忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [189]  [187]  [186]  [185

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
書き逃げしてしまってすみません。
ご心配お掛けいたしました。

気持ちの整理もあったのですが、今週1週間
アホみたいに仕事が忙しくて死にかけてました。
お陰で連日帰りが遅く、ひとりお留守番してるあーぽんが可哀相で・・・。
なんなんでしょうね。このタイミングて。
こっちはただでさえ憔悴してんのにやめてほしいわ。

今日も昼からお仕事してまして、ようやくひと段落つきました。
ああ疲れた・・・。


今はひとつの時代が終わったような、そんな感覚でいます。
結婚して以来、ボタンインコのいない生活って
ほとんどなかったからなぁ。
長いあたたかな夢を見ていたような気がします。
幸せな夢だったな・・・。

ぴこは私が初めて差し餌で育てた小鳥です。
小さい頃から憧れていた、ブルーの手乗りインコ。
13年半ずっとずっと一緒でした。

またいつかの日か、ボタンインコと暮らしたい、
そう思っています。
いつになるかわかりませんが。


数日かけて少しずつ書いたぴこの記事、
ぴこ&ちゅん助のお部屋にアップしました。

もしよろしければ、読んでやってくださいね。→★こちら



カウプレの景品の写真載せときます~。
でっかいがま口です。
口金の横幅は12センチです。
01e5e831.jpg

裏地はこんなんです。
56cd7829.jpg
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

お疲れ様でした。
いびこさん、ステキなお財布はBBSの方に希望を書かせて頂きました。

ぴこさんの闘病と「虹の橋に飛んで行った日」をしっかり読ませて頂きました。
13歳半はボタンちゃんでは間違いなく長寿さん
ぴこさんの見事なお別れには感動しました。
今頃はちゅんちゃんと一緒に、元気に飛び、遊んでいますよ。
いびこさん、もう沢山泣いたでしょ、これ以上泣いたら「ぴこさんの羽が濡れちゃう」から涙を拭きましょうね。
「楽しかった日々を忘れない」ことがぴこさんの供養になると思います。
悲しくて辛いけど、お別れは必ず来ます。
でもね、いびこさんの手の中で逝けたぴこさんは、本当に幸せだったのですよ

家のポンもお迎えして14年1ヶ月。
昨年の10月末にクリニックで白内障と診断されました。
見えないだけで元気ですが、体重は39gと1g減りました。
クリニックの先生に「ボタンインコの13歳はかなりの高齢で長寿さんです」と説明を受け、ホッとして嬉しくなりましたよ。

大型さんで長寿の仔は飼い主さんが変る事もあります。
二番目の飼い主さんも沢山可愛がってくれるでしょうが、やはり心残りはあると思います。
ウチのポルはもしかしたら私が先に逝くかもしれませんので、同じボウシ飼いの方に「いざと言う場合は・・・」と託す約束をしています
私が何かの病気で入院などの場合も、お預かりして頂ける約束も。
薬が手放せない私は「ポンとポルをこの手で看取れる事」を強く願っています

沢山の鳥さんと鳥飼いの皆さま、愛鳥さんがぴこさんのように長生きをして、見事に虹の橋に飛んで行けますように深く深く願います。

いびこさん、ご主人様、本当にありがとうございました。
インコ母 2010/04/11(Sun)05:18:10 編集
Re:お疲れ様でした。
インコ母さん
ぴこさんのこと、ありがとうございます。

多分インコ母さんが心配くださってるより、私の心は落ち着いてると思います。
ぴこがあんな風に旅立ってくれたので、私には心残りがないのです。
きっと私達のために、あんなお別れをしてくれたんだと思っています。
ほんとにぴこに感謝しています。

ぴこさん、多少副鼻腔炎でお薬飲んだりはしたのですが、闘病期間というのはなかったんです。
前日まで普段と全く変わりなく過ごしていましたから。
でもそれでよかったのかもしれません。
苦しそうにしてる姿を見るのは辛いですから、人間側の心の準備なんて関係なく、苦しまずに逝けるほうが本鳥も幸せでしょうし・・・。
って、なんか何言ってんのかわからなくなってきました(^^;

ポンちゃんはぴこより長生きさんなのですね。
ぴこさんの分も、もっともっと長生きしてくださいね。
管理者:いびこ 2010/04/11 22:30



何も言えないけど
いびこさん、うまく何も言って上げられないけど、私も色々と鳥さんの旅立ちを見送ったことがあるから気持ちはよくわかるよ~。

でも最後一緒に過ごせてよかったね。
気づかないうちに旅立ってしまうのもとっても悲しいものだから…
どういうことが鳥さんの幸せなのかなと私もよく考えるけど、ぴこさんは絶対幸せだったよね。

今はまだきっとどうしようもない大きな穴が心に開いてしまってると思うけど、きっと楽しかった日々を笑ってまた思い出せる日がくるよ。一生懸命お世話されたしね。

ぴこさん安らかに…
つめや 2010/04/11(Sun)17:26:57 編集
Re:何も言えないけど
つめやさん
ぴこさんのこと、ありがとうございます。

旦那とふたりずっと最後まで一緒にいられてよかったと思います。
ぴこにはそれが一番の願いだったと思うから。
猫なんかは特にそうだって言うけど、ひっそりと旅立つ子も多いよね。
ちぴもぴこと同じで手の中で見送ったけど、ボタンインコってそういう子が多いんだろうか。

ぴこのお別れの仕方があまりにも天晴れだったからなのか、思い出すのは楽しいことばかりです。
お別れの瞬間すら、ぴこがあんなに嬉しそうだったからなのかもしれません。

うん。きっとぴこは幸せだったと思う。
だからそれでいいの。私も。
管理者:いびこ 2010/04/11 22:41



ぴこさん。。。
カウプレ事も含めてメールしました〜〜。
なんだか上手く言葉が出てこなくて。
でも間違いなく幸せにみとられたよね、ぴこさん。
私もそんな風がいいなぁって目標にしたいよ。
もちろん、ウチにいる鳥たちもね、もう少し先とかなり先になるといいなぁと願いつつね。。。

ぴこさんのご冥福、お祈りいたします。
祈らなくてもきっとキレイな虹の橋で笑ってると思うけど。
Rui 2010/04/12(Mon)12:03:19 編集
Re:ぴこさん。。。
るいちゃん
メールありがとう。

なんか、書き込みもメールもしにくいような日記書いちゃってごめんよ。
でもどこか吐き出す場所がほしかったんだよぅ。

ぴこはいつでも自信満々だったから、どこに行ってもきっと変わらないだろうと思う。
今はちゅんちゃんも一緒だろうから、きっと仲良く楽しくやってるよね。
管理者:いびこ 2010/04/12 23:17



大分
気持ちが落ち着いてきたようで
良かった。

あーぽんさんもいびこさんも
がんば!
kei 2010/04/12(Mon)13:25:36 編集
Re:大分
keiさん
ありがとうございます。

やっぱりどうしようもなく寂しいけど、
私ひとりになってしまったわけじゃないですもんね。
ぴこに負けないように、一生懸命生きなくちゃ。
がんばります^^
管理者:いびこ 2010/04/12 23:20


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]