忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [161]  [170]  [169]  [168]  [155

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
とうとう、こんなものを買ってしまいました。
今まで買う予定なんか全くなかったんですけどね~。

サーモパーチ Mサイズ
img55815879.jpeg
高級品です!


最近さ、あーぽんの脚がいつもすごい冷たくて、なんでかなぁと思ってたのよ。

大阪でマンションだし、ひよこ電球つけてりゃ~今まで大丈夫だったんだけど、
ひよこ電球ってさ、止まり木の下にあれば熱があがってくるから温かいけど
後ろにあってもほとんど温かくないんだよね~。
アクリルで囲ってはいるけど、カゴを温室に入れてるわけじゃないし。

そんで今、あーぽんはモンゴルカラーを付けてるから、
止まり木は真ん中あたりに1本だけにしていて、ひよこ電球からはちょっと遠い。
夜は脚を踏み外して落ちると危ないから(実際前はよくスタンドから落ちてたし)
寝るときだけ止まり木を下につけるようにしている。
そしたら、全然体も脚も温まらないみたいのよ。

ここ数日で急に寒くなったし、旦那にも脚が冷たいことを指摘されたしで
(旦那はこういうことには滅多に気が付かない人です
ついにサーモパーチを購入してしまいました~~~。
あーぽん贅沢品やで~。

おとといの夜中に注文して、今日届きました
今夜は雪が降るとかいってるから、ギリギリセーフ!?


あーぽんは少し前に寝かしつけました。
最初結構嫌がったのですが、とりあえずカゴにぶち込んでしばらく放置。
カゴを上へ下へとぐるぐる移動しながらしばらく困った声を
出していたのですが、カゴの中を1周したところで救出。

よしよし、と頭をなでられ、再度サーモパーチに戻されたあーぽん。
そこでやっと、「あれ?あったかい?」と気付いたのか
じっとしていたので、そのまま寝かしつけました。

もう1時間ほどたちますが、うんともすんともいいません。
ほわほわと幸せな眠りについてるのでしょうか。
ゆっくり眠れるといいね。いい夢見てね
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ぉお~
こんな 優れものがあるんだっ
低温火傷とかの心配ももちろんないんだよね?
て いらん事言うな^^;?

あ~ぽんちゃん 幸せだねぇ
足が暖かいと鳥さんもやぱ寝付きいいのかなぁ

あ゛ーーーーー   いいなぁぁぁぁぁ
私も欲しいっ   自分に・・・   足冷たくて痛いっっ
はるみ 2009/12/20(Sun)12:29:41 編集
Re:ぉお~
アメリカ製で鳥さん専用なんだよ~。
私もちょっと不安だったんだけど、そういうことなら大丈夫だろうと(^^;
説明書き抜粋~。
「サーモパーチはヒーターを内蔵した鳥類専用のプラスチック製止まり木です。鳥の体温はしばしば羽毛に覆われていない足から失われてしまいます。サーモパーチはその足を保温することにより、鳥の体温の低下を防ぎます。~中略~サーモパーチの温度は38.9~41.7℃と鳥が止まる場所により異なる為、鳥自身が暖かさを選ぶことができます。うんたらかんたら・・・」

ちょっと滑りやすいみたいで、初日は2回ほど落ちてたみたいだけど(下に付けてるから大丈夫)
昨日はほんわ~とした顔で止まってたよ^^

そういや、はるみちゃんすごい冷え性だって言ってたよねぇ。
人間でも足が温かいとずいぶん違うよね。
人間用のヒーターつきのスリッパとか靴があればいいのにね~。
管理者:いびこ 2009/12/21 02:05



いいなぁ。
あーぽん、良いもの買ってもらったね!!
これは私もネットショップで見て「アイデア商品だな…」って思ってました〜。

しかも、あーぽん、結構すぐになじんで偉いねぇ。
む〜ゆんだったら寒くてもいいからしばらく見向きしないと思う(笑)

鳥たちの足下をじっくり観察してると、冬は足首の所にお腹の羽をかぶせてほわほわしてるのね。
自家製レッグウォーマーだ!って思った。
やっぱり足下が暖かいといいんだろうね〜。
Rui 2009/12/21(Mon)01:17:17 編集
Re:いいなぁ。
結構嫌がってたんだけどね~(^^;
私の有無を言わさぬ迫力に押されたか諦めたのか気に入ったのか、よくわからないけど無駄にならずによかったわ~。高い買い物だったからね(笑)
最初は隅っこに止まってたんだけど、今は温度が高めな部分に乗ってることが多いよ~。

お腹とかすねの羽根がほわぁって膨らんでるの可愛いよね~^^
管理者:いびこ 2010/02/08 16:15


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]