忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
今朝は冷えましたね~。

寒い朝は、何故か水浴びモードに突入するあーぽん。
今朝はありそうだな~と思ってたのですが、やはりきてしまいました。
水入れの水を撒き散らす撒き散らす~
止まらない止まらない~~~

させてあげたいのは山々なんだけど、このハリキリモードでやってしまうと
脇の下の傷がまた新しく開いてしまうのは目に見えてるので
とりあえず、カラーつけたまま霧吹きで水をかけて
なんとか満足してもらいきました。
でもカラー付けてるから全然体は濡れてないのよねー。

前回で懲りて、あれから水浴びしてなかったんですよね。
あれって2ケ月前?
脇の下の傷は毎日洗ってたけど、やっぱり気持ち悪いよね・・・。
最近また換羽になっててあちこち痒くてたまらなかったようです。
わかってたんだけど、やっと治ってきた傷がまた開いたら・・・
と思うと、ギリギリまで耐えてもらおうと思ってしまった。
ううう、ジレンマやわ。
ごめんよう。あーぽん。

そんなわけで、夜に強制水浴びしていただきました。
正直ダメ元だったのですが、羽ばたいたりせず(朝に水浴びしたしね)
大人しくシャワーと霧吹きで脂粉を流させてくれてほっとしました^^

あーぽん、気持ちよかったみたいですよ。
可愛い顔して水掛けられてましたから。
よかった^^

毎回こうだとビクビクしなくていいんだけどなぁ。
前回はやっちゃったもんね。
夜だと水浴びテンション低いから大丈夫なんだろか。
もしそうなら、もう少し頻繁にしてあげたいんだけどなー。
PR



 
昨日は、あーぽんのお迎え記念日でした。
もう11年になるんや~。
ということは、多分その春に生まれてるはずなので、11歳半か。
めっちゃええお年頃やん。

でもそのうち2年間も不自由なカラー生活を送っているってのは
ちょっとなんだかねー。早く取れるといいねぇ。
そっちの方は、そのうちまた近況アップしますー。

当人は、もうすっかりカラーには慣れてしまった様で
多少動きが不自由な以外、あんまり気にしてません。
3~4日ごとに毛づくろいもしてるので、
痒くてイライラ、ということはあまり無いようです。

でも私は一日でも早く、カラーの無くなったあーぽんを
ぎゅ~~~ってしたり、転がしたり、ぶら下げたりして
思いっきり遊びたいんだけどなー。

そのままできる遊びのネタがもう尽きてしまいましたよー(^^;


なんかボサボサだー。
ff541605.jpg
ん?
ca395f9d.jpg



 
ぴこさん、お迎え13年目です。
生後2~3週間でお迎えしてるから、13歳過ぎました。

毎日元気にしてますよ~^^


ひとつだけ気になってるのが、去年の今頃44gあった体重が
徐々に徐々に減って行き、2月には40gに。
そのままずっと40gのままなのです。

検査してもらっても特に何も無かったし、
40gでも安定してるからいいのかなと思ってはいるのですが
やっぱりもちっと太って欲しいわ。
昔の写真みると、ムッチムチなんだもん。

ほら
s-pico54.jpg
6年前の写真です。


あんまり動き回らなくなったから、筋肉がおちて
そのぶん体重も減ってるのかな。
鳥さんでもそういうもんなの?

f2c2642f.jpg
 カメラにがぶり寄るぴこさん。
b5b60e63.jpg
うっふん

夜の室温が26度切りそうな感じになってきました。
そろそろぴこさんのヒーターを用意しないとダメだな。
ぴこさん、寒さに弱いからねぇ。

温かくするから、元気で長生きしてくださいな。




先日、にしぴょんさんからいただいたブドウ。伊賀乙女。
ちょっとぶどうさんにも飽きが来ていたあーぽんですが、
食らいついてます^^
 
がぶがぶ~!
140bc848.jpg
んまいっ!
ad092607.jpg

普段、ぶどうは食べないぴこさんですが、
めずらしく舐めてました。
9789891c.jpg
おいしいかも~。

にしぴょんさん、ありがとね~。
大事にいただきます



 
20日はめすぐまさんちでオフ会でした。
鳥さんは4羽参加です。
でもなんか最近は、鳥オフではなく
人間が食べる&しゃべるのがメインになってる感じですが・・・。

メニューは塩ちゃんことピザとケーキとお酒とお菓子。
ハッキリ言ってお腹いっぱいです。おみやげもあったし。

でもでも。
ちゃんこもピザもとってもおいしいのに、またもや
胃の調子が悪い私はちょっとずつしか食べられず。ううう
帰ってからも夕飯は入りませんでした。

まぁでも、胃が痛くならなかったので
だいぶ調子戻ってきたのかなー。
これから秋やのに、もったいないもんなー。

e6d92102.jpg
ホストのためちゃん。
今回はずっと机の下でまったりしてました。

cf139788.jpg
挟まって眠る牡丹ちゃん。
ピンボケだけど可愛いかったので・・・

みなさん、どうもありがとう~^^
また遊ぼうね♪


帰宅してから1時間半、ぴこさんは磁石でもついてんのか!?ってくらい
ピッタリくっついて離れませんでした。
留守してごめんねぇ。

あーぽんは怒ってる様子は無かったのですが、カゴに戻してから
おやすみの挨拶をしたらカゴ越しにガッツンガッツンされました。
おおお怒ってたんだねぇ。ごめんよう~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]