忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [189

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
ぴこさんがいなくなってからのあーぽんは、旦那ひと筋だった頃の
あーぽんに少し戻ってしまった感があります。
私には結構そっけない。
懐いてはいるんですけどねぇ・・・

故に、癒しが足りん! 全然足りん!!


というわけで。

癒しがほしくて、スナメリが来てるという海遊館へ行ってきました。

スナメリって普通のイルカとちょっと違う顔してて
ほんわかしてて顔笑ってるし、大好きなんですよね~。

が。
せっかく楽しみにしてたのに、まだ2歳のおこちゃまだったからか
全然じっとしてなくて、高速でずっと泳ぎまくり。
顔もちゃんと見えやしねぇ~~

うえーん、すんごい残念~
まったりほっこりしたかったのにぃ・・・。

前に鳥羽の水族館で見たときは、みんな立ち泳ぎしながら
人間をじーーって観察してて、可愛かったのになぁ。

スナメリは写真なしですが、和む写真もあったので何枚か載せときます。
6c612a6a.jpg
アザラシさん。

d0c5b7f4.jpg
カピバラさん。

8232e33d.jpg
王様ペンギンの雛ちゃん。でかっ

c889c304.jpg
なんだか可愛いアデリーペンギンさん。

5f9dc836.jpg
ハリセンボンさん。なんか好き^^

a828dbbd.jpg
並んでお昼寝中のサメさん達。名前チェックし忘れました。


結局一番癒されたのは、天保山マーケットプレイスに住みついてる(?)
2匹のノラ猫さんでした。可愛かった~
14435fe2.jpg
旦那がバニラアイスを少しあげたら、スプーンをペロペロ舐めて
食べ終わったら目の前で寝てしまいました。無防備すぎ。

ded8ddc6.jpg
しょっちゅう何かを貰ってるらしく、全然がっついてなかった(笑)
このポテトも誰かに貰ったみたい。
この子は、多分上と同じ子。まったりしてるし。

7e6c354d.jpg
こっちの子は、あちこち走り回って愛想振りまいてました。

  

先週末、こんなものを作って手芸部屋にアップしました。
かなりテキトーな作りなんですが・・・
b6fca836.jpg
 
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

いいね~
海のいきものってなんか水の中でたゆたってる感じがゆるくて癒されるよね~

私もあざらしが入ってる水槽の中が見られるとこで、ランニングシャツ着て寝転んでるおっさんみたいな風情のあざらしが水の中を泳ぐというよりでれ~んって流されてやってきたので大喜びで見てたことあります。

ペンギンのあかちゃんって灰色でぼふぼふしてなんかマンガとかに出てくるモンスター(バーバパパ?)みたいで変で面白いよね~

ハリセンボンってフグの仲間だったっけ?フグ系の顔もかわいくて癒されるよね~
猫さんもかわいい~

携帯ケース、なんか男の人っぽいなと思ってたら旦那さんのだったのね~
こんな携帯ケースかわいいな~、旦那さんあ~ぽんさんとラブラブ?

ポーチのマーブルの色と、中の柄の色と、表の生地の色のコーディネートがいいね!
つめや 2010/05/24(Mon)09:38:09 編集
Re:いいね~
アザラシってたまにすんごいキャラの濃い~子がいて、こっちが嬉しそうに見てると何度も何度も同じことやって笑わしてくれる子とかいるよね~

フグって可愛いよねぇ
正面から見た顔とかめっちゃ好きだ~。
このハリセンボン、怒ったときのぴこさんにちょっと似てるのよ

携帯ケース、男の人っぽかった?
うちの旦那カバン持たないから、いつも携帯ケースをズボンにぶら下げてるのよ。
だからすぐボロボロになっちゃう。前の作ってから2年しか経ってないのに~。
凝ったの作ってももったいないし、今回はとにかく汚れが目立たないようなのにしようと思って
がま口も思ったより色のバランスがよくてよかったです。
結構気に入って自分で使ってます~
管理者:いびこ 2010/05/25 23:04



いつも一緒〜。
携帯ケースあーぽん無かったらすごいメンズっぽい感じだよね〜。
でもあーぽんいるから可愛い感じにもなってるねぇ。
これで旦那さん、いっっっっっつもあーぽんと一緒だ!
ぴこちゅんイラストはいびこさんが書いたの?
色合いもほっこりで上手だね〜かわいい〜〜♪

ペンギンいっぱいいていいなぁ。
一度でいい、たった一度でいいから、大きいペンギン(一番大きいのはコウテイペンギンかな?)にどーーんと抱きついてみたいのよねん。密かな夢です。
雛もモコモコで肌触り良さそうだ〜。

せっかくのスナメリちゃん、はしゃぎすぎなのかな?
かわいいよね、私も鳥羽水族館だっけかな?で見た時つられてにんまりしてしまったよ。

なんか私も動物園や水族館や植物園に行きたくなりました。
Rui 2010/05/28(Fri)17:37:54 編集
Re:いつも一緒〜。
携帯ケース、今回はぴこちゅんの刺繍がいいって言われたんだけど、どうしてもうまくいかなくて諦めたのです~。
ぴこちゅんは、グラデーションがうまくいかなくて、ペンギンみたいになるのよね。
それはそれで可愛い気もするんだけど、なんか納得いかなくて・・・。
でもアイロンプリントは嫌だって言うから、今回もあーぽんになりました。

このイラストは、最初にHP作ったときに「何かイラストがほしいなぁ」と思って、買ったばかりのイラストレーターを使って必死で書いたものなのです。それからずっと使ってます
バナーに使ってるのも同じイラストだよ~ん。

鳥羽水族館のスナメリ、たくさんいて可愛かったでしょ~
私が今回見たのは、あそこで生まれた子供らしいよ。
秋まで海遊館にいるんだって。大人は移動が大変なのかなぁ。

皇帝ペンギンってすごいでっかいから、るいちゃん踏まれちゃうよ~
管理者:いびこ 2010/05/30 21:39


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]