忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またもやお久しぶりです。
いつまでも景気が悪くてなんとも気持ちが暗い毎日ですが、なんとかがんばって生きてます~(^^;

またもや つめやさんのところで買ってしまいました。酒屋さんの前掛け~。
うちの実家、昔作り酒屋だったもんで、父親がいつもこういう前掛けしてたから、なんか懐かしくて・・・。

Kさんは見た瞬間「あーぽんちゃん!!!」と叫んでました。わかるのね。

いいでしょ~!

でも実はあんまりしないんですよね、私。なのになぜか2着目~(笑)
いや、しようと思うんですが、バタバタしてるとつい忘れてしまうんです。
でも今回は、Kさんに「これ付けてお料理して」とか言われるので、ちゃんと使ってます^^

一緒の写真を撮ろうと思ったのに、黒くて大きくて四角いものが苦手なあーぽんさんは、これが限界でした(^^;



あーぽんは元気にしております。

たまに、Kさんと一緒に公園へ行って遊んだりもします。


あーぽんの大好きな紙製のピニャータ。結構高いのよね、これ。



見た途端、かぶりつきます^^

あーぽんは元気なのですが、私は最近、週一くらいで本気噛みされるので、かなり凹んでますemoji
あんまりかまえないのが原因なんだろうけど、ここのところあまりにも噛まれ過ぎて、ちょっと怖くて手が出しづらいのもあります・・・。
キズが治りきらんうちにまた新しいのができる・・・。ううううう。

だいたいいつも噛まれるのは、Kさんの寝かしつけでお布団に入ってるときなので、縄張り意識が一番の原因なんやろうけど、そこはあんたの縄張りとちゃうはずやっ!!! でかい顔すんな~! 怖いんじゃっ!!


話変わりますが、先週末、車で1時間ほどの牧場へKさん連れて行ってきました。大好きな動物がいっぱいでKさん大興奮。

きゃ~~~! ひよこひよこひよこ~~~!
オカンはひよこを見ると壊れるので、Kさん若干引き気味でした(^^;
だってかわい~んだもん。ふわふわなんだもん。


Kさんはポニーに乗りました。でかくなったでしょ。3歳4か月です。


猫の癒し館。ねこねこねこ~~~!
この子、小池に似てる。あの子が元気に育ってたら、こんな感じかな。

今まで行ったどの施設より、猫が人懐っこくて可愛かったですemoji


閑散期に人を呼ぶための割引チラシがポストに入ってたので、全く期待しないで行ったのだけど、動物がみんなよく懐いてて可愛かったし、なかなか楽しめました。大事にされてるんだろうな~。みんなきれいにしてもらってたし。

また行くかも^^
PR




今日はあーぽんさんの15回目のお迎え記念日です~emoji
年齢的には15歳半くらいかな~。
毛引きやら自咬やらあったけど、元気でいてくれてありがとう!

カラーは相変わらずつけてますが、たまに外します。
あーぽんにとっては、カラーはすでに体の一部になってるようで、ないとちょっと不安なのかな?と思えます。
長時間外してると、やっぱりちょっとゴリゴリしてしまいます。
 
かなりやんちゃで、いたずらばっかりしてます。
こんなんしてラックの上のものをぶん投げたり、壁紙齧って怒鳴られたり(^^;


まぁ、元気そうでなにより。
体重はおよそ400g。ちょっと太りました^^

Kさんともうまくやってくれてます。Kさんもやんちゃになってきたので、あーぽんにちょっかいかけて怒られたりもしてますが。わりと仲良しemoji


5日はちゅん助の10周忌でした。
もう10年も経ったんやねぇ。
ああ、ボタンインコ飼いたいなぁ・・・emoji
 
最近Kさんは、ぴことちゅんちゃんのことをよく聞いてきます。自分が生まれる前に家にいたことが不思議というか不満なようで、「Kちゃんも、ぴこちゃんとちゅんちゃん触りたかった」と口をとがらせて言ったりします。
けどまだおちびさんなので小さいインコ飼うのは怖いしなぁ。何より私の手が回らん。そんなんで私に懐かんかったら絶対嫌やし~。

Kさんは猫が好きみたいのですが、さすがに猫は飼えないわ。もうちょっと広い家ならできるかもしれんが、うちでは無理じゃ(^^; 猫ではきっとあーぽんが嫉妬するしな~。
 ウサギも考えたけど、Kさんが世話をするようになってからじゃないと、私の仕事が増えて大変になるだけのような気がするので保留。ウサギならあーぽんとの共存もできそうだけど・・・。
まぁ、本人はまだ「自分が世話をするから欲しい!」とまでは思ってないみたいだし、まだまだ自分がお世話されたい側だしね~。
しばらくはないと思います。




大変大変お久しぶりです(^^;

なんやらドタバタしてるうちに時間が過ぎていきます。
うちの子寝るのが遅いので、夜もあんまりゆっくりできないし・・・。
ほぼ毎日23時前に就寝(^^;
お昼寝しないようになったら、もうちょっと早く寝てくれるようになるかなぁ。
休みの日はKさんと遊ぶのに忙しいので、家のことも自分のこともできない。
まぁあと数年の事だろうけどねー。そのうち友達と遊ぶ方が楽しくなるだろうし。

そんな中、6月にオープンしたばかりのふくろうカフェに行ってきました^^
もふもふのふくろうさんがい~っぱい。

これは雛ヒナ。まだ生後1カ月なので、お触りできませんでした。
でもかわい~の。エグザイルみたいに首振る姿がなんとも言えん


こっちはお触りOKのふくろうさん。お目めがでっかい!
みんな若鳥、というか中雛?くらいの年齢でした。
撫でるとウトウトしてしまいます。すんごい柔らかいの!


Kさんも腕に乗せてみたよ~。

こっちはメンフクロウさん。


私はユーラシアワシミミズクさんを抱っこ


旦那のは、・・・わかんない。


Kさんもお気に入りのユーラシアワシミミズクさん。


これは誰だったかな~。Kさんは、ほぼ全員乗せて貰ってました。


こちらはKさん一押しの、シベリアワシミミズクさん。
まだ生後1カ月の雛ヒナなので、ナデナデだけ。希少種で超大型なのだそう。
成鳥だったら、Kさんくらいは捕食対象だとか(^^;
ミミズクだけど、まだ耳がないのね。

ワシミミズクさん達のお食事は、ひよこ丸のみなんだそうな。ひ~。やっぱり~。
いくら可愛くても無理やわ。小さいふくろうさんの姿が見えると、じ~~~っとそっちを見てるのがちょっとコワカッタよ。

こちらはアフリカオオコノハズクの雛ヒナ。
掛川のポポちゃんと一緒だよ。足がかわいい


ワンドリンク付いてくるのですが、みなさん座ることもなく、飲み物そっちのけでひたすらふくろうさんと触れ合っておられました。椅子、いらんのじゃね(笑)?

このお店、偶然ネットで発見したのですが、ふくろうをナデナデできるなんて思ってもなかったので3人とも大喜び
大阪は4日にオープンしたばっかなので、興味のある方は空いてるうちにどうぞ。大阪店は天一に、東京は月島にあるらしいですよ。月島ってどこ?




3ケ月ぶりの更新です~。誰か見てる~???

あーぽん連れて近所の河川敷にお花見に行きました。
あーぽん、久しぶりのお外でとても嬉しそうでした^^


何人かに声を掛けられましたが、なんだか年配の女性が多かったです。
キレイとか可愛いとか言ってもらって、あーぽんご機嫌でした。


お弁当を持って行ったのでみんなで食べました。
デザートのデコポンをKさんから貰うあーぽんさん。結構仲良くやってます^^

あーぽん、思いっきり空を飛びたいだろうなぁ。
飛ばせてはあげられないけど、また行こうね。


そうそう。少し前に新しいカメラを買いました。
アップしようと思っててなかなかできなかったのでついでにレビューしときます。

結構長く使っていたフジフィルムのデジカメが、時々シャッターが下りなくなったりと不穏な感じだったので、カシオのEXILIM  EX-ZR300 を購入しました。お値段1万6000円ほど。やっすいわ~。
上位機種が出たとこだったので余計にお安く買えました。

お値段の割にとても満足度高いです~
まず、AUTOで撮ってもあーぽんが白飛びしません!






シャッターが早い。モードにもよるんだけど、連続で押してもちゃんと撮れる。
連写もいい。あーぽんの羽ばたきもすごくきれいに撮れました。
一番遅い連射でもこんな感じ。ちょっと画像が小さいからわかりにくいかなぁ。


まだ使いこなしてないけど、撮影モードもたくさんあって面白い。
ナイトモードを使うと、かなり暗くても結構ちゃんと写ります。
スライドパノラマ(ぐる~っと横に動かしながら長い写真が撮れる)とか、一眼っぽくバックをぼかしたりとかいろいろ遊べます。
動画時もズームができる(フジはできなかった)。
バッテリーはまずまず。でもこれはフジの方がよかったなぁ。

夕焼け。


あとあまり期待してなかったんだけど、望遠が結構すごい。
この写真の真ん中の矢印部分が・・・
 
普通のズームを使うとここまでいけます。

さらに光学ズームを使うと、ここまで写せます。

フジと比べて、光学ズーム時も手ブレを抑えてくれるのでかなりきれいに撮れてます。

動画に関しては、イチデジの望遠は三脚無いと画面がブレブレで辛かったけど、これだと結構きれいに撮れました。Kさんのお遊戯の発表会もバッチリ
しかも、私の持ってるイチデジの望遠レンズより倍率いいんだよなー。


結論。

イチデジの出番がありません(^^;
どうしよ。もったいないなぁ。売っちゃう?




スタンド、新しくしました。なんと14年ぶり~。
エサ入れは両方に付けられるようにしました^^
カゴもどっこも痛まないから、ず~~~っと同じものを使ってます。エコ?

自然木だから足に気持ちいいかなぁ。
24cf22ab.jpeg
おそるおそる覗き込んでます(笑)
58015fdc.jpeg
下のプレートがめっちゃ重いので、持ち運びにはあまり適してません。

古いスタンドは、糞受けとエサ入れを外して木を新しくして水浴び専用に。
ええ、まだ使いますとも~~。

水浴びあーぽん^^
41a5e9c7.jpeg

a1ec78f0.jpeg
かわいい
8a4f3935.jpeg

土曜日に猫カフェに行ってきました。
c18cd7bd.jpeg

eb91d00d.jpeg

故・にゃんにゃんに似ている・・・。かわいい・・・。
812305db.jpeg
見詰め合ってます(笑)
8404be90.jpeg

この子が優しくてとってもいい子でした
9dda78f7.jpeg
Kさんにもなでなでさせてくれたし、全然物怖じしないの~。
なにより、キレイでふわふわで大きくて、抱っこしたらすごい気持ちよさそう。
Kさんづれなので、あまりゆっくりもできず、なでなでしかできませんでした。
38cf685d.jpeg

ずっとメインクーンだと思ってたけど、ノルウェージャンフォレストキャットという種類だそうだ。
メインクーンの祖先だという話なので、似てるのは当然っちゃ当然。

すんごいカッコイイ猫さんで、お気に入りになってしまいました


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]