忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [189]  [187

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ぴこが亡くなってから、ひと月が過ぎました。

あれから、何故か仕事がものすごくものすごーく忙しくなって
連日残業や休日出勤までする羽目に・・・。

ぴこのことでゆっくり涙を流す時間もないほど
毎日へろへろで帰って、ご飯食べてお風呂入って
バタンキューな日々が1ヶ月間続きました。
あーぽんもお留守番が長くてつまんなそうでした。

その間も、休みの日は時間があくと寂しくなるので、
ついつい部屋の掃除だの片付けだのに専念してしまい
ゆっくりすることを避けていました。


GWに入って仕事もようやくひと段落つき、
体を休められたので体力も戻り、なんとか復活しました

GW中は、カーテン洗ったりあーぽんのカゴ洗ったり
買い物に行ったり、旦那の新しい携帯ケース作ったり
そんなことをやっておりました。

特にイベントもなく完全ヒキコモリの日々でしたが
あーぽんのご機嫌も直って、ひと安心です。


ぴこのことは、この1ヶ月間も毎日ずっと考えていたので
私の中でも時間はやっぱり流れていて、
少しずつこれが現実であるのだということ
もう二度と会えないのだということ
夢のようなあの日々は終わったのだということが
じんわりと心に浸透してきていて
少しずつ思い出へと変化していっています。

今でも会いたい。
夢でもいいから会いたい。

だけど、ぴこは大往生だったのだと思うのです。

寿命をまっとうして、最期に私達にお別れを言うために
帰りを待っててくれたことに感謝しています。

なんかとりとめのない、よくわからないことを書いてますね、私。
すみません。


ぴこ、ほんとにありがとう。
pico99.jpg

この写真、大好きなんです。
まるっこくて可愛くて、とてもぴこらしいから。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

私もとりとめないけど…
夢のような日々…という言葉にいびこさんの色んな気持ちが現れていて、ほんわりと暖かくでもちょっとしんみりした気持ちに私もなります。でもそういう風に感じることができるってとても素敵なことだなって思います。

もう現実に会うことはできないけど、でも心の中でぴこさんはずっと生きていつでも会えるんだと思うよ~
ありふれた表現だけど、大切な存在ほどきっとそういうふうになるんだと思う。

ぴこさんのお顔のグラデーションの茶色や、ピンクのくちばしと水色のお腹の色が綺麗ですね。ふかふかな感じでかわいいね。

あーぽんさんご機嫌直ってよかったね。
今年こそはあーぽんさんよくなりますように~。
うちの毛引きも治ってほしい…
つめや 2010/05/09(Sun)21:22:24 編集
Re:私もとりとめないけど…
つめやさんの言葉を読んで、なんか嬉しい涙がでてしまったよ^^
ありがとう

ぴこを思い出すとき、いつも「ほんわりと暖かくでもちょっとしんみりした気持ち」に私もなります。
決して「悲しくて苦しい」ではないのです。
こんなに長く一緒に過ごした子は初めてなので、余計特別に感じるのかもしれないですね。

あーぽんさん、どうでしょうね~。
チャレンジはもう少し先になりそうです。
今年は激換羽で、現在ツンツン大量発生中で痒くてたまらんらしいので、今は恐ろしくてチャレンジできません(^^;
傷のあった場所も、ツンツン状態なので余計にコワイです~。
管理者:いびこ 2010/05/10 00:25



初めまして
ぴこちゃんの事、結婚する前働いてた時から職場でお昼休みなどにネットでよく見ていました。可愛いな~って。
それからもう9年。私の心の中でもぴこちゃんはずっと可愛い可愛いアイドルでした。
こっそりファンだった事をお許しください。
ご冥福をお祈りします。
かおちゃん 2010/05/11(Tue)23:44:02 編集
Re:初めまして
かおちゃんさん、はじめまして!
うわぁ、そんなに昔からぴこのこと知っててくださったんですね。
私のHPは来月で10年になるので、ほんとに初期の頃から見てくださってたんですね。
なんか感動です~。ありがとうございます。

ぴこ、なによりも褒められることが大好きなコだったので、きっとすごく喜んでると思いますよ
私もとても嬉しいです。書き込みしてくださってありがとうございます。
管理者:いびこ 2010/05/12 22:34



本当は
本当はもっと前からブログを見て知っていたのですが、どうしても何を書いていいか分からず、書いては消し書いては消しを繰り替えし、結局書かずに日にちだけたってしまいました。

ふわほかぴこさん(でも芯は強い)ありがとうね~~~。

あーぽんちゃんも一進一退ですか?家は結構良くなって、カラーも1週間に1度2時間程度はずしたりして、だんだんはずす回数を増やしてあげようね~~って行ってた矢先にケージから(30センチほどですが)落ちて、そのとき無理に羽を広げたようでそこにまた傷が出来てしまいました。その傷が気になってカラー(透明の首カラー)してるにもかかわらず、届く範囲でいじくったので、今はまた私の作ったお手製カラーを上からつけて2重カラー生活です。は~~~、また1番だめなときのカラーに戻ってしまいました。ま、同じ道通るだけなので、経過がわかるだけいいですけどね。クリスマスのようなカラーしてうれしそうに歌ってます????ヨウムって分からない。
佐知子 2010/05/13(Thu)11:24:48 編集
Re:本当は
ううん、お気持ちだけで十分です。
サッチー、ありがとうね^^

あーぽんの方はひと月前に傷自体は治ったのですが、皮膚が丈夫になるまでひと月はかかるので、そろそろかな~と思ってるところです。
ただ今年の換羽はとても激しくて、ものすごい量の羽根が一気に生え変わってきていて、痒くて掻き毟ってしまいそうなんです~。
だからあと少し、羽根が伸びきるまで我慢してもらおうかと思ってます。

ファッチョイの傷口の皮膚もまだ完全には強くなってなかったのかな。
普通、無理に羽根を広げても裂けたりしないもんね。
経験上、もういいかなと思ってからあと2週間くらいは我慢した方がいいような気がします~。
ファッチョイ、すっかりカラーも慣れてますね^^ かわいいなぁ。
管理者:いびこ 2010/05/13 23:12


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]