忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[20]  [32]  [24]  [25]  [17]  [26]  [23]  [22]  [21]  [16]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




苦いお薬をがんばって飲んでるので
夜の投薬後、毎日果物が振舞われます
(いつもはそんなに当たらない)

最初はさくらんぼ。
おりんごもデコポンもあったな。
そしてぶどうさん。

ぶどうが2房あったので、5日続けたら食べなくなりました
あはは、やっぱダメか。

そんなわけで昨日からアメリカンチェリー登場。
ご機嫌さんで食べてます。
c85719e3.jpg

44dfc186.jpg

そろそろまたデコポンあげよっと。もうシーズン終わりだしね。

お薬もあと5回だよ。あーぽん!


お薬をおりこうさんに飲んでるところを撮影してみました。
褒めてやって褒めてやって~~


(音声はありません)

シリンジでお薬投入~。お口拭いて、いいこいいこ~

最初の頃は下嘴に溜めて飲み込まないようがんばってたんですが、
最近は素直に飲んでくれます。
早く飲んだ方が苦くないことに気づいたのかな



余談ですが、この10日間ずっとカラーつけっぱなしなので
毛づくろいができていません。
でも水浴びは時々するので、顔の脂粉がありません。

すると・・・。

眼の周りに青いアイシャドーが入り、
鼻の穴の周りも黒い地肌がすけて見え、顔が怖く見えます。
可愛い表情してるはずのときでも、なんだか怖いです~。


そ~か


あーぽんの可愛さの秘密は、脂粉だったのかっ!
化粧うまいんだな、あーぽん。


PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

がんばれあーぽん
あ~ぽんさんえらいねぇ~
うちではまずこんなことは無理だと思う。
多分暴れ散らかして大変なことになると思うわ=

こんなおとなしく苦いお薬のんでくれるなんて凄いね~、

あ~ぽんさん、メイクしてないとアイシャドーはいるんだ~
脂粉ってそんなにメイク効果あるのかな~?

脂粉って鼻のとこに一杯ついてると片栗粉の中に顔突っ込んだんか?って思うときあります…(私だけ?

つめや 2008/06/20(Fri)17:15:18 編集
Re:がんばれあーぽん
結構、最初は抵抗したんだけどね~。
ふたりがかりでは、どうにもならんと思ったんやないかな。
逃げ出しても、絶対地の果てまで追いかけて飲ますしね~

脂粉、絶対効果あるよ~。
尾脂腺あたりに顔ゴシゴシしたら、あっちゅうまに真っ白やもん。
そうそう、鼻のところにたまるんだよね~。
私も指で拭ったりします。
管理者:いびこ 2008/06/20 22:28



がんばれあーぽん
あ~さま、えらい~、えらすぎる~~!
もちろんQさまだったら、わしが血まみれに・・・ひえ~~!
ほんと、えらいなあ。

おいしい果物もまってるもんね!
チェリー、爆発しないもんね!
A子 2008/06/20(Fri)20:49:08 編集
Re:がんばれあーぽん
ふたりがかりだからね~。しかもかなり強力やし
そんなお薬も、あと1回となりました~~
ようがんばった! 明日は、最後のお薬飲んで水浴びしてすっきりしてもらう予定です。

Qちゃん、チェリーも大きなとうもろこしも爆発しないよ~~~
管理者:いびこ 2008/06/20 22:30



おりこうさんあーぽん
すごいね~、なんておりこうさんなんだ~!!
あまりに無抵抗なので麻酔でもかけているのかと
一瞬思った(^^;)
うちのようちゃんには一生ありえない光景やね。
投薬終了おめでとう!みんな良くがんばりましたね~、お疲れ様でした(^^)

ぎんこ 2008/06/23(Mon)17:48:54 編集
Re:おりこうさんあーぽん
ぎんこさんぎんこさん。
麻酔かけたらお薬ちゃんと飲み込めませんぜ~。
うち、飼い主が両方しつこいからね~
しかもそれがふたりがかりでくるからね~ 諦めるしかないって。

あとは、傷が早く完治してくれるのを待つばかり。
ありがとね~
管理者:いびこ 2008/06/23 22:18


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]