忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[174]  [173]  [172]  [171]  [161]  [170]  [169]  [168]  [155]  [166]  [165

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
ぴこさんのその後ですが・・・。

2週間投薬し、金曜日にウン○の検査をして問題なかったものの
薬がほとんど効いてないようで症状は全く変化なし。
相変わらず、鼻詰まってるし鼻クソ臭いしプチプチいってるし・・・。

ウン○はもともと問題なかったんだけど、
副鼻腔炎の薬だけを与えてると、カビが出てくる場合がある
ということで、2週間後に検査することになってました。
始めたから、カビのお薬も一緒に飲ませれば済む話なのだけど、
なにぶん高齢なので、できれば入れないほうがいいという判断で。

で、お薬変えてみましょうか、ということになったのですが・・・。
なんか今日になって、急にスッキリしてきたような~。

・・・あれ~?

朝、点鼻薬をした後、完全に両鼻が詰まってしまい
いつまでもプチプチスピスピと口で息をしてしんどそうだったので
お怒り覚悟で爪楊枝で鼻掃除。こわいよ・・・。

ぴこさんの脚は、現在グーになってしまっているので、
自分で鼻をほじるのがかなり難しいのです。
たま~にうまくいくみたいですが・・・(^^;


暴れるかと思いきや、しんどかったからかおとなし~く
鼻ホジホジされるぴこさま。びっくり
耳掻きされて気持ちよさそうにうっとりしてる人のようでした。

でも貫通までは恐ろしくてできなかったので(手が震える~)
ある程度鼻の穴がちゃんとわかる程度にホジホジしておきました。
そしたら、その後ぴこがでっかいクシャミをしたら、めでたく両鼻開通~。
しかも、めっちゃスッキリ綺麗に開通いたしました おお~。

その後、プチプチいう音もかなり改善され、鼻のニオイも薄くなり
なんだか、よくなってきてるような感じです。
この調子なら、お薬変えなくていいかも?

新しいお薬はすでに郵送で送ってくださってるので
新しいお薬が着くまで今のお薬飲ませて、様子見てどうするか考えます。
効き始めるのが遅かったのかなぁ。
お薬無駄になっちゃうかもだけど、このまま治ってくれる方が
お薬飲む期間も短くて済むだろうし、そうなってくれるといいなぁ。


ただ、ぴこさん。
自分ではもうスッキリと治った気持ちになったのか、
この後から急にお薬を拒否しはじめました
今までよい子ですんなり飲んでたのに、抵抗してなかなか飲んでくれません~~。

自分はもう治ったからお薬いらない!って思ってんのかな。
症状なくなってもしばらく続けなきゃダメなんだよ~、
ここで止めたらまたぶり返すんだよ~、
とよく言い聞かせましたが、わかってくれたでしょうか・・・
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

配置が
乱れて、日記がずーっと下になってしまってますが
私のパソコンだけなのかな・・
kei 2009/12/16(Wed)10:58:27 編集
Re:配置が
あららら、ずれてますか~。
私のパソコンでは大丈夫なんだけどなぁ。
余所のブログでも時々ありますよね、こういうこと。
期間限定なので、もうちょっとだけこのままでいきますね。
すみません~~~

と、いいつつ変えてしまった(笑)
どうでしょう~~?
管理者:いびこ 2009/12/17 13:53



無題
ばっちり!です。
kei 2009/12/17(Thu)16:43:50 編集
Re:無題
管理者:いびこ 2009/12/17 22:54


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]