忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [180]  [181]  [176]  [167]  [179]  [178

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
2月に入りました。

さー、どうなりますやら・・・。
今さら焦ってもしょうがないので、がんばりまーす。

今月はそんなに嫌でもないかも?

 
 
2月3日。

今週は結構寒い。今朝はまた一段と冷えた。
そして、あーぽんが朝、玄関前に篭らずに
すぐにかごに帰ってきた。

うっ、このパターンは・・・(^^;

ぎゃー、やっぱり水浴び~~~~!


31日にモンゴルからてるてるカラーに戻したとこで
まだまだ全力で羽ばたきされるのは恐ろしい。
また傷がパックり開いたりしたら、私もう立ち直れないかも(^^;

大きな傷はふさがってから1ヶ月以上経過してるのだが
小さいカサブタは、その間も2~3個発見されてたし・・・。

・・・というわけで、ごめん!
そこでひとりで水入れの水、浴びてて!!

経過によっては、次回水浴び挑戦させたげるから!
 

 
2月4日。

毛づくろいの日。
傷は無事。今のところは、少しくらい羽ばたいても大丈夫。
肩口も治ってからはひっかいてない様子。
がんばれーがんばれー。

尾脂腺は、ぶっとい筆毛がすぐ上に生えてきてるので
触ると痛いらしくて見せてもらえません~(^^;


 
2月8日。

毛づくろいの日。
特に変化もなく、といったところ。
あー、平穏な気持ちって久しぶりー。

尾脂腺は気になるけど、触らせてもらえないもんは
どうしようもないしー。ねー。
もうちょっと待ってから、見ることにします(^^;


 
2月12日。

今日も特に変化なし。
最近は、水洗いは4日おきになってます。
もう傷は無いのだから特に必要ないかもしれないけど、
乾燥して裂けても困るし、チェックして必要そうならするようにしてます。

左側はだいぶ毛筒が増えてきました~
右側は相変わらず~  ぶーぶー。


 
2月19日。

久々の尾脂腺チェック~。
どうやら治ってるようです。とてもキレイです~。
あーーーよかった

写真撮っとこうと思ったんだけど、ハレーションおこして
上手く撮れません~。
フラッシュ無いとボケボケになっちゃうし・・・。


脇は変わりなく、つつがなく。
何度も出血していた右側の皮膚が色素沈着をおこして
黒っぽくなっていたのですが、少しずつキレイな色の皮膚に
生まれ変わってきているようです。
と言っても、あーぽんはもともと右脇の皮膚は薄いグレーなので
今いちキレイな色!という感じはしないのですが(^^;

左側はピンク色なんですが、変わってますよねぇ。
確かどちらかの翼もグレーだったと思います。

が。今日発見したのですが、翼の内側の
齧れそうに無い場所に両方ともカサブタができていました。
新しいものというよりは数日経過したものです。
羽ばたいたときにカラーにこすれたのかな。
齧ってたらいやだなぁ。
でも齧れるんなら、毎日齧ってそうだしな~。

とりあえず薄くオイル塗っときました。


 
2月20日。

翼のカサブタをチェック。
左は元々小さかったので取れた模様。
右はまだ少し残ってるけど、新しく齧った様子はない。


 
2月22日。

翼のカサブタは、かなり治ってきました。
どうやら、自分でやったのではないようです。よかったー。

脇はOK。
新しい羽根は生えてこないけどね。
あと何本生えたら正常な状態なんだろー。
というか、死んでる毛穴は何本あるんだろー。

ま、とにかく。
皮膚がもう少し瑞々しくなるまでは待ちますか。


 
2月26日。

万事OK。
皮膚もかなりキレイになってきた。
よしよし。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]