忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
去年買ったのと同じシリーズの鳥かごのカレンダーを買ってきました。

つめやさんに教えてもらった、手づくりっぽいやつ~。
最後の1つだった
 
520e61c8.jpg
可愛いけど、鳥かごの造型が結構いい加減やなっ

7cac18eb.jpg

3f5ba06d.jpg
この写真だとわかりにくいけど、布地に刺繍してあるような感じです。


ここんとこ、マウスが壊れてタッチパッド生活だったので
すっかり更新が滞ってます~。それだけが理由とちゃうけど
やっと今日新しいマウスを買ってきました。
ちょっと奮発していいの買っちゃった。さすがに使いやすい!

それにしても、タッチパッドは実用的やないなぁ・・・。


週末、法事の後に旦那の家族がちょっとだけ家に来たのだけど
あーぽんを見て「可哀相」を連発されて、飼い主ちょっと凹み~。

カラーが付いてることも、傷があることも、長期間になることも
全部ひっくるめてそういう風に感じたんだろうし、
ま、それが普通の反応なんだろうけど(実際可哀相やし)
やっぱ、自分達で一生懸命考えてやってることを
あっさりとひと言で片付けられると、めっさ凹みますなっ

・・・と、ちこっと愚痴ったりして。


あい、がんばりましゅ。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

カレンダー
わ~買ったのね~。
私も昨日またロフトに行ったら、こないだ品切れになってたこれが入ってたから、いびこさん買ったのかな?ってちょうど考えてたとこだったのよ。

これともう一種類布で絵を作ってるみたいなのなかった?

あーぽんさん「かわいそう」って言われてへこむ感じなんとなくわかるわ~。
事故で怪我したとかじゃなくて、こういう状況だとなんだかね…。
かわいそうなんだけど、「ヨウム」だから仕方ないんだよっ!って言いたくなるね~。
「ヨウム」だからどうなんだ?ってわからない人は言うだろけど、ヨウム飼いにはわかるこの状況の独特のじっとり感…(って私だけか?)
つめや 2008/12/09(Tue)16:36:46 編集
Re:カレンダー
>これともう一種類布で絵を作ってるみたいなのなかった?
3種類しかなかったの~。つめやさんの持ってるのとコレ↓
http://marin3noriphone.at.webry.info/200810/article_8.html
つめやさんが言ってるのこれだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hinacchilove/archive/2008/10/20
  (真ん中らへんに載ってます)
あー確かにこっちの方が好み~~。中身全部見たいなぁ。
・・・って、勝手にリンクしちゃった(^^;

>あーぽんさん「かわいそう」って言われてへこむ感じなんとなくわかるわ~。
ううう、わかってくれるぅ?
そんなんゆっても仕方ないやん~~~!って言いそうになったわ。
嫌味で言ってるんじゃないのわかってるから言ってないけどね^^
ヨウムってやっかいよね、つくづく。
・・・じっとり感。 わかるわかる~(爆)
管理者:いびこ 2008/12/09 22:54



カレンダー
カレンダーかわいいですね!!
家はもらいもののカレンダーで済ませてます~~。

「かわいそう」はカチンときますよね?!家は飛ばせない主義で、風きり羽を切ってるのですが、鳥を飼ったこともない人に、「鳥なのに飛べないのはかわいそう」と何度もしつこく言われてカチンときたことあります。家は団地の小さな家に住んでますから、飛ばすとかえって危険なこともあるんです。逃げることもあるし。って説明しても、自然じゃないって言われて。自然じゃないなら、犬や、猫やうさぎなどペットとして飼われている全ては自然じゃないじゃん~~~~!!!って思ったのですが、水掛け論だし、喧嘩する必要もないので、軽く聞こえない振りで話終わらせちゃったのですが。ちょっと傷つきますよね。飼い主だって、気分でそう決めたわけでもないし、勝手気ままにやったわけでもないのに、色んなこと考えて最善と思ったことなのに、頭ごなしだとね~~。
家のファッチョイも一進一退で、本当にカラーを考えながら毎日付き合ってます。傷自体は小さくなってるのですが、どうも、深くなってしまったようで、それが治りづらいんですよね~。ひっかくし・・・。
私たちも、あい がんばりましゅ。
佐知子 2008/12/09(Tue)20:18:47 編集
Re:カレンダー
毎年、自分用の卓上カレンダーだけ買ってます^^

ここにもわかってくれる人が・・・。
悪気なくても、やっぱ落ち込みます~。
何とかできるもんなら、すぐにでも何とかしてやりたいんだよう><
ファッチョイも一進一退なのね・・・。病院にはまだ通ってるの?
やっぱ難しいねぇ。ヨウムだから余計になのかなぁ。
カラーつけると傷に触れなくはなるけど、精神面が心配だし。
短くても3~4週間は覚悟しないといけないしね。
長期になると、今度はカラーを攻略するスキルが上がってくるから、これまたやっかいなのよ~(^^;

飛ばせる飛ばせないは、生活環境に左右されるし仕方ないよねぇ。うちも引越しする前は狭くて天井低くて障害物がいっぱいだったので、ばっさり切ってたよ。今も半分くらいカットしてるし。
自然じゃないって言うんだったら、そもそも人間が動物を飼うという行為から批判しないとおかしいんじゃ(^^; ね?
そういう人と議論しても得るものないから、ほっとくのが一番ですよ~。腹立つけど。
管理者:いびこ 2008/12/09 23:08


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]