忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暑いのか涼しいのか、夏なのか秋なのか、よ~わからん気候ですな。
風邪ひきそうやわ。

その涼しい日の朝のあーぽんさん。
やっぱり、前の日より涼しくなると水浴びを要求されます(^^; なんで?

この日はノリノリで、1リットルの霧吹き、おかわりしちゃいました。
89705abf.jpg

は~~~、サッパリ
4f1b59ff.jpg

カラーが小さくなってから、好きなところに飛んでいけるし、ご飯もおもちゃも手で持てるし~。
毛づくろいもある程度できるし、カーテンにぶら下って遊んだりもできるし~。
なにより活発になったので、ずっと怖かったKさん用のゲートも扉が開いてるときは乗り越えて行けるようになりました^^

でも、カラーを外すとやっぱり脇の下をカイカイしてカサブタを作っしまうのでカラーを無くすことはできません
まぁでも、傷が塞がらなくて凹んでた頃から考えると状況的にはいい方だよな~。
生活する分にはたいして不便を感じてないみたいだし、最悪ずっとつけることになっても負担は少ないよな~。

・・・と、最近は考えてます。

仕方ないよね?
たまには外してるしさ。勘弁してね。


親知らず、1本は抜いて現在は虫歯の治療中です。
歯を半分削るくらい大きな虫歯になっていたので、神経の処理をしてもらってます。10回くらい行かないとダメみたい。
で、そのあともう1本抜く予定~。抜歯自体は全然大丈夫だったよ^^v
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ま、いっかぁ
うちに昔いたセキセイもなんでかちょっと寒い朝とかに限って水入れに体突っ込んで水浴びしてたよ。
玉緒は水入れでの水浴びの理由は主に嫌がらせだから温度関係ないし…
なんででしょうね~?
あ~ぽんさま、目がいっちゃってるのがかわいい~

カラーないとどうしてもカイカイしちゃうんだ…
ずっとかゆいのかな~?それとももう癖になってる?
玉緒もずっとハゲで、今またハゲ値がマックス。
ヨウムってなんていうかしつこいというか、治らないね~
私も玉緒さんにバンダナみたいなのでも巻いてやりたいが、激怒するのでできない。
いつか突然カイカイ飽きて、すっきり治ったりすればいいのにね~

10回も歯医者通うの大変だね~。


つめや 2011/09/10(Sat)08:09:50 編集
Re:ま、いっかぁ
玉緒さまのは嫌がらせなんだ(笑)
ぴこちゅんも寒い朝に限って水浴びしてた記憶があるし、不思議だねぇ。

カラーがないと手持ち無沙汰なのか、暇になるとカイカイしてる気がする。
痒いというより癖になってるんだろうなぁ。
4年?あれ5年だっけ? 長いしなぁ。

胸の毛引きをしてるコンゴウちゃんがショールみたいの巻いてるのみたことあるよ。成人式とかでつけるような羽根でできたふわふわのやつ~。
ヨウムもバンダナつけられたらいいのにね。可愛いし。

歯医者、次の火曜日で3回目です。先は長い・・・。
管理者:いびこ 2011/09/11 23:32



ま、いっかぁ
なんで涼しくなった日にっ(笑)
でも どっちにしても楽しく水浴びしてくれるのは羨ましいよー
ココはほんっと水浴び嫌い。
ずっと逃げ回ってたのがお地蔵さんになっただけマシ(水を掛けやすいから)

毛引き 治らないのかなぁ
うちもなんだかんだと5年経ったよー
鳥生の半分ハゲやん(--

でも キキみたく血を出すの見たら 毛くらいいいや て思った。
毎日ご機嫌さんだしね^^

歯医者さん10回@@
うちの近所の歯医者さん いつも一回こっきりだよー
虫歯で神経抜いた時もそーだった。
昔は詰め物したりするのに型とって 次の時に詰めて・・・
だったのが その場で数分でできちゃう。
すんごい助かるんだけど 夫婦でやってて 奥さんの方は下手っぴなんだよね^^;
当たりませんように て願うばかりだよ^m^
はるみ 2011/09/12(Mon)07:33:57 編集
Re:ま、いっかぁ
ココちゃん、なんでだろうね~。気持ちいいのに~。
でもお地蔵さんヨウムに水掛けても全然濡れなくね?

毛引きねぇ・・・。最近はもう諦めてる。
うちもダウンぷちぷち抜いてるよ。先っちょに肉ついてて嫌なの~。
でも傷さえ作らなかったらいいわもう(^^;
本人がやってることやし。自己責任ってことで。

え~~すごい。1回で治療終わっちゃうんだ。いいなぁ。
あ、でも下手っぴは嫌だわ
今行ってるとこは大きい歯医者さんだから、だいたい1回30分の枠内でできることをして終了って感じなの。
だから何回も行かないといけないのよね。
私の奥歯の神経が下で全部繫がってる特殊な例らしくて、神経の処理だけであと2~3回かかりそうって言われた
管理者:いびこ 2011/09/14 12:03



ま、いっかぁ
お〜やっぱり水浴びあーぽんは可愛いねぇ♪
点目は点目でもなんでこんなに愛嬌があるお顔になるのでしょ〜?
む〜ゆんは天井に張り付いた小さい虫を見る目つきが一番怖いです。
しかめっ面にそうめん位の細さの点目です。

カラーも小さくなって、飛べて、色々楽しんでね、あーぽん(^_^ )
カラーになれるのって難しい子もいると思うし、着けていても普通に生活できるならそれが一番だと思うの。

歯医者、随分行くねぇ(^_^;)
私の親知らずはまだ抜いていません。。。
急を要する訳じゃないから歯医者が時間が出来たら連絡する…みたいな感じになってるけど、まだ来ない…痛い訳じゃないから、まぁいっかぁ〜。
Rui 2011/09/13(Tue)17:32:48 編集
Re:ま、いっかぁ
む~ゆんのしかめっ面見てみたい~
あーぽん、天井の虫見てたときも水浴びのときのびっくり目してたよ。あーぽんの顔ってちょっとマンガちっくだなと思います。

カラー付いてる方が気持ち的に安定してる感じがするのよね。
カラーないとすぐフガフガ言って落ち着きがなくなるし。
長いからもう体の一部になってるのかな。

親知らずの隣の歯が虫歯になりやすいんだよ~。
磨きにくいからどうしても磨き残しができちゃうの。
Ruiちゃんも気をつけてね~。
管理者:いびこ 2011/09/14 12:11


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]