忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[32]  [24]  [25]  [17]  [26]  [23]  [22]  [21]  [16]  [19]  [15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日、にが~いお薬を飲まされてテンション低めのあーぽんさん。
それでも、だんだんそれを引きずる時間が短くなってきました。
えらいぞ、あーぽん。前向きだな!
つ~か、諦めがいいのかな?

レメディを一旦切ろうと思っていたんですが、このお薬のせいで
かなり凹んでフガフガ言っていたので、続行中です。
様子見ながら増やしたりしています。

抗生剤を飲んでる間は、食欲が落ちることが多いそうで、
例にもれず、食べることに執着のないあーぽんは10g減量

あと、残り9回でおしまいだから、頑張ろうね!


さてさて、傷のほうですが・・・。
ハーブオイルと抗生剤のおかげで、よくはなってきてます。

傷の周りの皮膚が、オレンジっぽい色からピンク色に戻りました。
それから、オイルをつけていると、カラーを24時間つけっぱなしにしても
傷がじゅくじゅくになることも、
カサブタがカチカチになることもありません

オイルを舐めると困るので、カラーはずっとつけっぱなしです。
毛づくろいできないのがかなり不憫なのですが、
舐めると舌が嫌な感じになるので(手に付いたのを知らずに舐めたの
あーぽんのためにも我慢してもらってます~。

傷が全部ふさがって、羽根が生えそろってから
カラーを外すのが理想的なんだよね~。
かなり大きな傷があるから、時間はまだまだかかるんだろうなぁ。


しかも今日!!
あーぽんさんてば、カラー生活が長すぎたせいか
肩抜きするコツを覚えてしまったらしく、
肩をカラーの外にうまく出し、脇を広げて首を伸ばして
カサブタをひとつひっぺかしたようです。少し血が滲んでました。
こーの、アポちんめっ

というわけで、カラーの径を広げました
動きやすいようにとコンパクトにしといてやったのにぃい~。
恩をあだで返しやがってぇえ、きぃいいい~。

・・・やっぱり頭はいいのねぇ。

あーぽんのくせに~。
普段はぽやぽやのくせに~。


大きな傷の周りにあった掻きむしった様な傷は
だいたい治ってるので、範囲は確実に狭まっています。
病院に行く前は、裂けて広がってかなりひどい状態やったからなぁ。
まぁでも、24時間カラーつけっぱなしができるようになったから、
治りも早いんじゃないかと、飼い主、かなり楽観視しております。


・・・・・・たぶんね。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

あーぽん途中経過
あーぽんさんお大事に…

薬やカラーや大変そうだけど、本当に早くよくなればいいね~
でも苦いお薬シリンジで飲んでくれるの?
うちは絶対無理です…
甘い薬もシリンジでなんか飲まなかったし、かぼちゃ団子に混ぜて食べさせたけど…苦かったらそれも食べないだろうし…

あーぽんさん凹みながらもなんだかえらいな~
つめや 2008/06/17(Tue)22:34:19 編集
Re:あーぽん途中経過
うんうん、私もあーぽんえらいと思うよー。だって、薬めっちゃ苦いもん。量はそんなにないんだけどさ、すごい嫌だと思う。
顔だけ補ていして飲ませてるんだけど、その姿がちょっとかわいいの 動画アップしちゃった~。
とりあえずお薬はあと少しなんで、それが終わったら少し気が楽になるわ。傷の方は治るまで仕方ないけどね。
管理者:いびこ 2008/06/18 23:02



あーぽん途中経過
あーぽんちゃん、頑張って薬飲んでるんだね。
それに、前はカラー24時間なんて、考えられへんかったもんね。えらい!
だいぶ長引いたけれど、今度こそは全快することを祈ってます!

ハーブオイル・・舐めてしまったの?苦そうだ~!
mesuguma 2008/06/18(Wed)00:02:59 編集
Re:あーぽん途中経過
えらいよねぇ、ほんとに。
こんな状態でも機嫌よくしててくれるのって、レメディの力がかなりあるわぁ。
カラー24時間つけられるようになったのが一番心強い。
オイル縫ってたら時々はずして空気入れなくても大丈夫だし、傷を齧られるリスクが減るもんね。今度こそ頑張ります!

>ハーブオイル・・舐めてしまったの?苦そうだ~!
オイル塗った指をティッシュで拭いただけで放っておいたのよ。
んですっかり忘れて、歯の矯正の装置があたって痛い場所を触ってしまったの~~
うぇぇぇぇっ。舌がしおしおしぶしぶしびしびすんのよ~。
管理者:いびこ 2008/06/18 23:04


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]