忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いろいろとあーぽんの生活を見直そうかと、かねてから気になっていた
ショップで初めてお買い物をしてみた。
あまり他では見かけないフードやサプリメントが置いてあって、
ずっと興味があったのよね。

どっさり~。
ac6365a5.jpg
めずらしくおもちゃも買ってみました。
そろそろまたおもちゃで遊んでくれないかな~と思って・・・。
明らかにサイズを間違えたリングがありますが(^^;
でかすぎた。どうすべ。

奥に移ってるペレットは、好感触。わりと食べてくれてます^^v
以前あったズプリームのピーナツフレーバーのおやつが好きだったから
いけるかな~と思ったのよね。よかった。
でもねー。すごいおいしそうな匂いがしてるんだけど、
味はほんのり甘くていいんだけど、香料がねぇ・・・。
石鹸とスナック一緒に口に入れたみたいな・・・
あまりの匂いのすごさに吐こうかと思ったわ(^^;
あーぽん的にはOKらしいので、一応鳥さん専用フードだし、ま、いいか。

サプリメントも見直そうと思って、いろいろ買ってみました。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、あと毛引き用のサプリメントも。
これは1日2回、水に溶かしてスプレーするというもので、
皮膚がしっとりするらしい。
今朝初めて使ってみたら、マヌブロックを水に溶かしたような
白濁した感じのものだった。
実は何が入ってるのか、まだチェックできてません~(^_^;
まぁ簡単には上手くいかないだろうけど、スプレーと併用するといいという
食べるサプリをオマケに頂いたので、それと併せて使ってみて
また効果が出たらお知らせします~。

ここで販売されてるキャリーがほしいなぁと思ってるんだけど、
これって数日間ケージ代わりにできるかなぁと・・・。
実家に帰省するとき、これで済めば荷物が楽になるんだけどなぁ。軽いし。
ちょっと小さめだけど、実家では寝るとき意外は結構出してもらってるし、
そのへんは大丈夫だと思うんだけど・・・。
ちょっと考え中。


最近のあーぽんさん。
風切り羽根が生え揃ってきたので、ブンブン飛んでます。
そしてちょっと強気。
私の椅子の下にやってきて、太ももを狙います。たまに咬まれます(^^;
a197caf2.jpg


ちょっと前の動画ですが、ひたすらケリケリホリホリしてます。
今は少し落ち着きました。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

いろいろと
いびこさんいつも鳥さんのフードとか食べてみるのね?
私も前に玉緒様が食べなかったカラフルなペレット、なんで食べないんだろう?って思って食べたことはあったけど…

毛引き用のサプリか~…効果あるといいね~
玉緒様ちょっとツクツクが生えてきてハゲ面積が縮まったんだけど、でもツクツクを抜きそうな予感も…完治することはないと思ってるからもうあまり気にしてないけどね~

このキャリーって、キャリーって言ってもケージぽいね。透明だしよさそう~

羽根伸びるとやっぱりなんか強気になるのかな?
うちも最近ずっと切ってないけど、よく切ってた時は伸びると調子に乗ってえらそうになってきてた気がしたな~

うちも最近ホリホリしてエグエグしたりしてます。
そういう季節?
つめや 2011/11/20(Sun)23:28:42 編集
Re:いろいろと
うん。なんでかいつも、とりあえず食べてみる(笑)

毛引きスプレー、かけると確かに抜かなかったよ。
・・・けど、脇の下につけたらどうもかぶれたっぽいのよね。
もうちょっと検証してからまた記事アップするね~。
キャリー、なんかよさ気でしょ^^

羽根伸びるととたんに強気になるよ。なんなんだろねぇ。
だからたまに喧嘩して勝ってみせる。
でないとどんどん増長するから(笑)
うち、エグエグの季節はそろそろ過ぎたみたいだよ~。
管理者:いびこ 2011/11/22 00:33



いろいろと
おぉ、見たことないスプリームのペレットだ!
このサイトも始めて知りました〜。
このキャリーいいね、とってもいいなぁ。
(↑もう欲しくなってる)
コイネズちゃん入ってるけど、ヨウムもいけるでしょうね。
ウチはついつい防災避難の時のキャリーとしてみちゃうけど(^_^;) 獣医さんへ連れて行く時に、網だけだと、そとの袋を間から噛んだりするから…そうゆうの防止にもよさそう!

うちもケリケリホリホリだよ。。。布団フェチらしいです。穴が空きました〜。
なるほど、厚手の漫画雑誌とかいいね…
Rui 2011/11/22(Tue)21:33:55 編集
Re:いろいろと
なんか、あーぽん今これが主食になってます。
無駄にならずにすんでよかったわ~。

ここのオーナーさん、鳥好きが高じてショップを開かれたらしいですよ。
キャリー、いいよね~。ボウシインコまでいけるって書いてるよ^^
持ち手が止まり木になってるのもいいし、組み立て式らしいし、素材のポリカは丈夫だし。あ、今在庫1個になってる。

うん、雑誌いいよ~。掃除大変だけどね(^^;
あ、でも喘息ある人にはちょっと・・・かも。
細かい粉がいっぱいでるからなぁ。
管理者:いびこ 2011/11/24 00:07



いろいろと
こんにちは~!
やはり、どこのお宅も鳥さんの健康の為に
色々考えられているのですね。

思わず、ご紹介のサイトさんに飛んで私も
栄養剤を買ってしまいました(笑)

家もペレット、ズプリのあのカラフルで
物凄い香りのが好きみたいです。
取りあえず、余りどぎつくない色と味を
食べて貰いたいのですが・・・。
今のところ、メーカーが変わっただけで
見た目は同じなので(苦笑)

真似して、お写真のズプリ買ってみました。
家も食べてくれると良いなと思っています。

それにしても、凄い数の玩具!
あーぽんさん幸せですね~^^。
家は、いつも手作りの物や。
犬猫用の安いのを転用してます。
yuki 2011/11/24(Thu)20:53:30 編集
Re:いろいろと
うちは毛引きに自咬があるので余計にね(^^;
傷も治ったことだし、カラーなしで生活できるようになって欲しくて、なんかないかと・・・。
ヨウちゃんも葵ちゃんも新しいペレット食べてくれるといいですね^^
あーぽんはダメなことが多いのですが、これはヒットだったようで今は一番多く食べてます。

おもちゃは久しぶりに買ったんですよ~。あーぽんはおもちゃで遊ばないから、長いこと買うのやめてたんです。
いつも段ボール箱とか雑誌とか、そういうものばかりで遊ぶんですよね。それじゃケージに入れられないし(^^;
でもせっかく買ったのに、今回のおもちゃもあまり触ってくれてません~(T_T)
管理者:いびこ 2011/11/25 00:17


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]