忍者ブログ
  ~ いびこと鳥さんの日常、 時々ぼやき ~
Admin*Write*Comment
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ども。今日もなんとか生きてます。

お仕事ぼちぼち始めてます。
家の中まだまだひっくり返ってます。

これって、いつになったら片付くんだろな~(^^;

 
Kさんがお家にやってきてからのあーぽんさん。
寂しいモードはだいぶ治まり、少しずつ変化が出てきました。

モノマネはやっぱりしませんが、よくしゃべります。

夜にあげるシードの残りを朝ステンレスのカップに入れて
カゴに入れるようにしてるのですが、忘れていたら
ステンレスカップを放り投げられました。

あーぽんの大好きな小動物用のクッキーを
毎朝ひとかけだけあげるのですが、2日ほど忘れていたら
放鳥時にタッパーを自力であけようとしていた。

・・・と、書き出すとたいしたことじゃないんですが、
あーぽんはこういうことは今まで一度もやったことがありませんでした。

さして食い意地が張っていないのと
少し我慢してたら私が気づくので、そういう必要がなかったんですよね。

やっぱりヨウム。必要に駆られると頭使うんですね~。


ということはやっぱり、先回り先回りしてしまってたために
私があーぽんをダメにしていたのかなぁ(^^;

Kさんに対してはそういうことがないように気をつけよう。
自主性とか工夫とか、生きてく上でとても大事なことだし。

b9d60f9e.jpg
時々旦那にカラーを外してもらってます^^
1d8134be.jpg

今はモンゴルカラーじゃないんだよ。
c03304e0.jpg

 そんなあーぽんさんも、11日でお迎え12周年となりました
年齢でいうと多分12歳半。
おや、そういえばあーぽんもKさんも寅年なのね~。
丁度ひと回り違うんだ。覚えやすいな。

これからも元気で可愛いあーぽんでいてね


Kさん。2ヶ月になり、かなりでっかくなりました。
約1.5倍。
a64969f6.jpg
頭の毛が薄くなってます(^^; いつちゃんと生えてくるんじゃろ。
444fe05e.jpg

先日、保育園の説明会に行ったんです。
そのとき他の親御さんも赤ちゃん連れだったのですが
1歳前後で顔の大きさが大人と変わらないくらいになっていて
軽くショックをうけました(^^;

1年でそんなに大きくなるんだ・・・。顔・・・。

Kさんが、やたらみんなに「ちっちゃいちっちゃい」と
言われる理由がようやくわかりました。
ほんとにあの大きさでいるのは一瞬なのね・・・。

2ヶ月でもだいぶ大きくなったもんな。
でも、もうちょっと小さいままでもいいのになぁ・・・。
可愛いし。


余談ですが、
Kさんが来てから、大人の顔がでかすぎて気持ち悪く感じるという
どうにもできない気持ちに苦しんでおります(笑)
普通に対面で話すくらいなら気にならないのですが、
至近距離で旦那の顔なんか見たりすると
「顔でかっ、きもっ」と思ったり、無性にムカっとしてしまいます。
無精ひげぼーぼーだったりすると、「汚なっ」とまで思ってしまいます(^^;

困ったもんです。

ちなみに、自分の顔でもちょっときもいです。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

あ~ぽんさまは…
あ~ぽんさまおめでとう~

んん~、自主性って難しいよね。
こちらが手を出さず自分でできるようになるの見守るってかなり忍耐が要りそう~。

でもあ~ぽんさまはいびこさんが「ダメにしていた」んじゃなくて、「やればできる子」じゃん~逆に言うと
傷治ってきたのかな~?


Kさんも笑顔がなんていうか人間らしく(…っていうとなんか人間じゃなかったみたいだけど、そういう意味じゃなくて~汗、いやなんか大人っぽくなったというか…支離滅裂)なってきたね~。赤ちゃんが笑顔になると皆笑顔になるよね~

顔がでかくてキモイなら、トミーズ雅とか西川のりおとか見れないね~…
つめや 2010/10/20(Wed)15:33:35 編集
Re:あ~ぽんさまは…
ありがとう~^^

そうか、ものは言い様(笑)
あーぽんはやればできるコやったんやね~。
傷はまだ一進一退ですが、以前のようなひどい状態ではないです^^

じっと見守るのって結構面倒くさいんだよね~。
でもそうしないとダメなんだろうな。特に人間の場合は。
ダメダメな子になっちゃいそうだもんね。

人間らしくって言っちゃうのわかるよ~。
私も「大人と比べてどうの」と言いたいときに「人間と比べて」とつい言っちゃう(笑)
トミーズ雅とか西川のりおって普通の時でも顔でかーと思うんだから、今至近距離で見たら手が出るかもしらん(^^;
管理者:いびこ 2010/10/22 23:57



あーさま!
あーぽん、12歳おめでとう!( ´θ`)ノ
相変わらず色黒で、模様がはっきりしててステキ(≧∇≦)
へぇぇ、タッパーを自力で?!
それは良い事だね、別にいびこさんがあーぽんをダメにしたんじゃなくて、あーぽんは何をすれば美味しい物を食べられるかをいつも分かっていたんだと気がついたって感じですよぅ。
ヨウムって賢いから、人が先回りするの分かってるから自分で動かないんじゃ(ウチの場合)・・・って思ってます。

Kさん、すっっっごい癒される笑顔なんですけど〜〜(*^^*)
顔立ちがずいぶんはっきりしてきたのでは?!
変顔はまだ沢山する?
あはは、大人の顔がでかすぎて嫌なんだぁ(笑)
数年前に、友達が赤ちゃんを産んだ後、同じような事を言ってました。
Rui 2010/10/20(Wed)20:26:30 編集
Re:あーさま!
ありがとう~^^

12歳にして頭を使うようになったあーぽんさん。
人のすることをよく観察してたんだね~。12歳でもまだまだ成長できるのね^^

Kさん、変顔率は減ってきました。ちょっと寂しい。
けど、今ものすごいまつ毛が長いんで、それで変顔されると更にちょっと・・・(笑)

お友達も同じようなこと言ってたんだ!
生まれたばっかの赤ちゃんの顔ってほんとに小さいからねぇ。
そんなのと入院中ずっとふたりっきりだったんだもん。感覚狂うよ~。
管理者:いびこ 2010/10/23 00:03



おめでとー
あーぽんちゃん 12年おめでとー^O^

あはははっ  先回りしてやってダメにした?
ちゃうちゃうっ
だって 私はほっときゃ自分でなんでも出来るようになるはず・・と放置され しばらくして こいつはアカンっ 
と母親が焦って色々教えるようになった奴だから~
あーぽんちゃんはちゃんと色々見て覚えて おりこうなんだよー

Kさん お目目ぱっちりでかわいいね^^
でもって 大人っぽい優しい笑顔だねぇ
一気に成長した気がするぅ

ひゃひゃひゃっ  顔デカっ
赤ちゃんできるといろいろ感じ方が変わるんだね^m^
はるみ 2010/10/20(Wed)23:20:13 編集
Re:おめでとー
ありがとう~^^

あはは、お母さん焦っちゃったんだ(笑)
子供って自分の興味のあることしか覚えないってことあるもんね。

うん。Kさんずいぶん成長したよ~。
母乳とミルクだけでこんなに育つんだなーってちょっと感動。
母乳、どんだけ栄養あんねん。

1週間入院して家に帰ってきて、自宅にあった漫画雑誌をパラパラ見てたら、「あれ、この人絵が変わった?」と思う漫画家が何人もいて、自分の感覚が変わってたことに気づいたよ。
1週間の間に、Kさんが「可愛いの基準」になってしまったみたい(笑)
管理者:いびこ 2010/10/23 00:14



お誕生日おめでとうございます!
こんにちは、あーぽんさんお誕生日なんですね。
おめでとうございます!!

12歳半ですか、家のヨウちゃんの一歩先行く(1年先)
あーぽんさんいつも参考にさせていただいて居ります。

このくらいの年齢になっても、過保護でなんでもやって
貰えて甘えている状態から脱却できるのね。
って、希望を持ちました。

私も、何でも先回りしちゃうんです。
だから、家も何もできないヨウムがおります(苦笑)
見習って、少しスパルタにしなくっちゃ。

ところで、Kさん可愛いですね。
お目々ぱっちりで美人さん。
このくらいの小さい子って、顔の整っている子
少ないから目立たないですか^^。

乳幼児みちゃうと、他に違和感を感じるって分かります。
近くに小さい子が長年いないと、メッチャギャップを
感じるんですよね。私も甥っ子が生まれた時そうでした。
では☆
yuki 2010/10/23(Sat)00:12:59 編集
Re:お誕生日おめでとうございます!
ありがとう~^^
誕生日わからないから、お迎え記念日でお祝いなんです^^

赤ちゃんって何を要求するにもまず泣くもんだから、それを見てあーぽんは大変だなぁと思ってるみたいな感じがします。
最初の方は寂しそうだったけど、最近は達観してるような・・・(笑)
ヨウちゃん、葵くんが来てからとてもしっかりしたような気がするんだけど、違います?

あんまり赤ちゃん同士の交流がないので、どうだかわかんないです~。
でも1ヶ月半の検診の時点では、みんなまだあまり表情がなかったので、にこにこ笑うKさんはちょっと目立ってましたね。
身近に小さい子がいたことなかったんで、Kさんが赤ちゃん初抱っこだったんですよ、私(^^;
だから余計にいろいろと衝撃が大きいようです~。
管理者:いびこ 2010/10/23 00:33


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/14 鳥友です]
[09/07 はるみ]
[08/16 はるみ]
[02/21 はるみ]
[11/06 つめや]
プロフィール
HN:  
いびこ
HP:  
性別:  
女性
自己紹介:  
カウンタ
ブログ内検索
Copyright © いびこの日記帳 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]