猫は飼えないわ。もうちょっと広い家ならできるかもしれんが、うちでは無理じゃ(^^; 猫ではきっとあーぽんが嫉妬するしな~。
 ウサギも考えたけど、Kさんが世話をするようになってからじゃないと、私の仕事が増えて大変になるだけのような気がするので保留。ウサギならあーぽんとの共存もできそうだけど・・・。
まぁ、本人はまだ「自分が世話をするから欲しい!」とまでは思ってないみたいだし、まだまだ自分がお世話されたい側だしね~。
しばらくはないと思います。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

お迎え15年
あーぽんちゃんの15回目のお迎え記念日、おめでとう~。
遊び方がアクティブですごいわ。
すごく楽しそう~。
Kちゃんとも仲良くできて何よりですね。
成長と共にあーぽんちゃんとのやり取りが楽しみです。
えっこ 2013/10/12(Sat)00:55:09 編集
Re:お迎え15年
えっこさん、ありがとうございます~
結構アクティブですよねー。
だいぶ精神的にも安定したようでよかったです。カラーが必要無くなる日はこないかもしれないけど、もうあんな酷いことにはならないと思うので、それだけでもよかったです^^

Kさん、只今ちょっと赤ちゃん返り中です(^^;
ここ3日ほどトイレの失敗が続いてます。
管理者:いびこ 2013/10/14 23:50



お迎え15年
あーぽんちゃん
お迎え15周年おめでとー^O^

すごいねぇぇぇぇ
うちなんて鳥暦がまだ12年だよっ
それが15年なんて・・・
しかもヨウムを・・・  てどーゆー意味だよっ(笑)

アクティブなあーぽんさんいいねっ♪
長い時間振り回してるから 嘴に引っかかってるのかと思ったよー^m^
うちは即効でなんでもぶん投げるから(--;

これからも元気でかわいくいてねー

小さい鳥さん・・・
ウロコでもどこにいるか確認するの大変なのに
それ以上ちっこいの私にはムリーーーーーー!!

でも ボタン コザクラ 触ってみたいなぁ*^^*
あっ セキセイ オカメも・・・・
王道 逃しすぎたっっっ
はるみ 2013/10/16(Wed)20:31:04 編集
Re:お迎え15年
はるみちゃん、ありがとう~~
あはは、ヨウムを15年って大変なのかなぁ。
まぁ、いろいろ面倒くさいところは多いけど(笑)

投げても拾ってもらえないから振り回してます(^^;
だってうるさいんだもん。下の人にも迷惑だし~。
既にエサの入った瓶をポンポン落とした後だよ~。ビン割れるっちゅ~ねん! でも元気なのはいいことだよねー^^

セキセイはちっこくても声が大きくてよく動くし、存在感あるよ~。
ボタンとコザクラは態度がでかいから存在感あるよ~(笑)
オカメちゃんはおっとなし~イメージだな。どうなんだろ。
管理者:いびこ 2013/10/18 00:48


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]