忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[180]  [181]  [176]  [167]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
お久しぶりです。

以前、じゃがいもを切ってると、ぴこさんが
おりんごと間違えて齧ろうとするという話を書きましたが
ぴこさん、ちょっと学習したようで最近は
赤い塊を切るとおりんごが出てくることに気づいたようです。
じゃがいもには引っかからなくなりました。

まぁなんておりこうさん^^

でも変わりに、時々トマトに引っかかってます(^^;

そんなとこも可愛いです^^

9d3bcb58.jpg
うまうま。
545988d0.jpg


ところで。
先週の月曜日にTVがぶっ壊れました。
電源だけは入るのですが、あとはどうにもならない状態で
完全にお亡くなりになられました。
まぁほぼ16年やから、しゃーないのですが、
地デジの切り替えギリギリまでがんばってもらう予定だったので
1年半ほど早まってしまい、なんだかちょっと悔しいです。

無いのもちょっと困るので、TVを買いに行ったのですが、
ついでに冷蔵庫も購入しました~。
こちらも同じくらい古くてそろそろ怪しいので・・・。
こっちは壊れてからでは困るもんね~。
で、昨日搬入してもらいました^^

TVでけー。冷蔵庫すっかすかー。
冷凍庫だけはなんかいっぱいなんだけど(笑)

ただTVの画面がでかくなったのが怖いのか
ぴこさんがやや怯え気味~(^^;
今日は机のヘリに段ボールでついたてを作ってみました。
少しマシになったけど、早く慣れてほしいなぁ。

ちなみに、あーぽんは平常営業です。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
りんごとじゃがいもって切ってあって生だったらシャクシャクして同じっぽい?って変なこと考えたけど、ぴこさんは見た目の問題なのよね?
かわいいな~、キョロちゃんみたいだな~。

そうか、TV変わったら怖いか~…って、うちも怖がるかもって思いました。
段ボールのついたて、なんかかわいいっていうか愛を感じるな~

うちも地デジギリギリまで粘りたい。でもなんやかんやそのころに寿命になるし、うち田舎だからやっと下水道通るんだけど引き込み工事でお金が要るし、今から2011年恐怖です…
つめや 2010/01/26(Tue)01:08:56 編集
Re:無題
似てるけど、じゃがいもは生ではおいしくないやん~~
ぴこさん、何度か舐めて嫌な思いしたから学習したみたいだよ^^

普通のヨウムさんは怖がったりするかもねぇ・・・。
あーぽん、でかくて黒くて四角くても動かないものは大丈夫みたいよ(笑)
ま、前のテレビも黒くて四角かったからね。
でも、ぴこさんが怯えたのはちょっと想定外でしたわ~。
今また白内障が進行してきてるみたいで、少し前からビクビクするようになってたのもタイミング悪かったのよね。でもついたてのお陰で、今日も元気に過ごしてましたよ~

下水道って補助金出ても結構な額かかるよね~。
うちの実家も昔やったけど、結構大掛かりな工事になるし大変だぁ・・・。
管理者:いびこ 2010/01/26 22:06


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]