忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[26]  [23]  [22]  [21]  [16]  [19]  [15]  [18]  [14]  [13]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




旦那が仕事に行った後、玄関で網戸越しにお外を眺めるのが
あーぽんの日課になっています。
最近すっかりお元気なので、外を見ながら大きな声で
おほおほ笑ったり口笛吹いたりとても楽しそうです。

それはいいのですが、近所の人は不気味だろうなーと・・・。


たまにしか顔を合わせませんが、
うちに子供がいないことは多分ご存知だと思うのです。
となると、毎日戸口で笑ってたり口笛吹いたりしてるのは、
一体なんだと思ってらっしゃるのか・・・


やっぱ、私?

とか思ってるのかなぁ。やだなぁ。
めっちゃ怖い人やんか



昨日はご近所さんが、大きな声でなにやら口論しながら
エレベータを待ってらっしゃったようで、
それを聞いたあーぽんが、喜んで口笛をピーピー吹きだしました。
(にぎやかなのが好きなのです)


いーやーー!やめてー!!

ファンファーレだけはやめてよー!

いや、笑い声も絶っ対やめてー!!




ギリギリのところでエレベータ降下。

直後にファンファーレ。



あーーーー・・・、よかった・・・

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

ひやひや
怖い人・・・・・
つーか 危ない人 だよね(笑)

いつも1人でご機嫌な人~   
機嫌がいいのはいいけど お近づきにはなりたくないかも(爆)

まっ いびこさんにはちょっとあれだけど、あーぽんちゃんが
そんだけ楽しそうにしてくれるようになってホントよかったね~
はるみ 2008/06/11(Wed)12:05:00 編集
Re:ひやひや
危ない人かぁ。そやろな~。
あーぽんは楽しそうやけど、うーーー、やっぱいややー。
同じ階の人、2軒とも理事会にも出てこないし言い訳できひんし~
一応、お隣には鳥飼ってるって言ったことあるけど、普通鳥がしゃべってるとは思わんやろうしね~。
管理者:いびこ 2008/06/11 22:37



ひやひや
家も似たり寄ったりかも~^^;
ただ、家は鳥が喋っているって近所は知っている
のでOKみたいですよ。

近所の子なんて
「おい!鳥、なんか喋れ!」って騒いでますから(汗)

あーちゃんのファンファーレ楽しそうですね。
yuki☆ 2008/06/11(Wed)17:45:49 編集
Re:ひやひや
うち、あーぽんの存在をほとんど知られてないからねぇ。不気味やろなぁ~
たま~にお出かけするときに見つかるけど、マンションの2分の1くらいは顔も知らん人やから、見かけても基本的に声掛けられへんし~。ちっと寂しいわん。

あーぽん、周りがにぎやかだとすぐファンファーレが出るから、電車で移動は絶対したくないの~。
管理者:いびこ 2008/06/11 22:48



ひやひや
あ~ぽんさん、ごきげんさんでいいですね~

うちは喋らないけど超音波みたいな呼び鳴きが玄関の外まで聞こえてるから、近所の人が一体何がいるのかと疑わしく思ってるにちがいない…
普通の人の鳥という概念に当てはまらない鳴き声だしねぇ…

あ~ぽんさんのおほおほ笑いきいてみたい~
いっそ玄関に「鳥が喋ってます」「鳥が笑ってます」と貼っておくとか…(それもかなり恥ずかしいか…?)
つめや 2008/06/11(Wed)22:38:23 編集
Re:ひやひや
玉緒ちゃんの声も、何かの電子音と思われてるかもしれないですね~。

>あ~ぽんさんのおほおほ笑いきいてみたい~
まんま、おほほほうほほほと、ほんとに楽しそうに笑います~
この前、旦那がゲーム中にマイクでチャットしていたら、肩の上でず~っとおほおほ笑ってました。
相手にも聞こえてたと思うんですが、嫁(私)だと思ってるかも知れないです。知らん人やからいいけど。

うち角部屋だから、家の前は人が通らないんですよ~。
だから余計にあーぽんも安心しきってしゃべるんですよね。
ご近所さんは「聞こえてないと思ってはるんかしら」と思ってるかも
管理者:いびこ 2008/06/11 23:00


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]