忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





で、またも敗北・・・
 
カラー付いてるから安心! なハズだったのですが
あーぽんさんが更なる進化を遂げました。
あああ。

すでに対処済みですが、もう頼むからヤメテ。


以前から時々、不思議な羽根やカサブタが落ちてることがあって
でもカラー付いてるし、いつもではないので
自然に取れたものなのだろうと思い込んでたんです。
中には自然にとれたものもあるんでしょうけど。

右わき腹の羽根がいつまでたっても生えてこないなーとか
翼の上の部分(人間でいう肩のところ?)の傷の治りが悪いなーとか
思ってはいたんですよね。

たまにカラーを外すときも、絶対に触らせてないのになーと。


そしたらですね。
わかってしまったんですよ、わたくし。


あーぽんはカラーを破壊するとき、今までは首周りに沿って
首元を緩める感じで破壊してたんです。

それが最近、縦にV字に切れ込みを入れるようになったんです。
んで、V字の切れ込みに嘴を差し込んで
わき腹と翼の上の部分を触ってたようなんです。

そうしたら、少しの破壊でコトが足りると・・・。
まぁなんておりこうさん。


じゃなくて! もう!!

なにしてくれるんじゃ===!!!


とりあえず、いつも破壊する場所を2重にして
少しでも壊れたら即効で交換することにしてます。
はぁぁ・・・。

もう、ヨウムやだ



4代目アホ毛、生えてきました。
cfca42aa.jpg

1代目と2代目は場所が違ってたと思っていたのですが、
昔の写真と比べてみたら、どうやらずっと同じ場所のようです~~。

ということは、これからもここにはえてくるのでしょかね。ぷぷ。


手芸部屋、4点目アップしました
PR




最近、忍者ブログが重くて全然更新できまへん。
込み合う時間が私がパソコンいじる時間とちょうどかぶるようで、
レスも付けられんし記事も書けん。

写真アップロードすんのに気が遠くなるような時間がかかるし、
その写真を貼り付けるのにもアホみたいに時間かかるし、
たまにちゃんと書けてもセーブしようと思ったらぶっ飛ぶし・・・
もうやだ!!

新しい機能ばっかり付けんと、保守をちゃんとやってほしいなぁ。
いくら無料とはいえ、最近は使えなさすぎ!!
昔は軽くて快適やったのに~

う~~今日こそはアップするぞ!


あーぽんの翼の裏と脇の羽根が、だ~いぶ生え揃ってきました。
傷も順調です。
今日は、一番大きなカサブタが自然に取れてひと回り小さくなりました。

カラーがでっかくなってから飛ばなくなったし、
今は傷をいじりようがないから気が楽。
あとはカラーをはずされないように気をつけないとね~。

レメディは夜にレスキューレメディを1滴だけ続けてます。
概ねご機嫌に過ごしてくれてます 


残る問題は、カラーを外す時期の見極めやな~。
失敗したら、一気に逆戻りやもんね。
はずす2~3日前から、レメディ強化してからにしよう。

1156853c.jpeg
今朝のあーぽん。最近、3代目アホ毛が抜けましたのー。

deb75d7b.jpeg
頭つるり~んっ。さぁ~4代目は生えてくるのか!?


あ、ここんところゴソゴソ作っていたモノ達を
手作りブログの方にちょこっとアップしてます。
数日おきに増えていく予定なので、興味のある方は時々覘いてね。
感想やご意見いただけると嬉しいです



今朝、あーぽんの体重を計ったら412gもあった。
もちろん、カラーがついての体重なのだが、
平均が390gなので、びっくり。

ここんとこ食欲も安定してるから時々しか計ってなかったので
急に増えた原因が、もしかして卵だったりしたらどうしよう!
などど一瞬焦ってしまった

なんのことはない
ひと月前からカラーを大きくしたことを忘れていたのだった
以前のカラー6g→今12g。倍やん。
そんなに重くなってたのか~。可哀相に。
かなり軽い素材を使ってはいるんだけど、大きいもんねー。

それを考慮したら400gか。
おお、初めての大台やんか~~。

でも多分、カラーがでかすぎて飛べないから
運動不足で体重増えてるだけだと思う。
早く治して思い切り飛ばせてあげたいなぁ。


あーぽんの傷の具合で、ひとつ明るい材料が!

ずーっと治りかけては裂けるを繰り返していた
一番治りにくい傷のカサブタが取れ、薄皮が張っている模様。
昨日発見し、今日も無事です!

あーぽんさん、あちこち痒そうにしていますが
週末まで毛づくろいは我慢してもらいます。
今が大事、めっちゃ大事~。

とりあえず、この部分をキレイに完璧に治~す!!


ついでといってはなんですが、ぴこさまの体重が47gに。
うへー、増えすぎ。どうりで最近ムチムチしてると・・・。
これ以上はセーブしてもらわんとね。
ハリソン・ハイポテンシーは封印やなぁ。

様子見ながら乳酸菌だけ続けようかな。




引き続きカラー生活をがんばるあーぽんさん。

4bcaa7ed.jpg

少し前から激換羽がきてまして、ぼろぼろと羽根が抜け
新しい毛筒がつんつん出てきています。
とても痒そうです。

実は1週間前、旦那が毛づくろいさせてやりたいと言ってカラーを外し、
目の前で見ていたくせにカサブタを全部取られました


・・・あほすぎ


まぁでも、カサブタがものすごく大きくなっていて、あーぽんも気持ち悪くて
仕方なかったようなので、一度取れてすっきりしたような気もするし・・・。
傷も小さくなってたので、新しくできたカサブタも小さくて済んだし、
あーぽんも以前ほど不快そうではなくなって
悪いことばかりでもなかったかもしんないかもしんないしー。

・・・とか、ちょっと言い訳したりして。



ほいで、今日。

今日のあーぽんは、毛づくろいしたそうに羽根をもぞもぞさせ、
カラーの背中部分を舐めて毛づくろい気分だけを味わってました。
ああ、いじらしい

昨日今日と、あーぽんの様子はとても安定していたので
私の監視の下、2回に分けて思いきり毛づくろいさせてあげました。

すんごい粉。あーぽんのお顔も真っ白になりました。
お化粧もばっちし~

すっきりしたよ!
9fb935f6.jpg


1回目は、あっちもこっちもあーかゆいかゆいかゆい~~~っ!
ってな感じで、ちょっとイライラしながらの雑な毛づくろいでした。
ダウンの筆毛が多すぎて、全部ほぐすのが面倒なのか
3本に1本は抜いてました

まぁ、気持ちわかるけど。

5682ef58.jpg
ここもーここもー
47a37324.jpg
かいかいかいかい~
eefaca4b.jpg
このへんもかいい~~
354e5fee.jpg
ちなみに、傷は反対側ね。


2回目は夜に、ゆっくりと毛づくろい。
1回目よりまったりした動きでのんびりやってました。
かなりキレイになったよ  傷も無事
これで、しばらくは毛づくろい我慢してくれるかな。


抜けた羽根と筆毛とコナコナ。ひぃい~。
b10a2a51.jpg
これでもほんの一部です。


病院に行く前は、かなり傷が広がって悪い状態だったのですが
ひと月たって、ずいぶんよくなりました。
傷も小さくなり、まわりの皮膚の色もよい感じです。

順調、なのかなー。

1回カサブタ取られたけどね




毎日、にが~いお薬を飲まされてテンション低めのあーぽんさん。
それでも、だんだんそれを引きずる時間が短くなってきました。
えらいぞ、あーぽん。前向きだな!
つ~か、諦めがいいのかな?

レメディを一旦切ろうと思っていたんですが、このお薬のせいで
かなり凹んでフガフガ言っていたので、続行中です。
様子見ながら増やしたりしています。

抗生剤を飲んでる間は、食欲が落ちることが多いそうで、
例にもれず、食べることに執着のないあーぽんは10g減量

あと、残り9回でおしまいだから、頑張ろうね!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]