忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近はずいぶん落ち着いてきて、ひどく引っかくことはなくなってきました。
夜はカラーは絶対だけど、昼間は外しっぱなしの日も時々。
おもちゃでこんな風に遊ぶ姿も見られるようになり嬉しい限りです~。

がっつんがっつん!

Kさんとの関係はそこそこ良好。
この間、Kさんは初めてあーぽんに手からおやつをあげ、腕に乗せることができて大喜び。
1歳児には重いので補助がいりますけどね。

なんとなーく、私に対するものよりKさんに対しての方が優しい感じのあーぽん。元々私に対してはあまり気遣いをしてくれないのですが、Kさんに対しては気遣いがある。

ふーーん?そうなんだー。あーそう。
私よりKさんに優しくした方が得策だと感じたのか?

まぁ、正しい判断だな(笑)
 

PR



いろいろとあーぽんの生活を見直そうかと、かねてから気になっていた
ショップで初めてお買い物をしてみた。
あまり他では見かけないフードやサプリメントが置いてあって、
ずっと興味があったのよね。

どっさり~。
ac6365a5.jpg
めずらしくおもちゃも買ってみました。
そろそろまたおもちゃで遊んでくれないかな~と思って・・・。
明らかにサイズを間違えたリングがありますが(^^;
でかすぎた。どうすべ。

奥に移ってるペレットは、好感触。わりと食べてくれてます^^v
以前あったズプリームのピーナツフレーバーのおやつが好きだったから
いけるかな~と思ったのよね。よかった。
でもねー。すごいおいしそうな匂いがしてるんだけど、
味はほんのり甘くていいんだけど、香料がねぇ・・・。
石鹸とスナック一緒に口に入れたみたいな・・・
あまりの匂いのすごさに吐こうかと思ったわ(^^;
あーぽん的にはOKらしいので、一応鳥さん専用フードだし、ま、いいか。

サプリメントも見直そうと思って、いろいろ買ってみました。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、あと毛引き用のサプリメントも。
これは1日2回、水に溶かしてスプレーするというもので、
皮膚がしっとりするらしい。
今朝初めて使ってみたら、マヌブロックを水に溶かしたような
白濁した感じのものだった。
実は何が入ってるのか、まだチェックできてません~(^_^;
まぁ簡単には上手くいかないだろうけど、スプレーと併用するといいという
食べるサプリをオマケに頂いたので、それと併せて使ってみて
また効果が出たらお知らせします~。

ここで販売されてるキャリーがほしいなぁと思ってるんだけど、
これって数日間ケージ代わりにできるかなぁと・・・。
実家に帰省するとき、これで済めば荷物が楽になるんだけどなぁ。軽いし。
ちょっと小さめだけど、実家では寝るとき意外は結構出してもらってるし、
そのへんは大丈夫だと思うんだけど・・・。
ちょっと考え中。


最近のあーぽんさん。
風切り羽根が生え揃ってきたので、ブンブン飛んでます。
そしてちょっと強気。
私の椅子の下にやってきて、太ももを狙います。たまに咬まれます(^^;
a197caf2.jpg


ちょっと前の動画ですが、ひたすらケリケリホリホリしてます。
今は少し落ち着きました。



昨日はあーぽんの13回目のお迎え記念日でした。
ちゃんと写真も動画も用意して、あとは文章書いてアップする
だけだったのに、Kさんが全然寝てくれなくて時間とれず。
ごめんね、あーぽんしゃん。

でも玄関の別宅、新しくしたから許してね。

before
9b77f350.jpg

after
a626d140.jpg

a-pon in
35ecb7aa.jpg

まぁ、あーぽんにしてみれば、新しくしたから嬉しいのかというと、
そうでもないような気もするけど(^^;
いつも、守ってるもんねぇ。


これからも元気で可愛いあーぽんでいてね。
んで、そろそろ自咬も毛引きも治そうね。


久々にあーぽんの動画をアップしました^^
前をチョロチョロしてるのはKさんです。


昨日、甘えモードだったあーぽんさんの前に
いつものように指を差し出したKさん。
なんと、あーぽん頭を下げました

Kさんには伝わってませんが、もしかして私より扱いが上なのか?
一応、私にも頭は下げますけどねー。

  

この手帳、見るだけで買わないつもりだったのに・・・。
どーせ使わないくせになー。
だって8月はボタンインコ、9月はヨウムなんですぜ。奥さん。
シールも可愛いのです~。
 0a5b9faa.jpg
 




お、今月更新2回目や

Kさんが食べた赤ちゃんせんべいの袋。
あーぽん、よかったね~^^
f6a64ba2.jpg

一旦あーぽんにあげたのに、Kさんがまた奪おうとしています。
b4c0e1f9.jpg
いーやー!
6691c315.jpg
やっぱりこのあと奪われてました(^^;


夜、私の手の上でまったり~。
3f9f09b0.jpg
ほんと、たま~にだけどね。ごめんね、あーぽん。
 



暑いのか涼しいのか、夏なのか秋なのか、よ~わからん気候ですな。
風邪ひきそうやわ。

その涼しい日の朝のあーぽんさん。
やっぱり、前の日より涼しくなると水浴びを要求されます(^^; なんで?

この日はノリノリで、1リットルの霧吹き、おかわりしちゃいました。
89705abf.jpg

は~~~、サッパリ
4f1b59ff.jpg

カラーが小さくなってから、好きなところに飛んでいけるし、ご飯もおもちゃも手で持てるし~。
毛づくろいもある程度できるし、カーテンにぶら下って遊んだりもできるし~。
なにより活発になったので、ずっと怖かったKさん用のゲートも扉が開いてるときは乗り越えて行けるようになりました^^

でも、カラーを外すとやっぱり脇の下をカイカイしてカサブタを作っしまうのでカラーを無くすことはできません
まぁでも、傷が塞がらなくて凹んでた頃から考えると状況的にはいい方だよな~。
生活する分にはたいして不便を感じてないみたいだし、最悪ずっとつけることになっても負担は少ないよな~。

・・・と、最近は考えてます。

仕方ないよね?
たまには外してるしさ。勘弁してね。


親知らず、1本は抜いて現在は虫歯の治療中です。
歯を半分削るくらい大きな虫歯になっていたので、神経の処理をしてもらってます。10回くらい行かないとダメみたい。
で、そのあともう1本抜く予定~。抜歯自体は全然大丈夫だったよ^^v


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]