忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[36]  [31]  [27]  [29]  [35]  [30]  [20]  [32]  [24]  [25]  [17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引き続きカラー生活をがんばるあーぽんさん。

4bcaa7ed.jpg

少し前から激換羽がきてまして、ぼろぼろと羽根が抜け
新しい毛筒がつんつん出てきています。
とても痒そうです。

実は1週間前、旦那が毛づくろいさせてやりたいと言ってカラーを外し、
目の前で見ていたくせにカサブタを全部取られました


・・・あほすぎ


まぁでも、カサブタがものすごく大きくなっていて、あーぽんも気持ち悪くて
仕方なかったようなので、一度取れてすっきりしたような気もするし・・・。
傷も小さくなってたので、新しくできたカサブタも小さくて済んだし、
あーぽんも以前ほど不快そうではなくなって
悪いことばかりでもなかったかもしんないかもしんないしー。

・・・とか、ちょっと言い訳したりして。



ほいで、今日。

今日のあーぽんは、毛づくろいしたそうに羽根をもぞもぞさせ、
カラーの背中部分を舐めて毛づくろい気分だけを味わってました。
ああ、いじらしい

昨日今日と、あーぽんの様子はとても安定していたので
私の監視の下、2回に分けて思いきり毛づくろいさせてあげました。

すんごい粉。あーぽんのお顔も真っ白になりました。
お化粧もばっちし~

すっきりしたよ!
9fb935f6.jpg


1回目は、あっちもこっちもあーかゆいかゆいかゆい~~~っ!
ってな感じで、ちょっとイライラしながらの雑な毛づくろいでした。
ダウンの筆毛が多すぎて、全部ほぐすのが面倒なのか
3本に1本は抜いてました

まぁ、気持ちわかるけど。

5682ef58.jpg
ここもーここもー
47a37324.jpg
かいかいかいかい~
eefaca4b.jpg
このへんもかいい~~
354e5fee.jpg
ちなみに、傷は反対側ね。


2回目は夜に、ゆっくりと毛づくろい。
1回目よりまったりした動きでのんびりやってました。
かなりキレイになったよ  傷も無事
これで、しばらくは毛づくろい我慢してくれるかな。


抜けた羽根と筆毛とコナコナ。ひぃい~。
b10a2a51.jpg
これでもほんの一部です。


病院に行く前は、かなり傷が広がって悪い状態だったのですが
ひと月たって、ずいぶんよくなりました。
傷も小さくなり、まわりの皮膚の色もよい感じです。

順調、なのかなー。

1回カサブタ取られたけどね

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

毛づくろい
旦那さん・・・・・(--;
でもまっ 結果よかったみたいだしOKですね~

イライラと羽繕い  わかるわかるぅ
しぃもそーだったぁ
毎日してるとそーでもないけど たまるとすごいよねやっぱ  
羽根の量って半端じゃないもんね~
一箇所やりながら 次が気になって仕方ないって感じよね^^?

早く全部治ると良いね。

↑ 迷子のお知らせがここにも♪
  早くみつかるといいなぁ
 
はるみ 2008/07/07(Mon)11:27:32 編集
Re:毛づくろい
ほんまにもう、その日はブチ切れましたよぅ。
私が夕飯の支度をしてるときだったので、散々注意したんよ。
ものすごい一瞬でカサブタ取るから!って。
なんで全部とられてんねん。3往復はせんと無理なハズやのに。
そやのに、昨日私が見張ってるときに一瞬よそ見したら「なんですぐお前はそうやって気ぃ抜くねん」だと!
あきれて言葉もでんかったわぁ。ほんま、役立たん・・・

しぃちゃんもそうやったんやね~。
すんごいイライラした動きになるよね。
早く治して思いっきりさせてあげたいなぁ。

迷子ちゃん、見つかるといいねぇ。
管理者:いびこ 2008/07/07 23:48


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]